10月の月運の扉【辛口オネエの月間占い】水星逆行・火のグランドトライン・皆既月食に部分日食!

10月の月運の扉【辛口オネエの月間占い】水星逆行・火のグランドトライン・皆既月食に部分日食!

■8日の皆既月食は4月15日の皆既月食・冥王星逆行からの「第二章」

4月15日の皆既月食は、太陽が牡羊座で月が天秤座の25度付近で起きたのね。4月と逆で、太陽が天秤座、月が牡羊座。度数は15度付近。太陽と月の組み合わせが真逆なのね。

月食って経験上と、勉強してきた限りだと「心の奥深くにしまっておいた見たくないものを見る」「カルマが形になって現れる」タイミングだと思ってるんだけど、今回のケースだと、カルマと言っても怖いもんじゃなくて「自分でも気付いてなかったような本当の願い、欲望」に忠実になって動き始める、また過去に動いたことの実りがもたらされるんじゃないかしら。

4月に一度、大きな運命の波を受けてそれまでの縛りや、人によっては「守り」の城壁が崩れて外の世界へ出るようなことがあったとするじゃない?それを自由になった、解放されたと感じるか、心もとないと感じるかはそれぞれだけど。

本来だったらそのまま「運命の波」に乗ってもっと遠くへ行ったかもしれないけど、ちょうど4月15日から冥王星が逆行を開始して、価値観でも体制でも「根底からの変化」に待ったがかかって「どこへ向かえばいいの?」って迷いが生じて模索が始まったかもしれない。

その後、自分なりに色んな道を模索してすでに正しい道を見つけた人もいると思うけど、心の奥底には不安があったとすると、9月23日の冥王星順行と24日の新月のタイミングで

“モヤモヤが晴れて「今後はこういう関係で行こう!」って納得出来る”
“希望に満ちた未来が見えて、そこへ到達するために誰かと手を組む”

そして、この8日の時点でついに迷いが取り払われて、根底からの大きな変化を受け入れて、あるいは自ら実現しようとかたく決意して、正しく流れ始めた運命の流れを確認出来るような。

14日には金星木星が、15日には太陽と火星が友好的な角度を取るから、この10月前半はグラトラはだんだん解除になるけど、15日までかなり明るいムード。「ようやく船出だ!」って自ら舵を取る人が多くなるんじゃないかしらね。

関連記事

2015年上半期の運勢◆水瓶座【辛口オネエの星占い】プレッシャー・スト...

【辛口オネエの5月の月運(2)】12日から22日、色々動くわっ!...

9月後半の12星座の注意点◆乙女・天秤・蠍・射手・山羊・水瓶・魚【辛口...

9月の月運(2)【辛口オネエの月間占い】前半は乙女座と山羊座の真面目が...

2015年上半期の運勢◆魚座【辛口オネエの星占い】「社会的に意義あるこ...