【辛口オネエ】5月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【星占い】

【辛口オネエ】5月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【星占い】

<5月後半の月運 by辛口オネエ>

こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】
5月前半にいろいろ動いたと思ったら、対処しなきゃなことも見つかって、後半は溜まってるタスクをバシバシ片付けていく必要が出てくるかも。でも、孤軍奮闘じゃないから大丈夫。「大変そうだね。一緒にやろう」って申し出てくれる人もいるし、自分から「誰か手伝って!」って声をあげれば、心強い味方が集まってくれるはず。26日前後、その威力を感じるかも。

で、問題を抱えてなかった頃より「なんだ、私って愛されてる~!」ってハッピーに。ただ、助けてくれるのを当たり前って態度でいると梯子外しがあるから要注意。「ありがとうございます!恩に着ます!」って、感謝アピールはしっかりしておくほうがいいわ。

☆恋愛運☆
全体運では何があったら人の力が頼れるけど、恋愛のほうはむしろ事情を知る・相手との共通の友人とかの「第三者」は危険な存在。こっちは、相談するとしても絶対に相手と面識ない人で、腹黒さや嫉妬心のない人に。

あるいは、相談なんてせず、自分と相手との関係をしっかり見つめていくほうが、特に19日以降はあるべき二人の関係に向かっていけるはずよ。

【蠍座】
この5月後半に、いろんな思い込みを外して自由に羽ばたいていく人もいれば、逆にここで「型」を作るために、一旦地に足をつけて……あえて不自由を選ぶ人もいる。、それが蠍座の人たちかもしれない。

格闘技では「守・破・離」ってあるそうだけど、この5月後半はこの最初の「守」で、教えを守る、型を覚える、の時期。窮屈かもしれないけど、例えば「自己流ダイエットじゃ胸が痩せて顔が丸くて腹は出っぱなしだったのが、指導を受けたらバッチリ理想の体型になれた」みたいな「満足の結果」が出るはずよ。

☆恋愛運☆
恋愛でも、自分流の作戦でうまくいってないとしたら、この5月後半では世の中一般的な恋愛のセオリーをしっかり取り入れて、関係改善ができるかもしれないし、ちょっとした出逢いを次に繋げられるかもしれないわ。

それも、イヤイヤにくだらないと思ってるマニュアルを読むとかじゃなくて、何かおばあちゃんの知恵袋は正しい、その教えには愛があるんだ……って納得の上で自然に身に着けられるはず。

【魚座】
異性に限らず「もうちょっとお近づきになりたい」と思ってた人と、どんどん親しくなれるとき。中には深みにハマり過ぎるとか、相手が土足でこっちの心に入り込むとかもあるかもだけど、そのリスクを取ってでも、この5月後半のコミュニケーションは大切。

26日の新月前後は、それまでにだらけてたら「そのままでいいのか!?」って、足元を揺らぶられるようなことがあるし、しっかり行動してきたなら新月だけど「結果」がちゃんと出るし、行動したのにダメな感じなら、ごく身近なところから「頑張れ!」って加勢してもらえてダメがダメじゃなくなるかもしれないわ。

☆恋愛運☆
全体運で話した「親しくなれる」のが異性だったら、もちろん恋に……とは一筋縄ではいかないのよね。

この時期、ちょっと注意したいのは善意や好意を利用しようとする異性。何かの勧誘、一方的な支援を求める相手はきっぱり断ち切って。「でも、尽くせば本気になってくれるかも」は深みにハマるだけ。チャラ・ダメ男を見切れば、本物の相手と関係を深めるチャンスも巡ってくるわ。

関連記事

【辛口オネエ】1月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】1月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】4月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】5月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【星占い】...

【辛口オネエ】9月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...