【辛口オネエ】10月前半の世の中:冥王星順行・蠍座主導で「融合」の時期

【辛口オネエ】10月前半の世の中:冥王星順行・蠍座主導で「融合」の時期

【2018年10月前半の世の中は?】

■10月前半の主な天体配置

1日:冥王星順行開始(山羊座18度)
3日:水星冥王星スクエア(水星天秤座×冥王星山羊座18度)
6日:金星逆行開始(蠍座10度- 11月16日まで)

*金星逆行期間については、別の記事になってるから、こっちを読んでね→10/6-11/16の金星逆行について

9日:●新月(天秤座15度)
10日:水星蠍座入り
11日:水星天王星オポジション(水星蠍座×天王星牡牛座1度)
11日:金星火星スクエア(金星蠍座×水瓶座10度)
12日:太陽冥王星スクエア(太陽天秤座×冥王星山羊座18度)

■蠍座に三天体が集合、冥王星順行で蠍座が牽引する不動宮祭り開始

4月後半以来逆行してた冥王星が1日にようやく順行に戻るわ。目に見える範囲での大きな変化はなくても、集合無意識レベルでしばらく「要検討」になってたことを現実的に、不退転の決意で進めていく覚悟が決まる時期。

5月16日に天王星が牡牛座入り、火星が水瓶座入りして以降ずっと火星天王星のスクエアで、これも「動かざるものが動く」強力な配置だったけど、スクエアだし「動いて欲しくないものが動く」に「分離する」もあったはずで。

この10月は後半までの間に、今までの変化をまた覆すんじゃなくて、9月までになった「第2形態」からのさらなる変化で「第3形態」最終形態になるために必要なことが起きていくわ。

この一年、木星は蠍座にいて、今月は蠍座には月初は金星、10日からは水星、後半になるけど23日には太陽も加わるのよね。それぞれ度数がバラバラだけど、だからこそ満遍なくあらゆる分野に蠍座の底力が及んで、何度も同じこというけど「動かざるものを動かせる」だけど、今度は分離と逆の動き。分離があるなら、次の段階とセットになってる。

粘り強く誰かや何かと一つになる、融合する、そこまでは無理でも認め合えるようになっていく、そんな時期になりそうよ。

**********

関連記事

【辛口オネエ】4月後半の世の中:新しい路線で念願の旅へ【星占い】...

【辛口オネエ】8月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】9月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】9月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...