救済の時●3月前半の世の中【辛口オネエ】山羊座・水瓶座・魚座へ旅する人心

★12星座別の運勢はこちらから↓
辛口オネエの月間占いINDEX

【2022年3月前半の主要な星回り】

3月3日:水星土星合(水瓶座18度)

●3月3日:2:35 新月(魚座12度)

3月3日:火星冥王星合(山羊座27度)
3月4日:金星冥王星合(山羊座27度)
※3月3日-4日:金星火星冥王星合(山羊座27度)

☆3月5日:太陽木星合(魚座14度)

☆3月6日:火星水瓶座入り/金星水瓶座入り/火星金星合(水瓶座0度)※2020年12月に木星土星の合が起きた同じ度数

3月10日:水星魚座入り

3月11日:ベスタ水瓶座入り

3月13日:太陽海王星合(魚座22度)

【2022年3月前半の世の中は?】

月初には山羊座で金星火星冥王星の合と魚座で太陽木星の合ができて、その後金星火星は水瓶座に移動、10日には水星が魚座入り。

星座の主役がどんどん交代して、例えるなら強国の首脳達の政治的な駆け引きの緊張感に満ちた状態から、あらゆる小国も参加する国際会議のディスカッションと一般市民も平和のために草の根レベルの運動に世の中の関心が移っていくような時期。

そんな変化と並行して、すでにどこかで始まっている戦争や、砲弾は降り注がなくても別の形で人々が大勢傷付いていく『戦争に見えない戦争』を「もうやめよう」と叫ぶ人達の声が大きくなっていく。

逃げ惑う人々、傷付いた人々には救済の手が差し伸べられる。現実的な被害を受けた人々だけじゃなく「心を痛めている人々」も安心して眠れるような、精神的に安心させようとする動きがいろんなレベルで起きてくる。

中には、国や大企業や組織が一般市民を飼い慣らしておくための、根本治癒に至らない、その場しのぎの痛み止めみたいなものもあるし、怪しい……。と怪しいアタシが言えたもんじゃないけど、背後にどんな団体や組織がいるのか分からないような、あるいはどこからのメッセージを受けているのか「高次元じゃなくて悪い宇宙存在かもよ!?」みたいな癒しのメッセージを発信する有象無象も出てくるかもしれない。

※ちなみにアタシのところは背後になんもいないわ。宗教やマルチとは一切関係ないからねん!

でも、本当に心のある人々が善意で、本当に自分達にとって大切な人、まず身近な人を思いやりをもってサポートしていく、それから余力があれば世の中のことを考えていくようにもなるんじゃないかと。そうなれば、一人一人の行動が変えられるのはほんの少しではあるけど、それぞれの居場所から痛みや悲しみや苦しみが癒されていったら、それは世界全体が癒されることに、平和になることに繋がっていくはずなのよね。

ちなみに6日に金星火星合が起きる水瓶座0度は、2020年12月に起きた木星土星のグレートコンジャンクションの度数。思い返せばあの頃から世の中は新型コロナ騒動で激変してきたけど、この3月6日に今一度、本当にこのままの世の中でいいのか?幸せなのか?そうでないのか?世界の一般市民レベルで考え直すことになるのかもしれないわ。

★12星座別の運勢はこちらから↓
辛口オネエの月間占いINDEX

■世の中の話題と話題の人を西洋占星術で占う『星で観る世界』

星で観る世界

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

9月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

10月前半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

10月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

11月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2022年1月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...