【辛口オネエ】2018年の天体逆行スケジュール【イベントや旅行の参考に★転ばぬ先の杖占い】

【辛口オネエ】2018年の天体逆行スケジュール【イベントや旅行の参考に★転ばぬ先の杖占い】

【辛口オネエ】2018年の天体逆行スケジュール【イベントや旅行の参考に★転ばぬ先の杖占い】

恒例になってきたけど、毎年の占い製作に先

立って、天体逆行スケジュールの公開ね。

★天体逆行の時期を知っておくメリットは?

天体逆行のトラブル運気もなんのそので乗り越えられる人も多いとは思うけど、でもだいたいは何も知らずに自分たちの努力ではどうにもならない混乱に巻き込まれてムッキーッ!!ってなるじゃない?

でも、その日が天体配置がイマイチだって知ってれば、まず、大事な予定はずらしておけるし、どうしてもその日だったら「雨が降ると分かっていたら、傘を持ってレインブーツを履いていく」ように、準備しておけるじゃない?台風上陸の日時が分かってたら、そこへの旅行は避けるじゃない?

たとえば、彼氏と同棲を開始!なのに、引っ越し予定日がなんと水星逆行開始当日と重なったせいで、引っ越し屋さんが交通渋滞にハマって時間に来てくれない、書類に不備があって大家さんに怒られる、肝心の彼が会社でミスして土日出社になって立ち会えないetc.予期せぬトラブル続出したらイヤよね。

ほかにも、入籍予定が保証人のサインが揃わないとか、彼ママとの初対面日が火星逆行開始当日で、なんだかお互いイライラして険悪ムードとか。

ってことで、それを避けるための、天気の長期予報的なものね。

じゃ、能書きはこのへんで。天体逆行スケジュールは次のページから。

【2018年の天体逆行スケジュール】

どの天体逆行も、開始日と終了日の前後2-3日も注意日ね。全ての逆行に言えることは、「逆行中に起きたこと、決断したことは順行に戻ると終わる、やめる、自然解消する、などになりやすい」

■水星の逆行

交通やコミュニケーション、情報混乱、機械の故障、ケアレスミスなどなど。

3/23-4/15

7/26-8/19

11/17-12/7

■金星逆行

経済的損失、愛情関係のこじれ、センスの変化などなど。

10/6-11/16

★火星逆行*ありました!お詫びして訂正します。

6/27-8/27

■木星逆行

世の中全体的な停滞や懐古趣味、保守化などなど。個人的な影響は、木星を守護星とする射手座以外の星座はあまり気にしなくてよい。

3/9-7/11

■土星逆行

世の中全体的に、そこまで進めてきたことの見直し、中断が起きやすい。慎重に進めるためもあれば、気難しい人が首を縦に振らない、面倒な問題が持ち上がるなどで停滞することも。特に土星を守護星とする山羊座は影響を受けやすい。(でも、もともと慎重派だからそれほど苦難とは感じないことが多い)

4/18-9/6

次のページは天王星以遠の天体逆行についてね。

【天王星以遠の天体逆行】

天王星以遠の天体逆行は、開始と終了の前後数日(1週間程度)世の中全体に影響が出る場合があるが、個人レベルでは顕著な変化は感じにくい。

■天王星逆行

研究開発、新規事業分野での大幅な見直しなど。定説が覆る、前提条件が変化するなど。機械の故障や誤作動などには注意したい。天王星を守護星とする水瓶座は逆行開始と終了の前後はやや影響を受けやすい。

2017/8/3-2018/1/2

8/8-2019/1/7

■海王星逆行

個人レベルでは変化を感じにくい。精神的な変化。世の中では、人間の注意や努力ではコントロールできない出来事が起きる可能性も。海王星を守護星とする魚座は逆行開始と終了の前後は精神的に影響を受けることも。

6/19-11/25

■冥王星逆行

個人レベルでは影響を感じにくい。宿命的な変化。世の中は、海王星逆行同様に人間の注意や努力、意思ではコントロールできない出来事が起きる可能性も。この時期に起きることは太陽系単位での宿命的な出来事。冥王星を守護星とする蠍座は、逆行開始と終了の前後は運命、宿命的なターニングポイントとなる可能性があるが、不可逆に思えても後で(順行後)変更可能。

4/23-10/1

占い普段から気にしてて、来年大事な予定がある人はちょっと確認してみてねん。

関連記事

【辛口オネエ】デキても結婚に至らない相性(1)あの歌舞伎役者と隠し子の...

【辛口オネエ】羽生善治竜王(1)天下取り男の太陽と月は?【ホロスコープ...

【辛口オネエ】人気美女でもフラれる相性(1)あるスポーツ選手と女子アナ...

【辛口オネエ】時事ネタ占い(2)金正恩占い~世襲で独裁者のホロスコープ...

スコッティジェームス占い(2)彼女ivy millerとの相性は?【辛...