ポケモンgo的恋愛論【辛口オネエ】レアアイテムゲットと理想の結婚相手探しはほぼ一緒

ポケモンgo的恋愛論【辛口オネエ】レアアイテムゲットと理想の結婚相手探しはほぼ一緒

ねーねー、せっかくお盆の時期だから、先にちょっとだけ怖い話していい?

最近ね。アタシの住んでるマンションのすぐ近くがジムなんで、同チームカラーになってるときは強い子を置くんだけどね。

すごい最速で叩き返されちゃうのよ。1コインも稼がせてもらえずに、満身創痍で帰ってくるのね。

まあ、それ自体は別にいいのよ。戦うためにジムがあるんだし。

でもさ、何が怖いって、叩き返されたんでジムはじゃあ、アタシは青だから、赤か黄色になってると思うじゃない?あるいはうちの子だけ弱くてやられて、まだ青か。

それが、観てみるとさ、、、ほぼ100パーの確率で、無色。空きジムになってんの。

これ、ポケモンgoやりこみ界隈で最近噂になってた、

更地マン

KAI427023_TP_V

の仕業よね?

で、更地だから、すかさずまたうちの子を置いたり、青チームや黄色チームの誰かが置くわけよ。で、青か黄色が置かれた途端、あのバトル中のビリビリと煙が出て、またしても空きジムになるのよ。

アタシはみなさんご存知の通り、夜の女だから夜中2時でも明方4時でも、やろうと思えば更地マンだってできるけど、ふつうはやらないわよね。やるならコイン目当てだから、うちの子置くし。

ってか、いったいどんなヒマ人がやってんのかしらって一週間観察してたんだけど(って、アタシもたいがいよね)曜日関係なく、更地マンは夜の22時頃に現れて、赤以外のチームカラーになってるとジムをぶっ潰すのね。

そこにまた赤以外のチームが置くと、速攻で叩き出しにきて、それが2時でも3時でも4時でも5時でもキッチリ叩き出すのよ。

それが、6時くらいになるとレイドバトルが始まるからなのか、出勤するのか寝るのか知らないけど、地上げ活動が止むわけよ。

コイン目当てでもなく、レイドバトル始まって普通の150xpしかもらえないバトルのためにきずぐすり消費したくないとも思わず夜中戦って更地にするのが快感って。。。

もー、世の中変な人いるわよね!!

って、スタッフに話したら、、、スタッフの1人が笑顔で、更地マンなんて普通だって、そして

「ぼくなんて『ハピナス絶対殺すマン』で、真夜中は自転車でジムパトしてハピナス仕留めまくってますよ(^^)ハピナスうざいっすからね。あ、実はせんせーの駅チカのジムでもこないだ、せんせーのハピナス見つけたんでぶっ叩いておきましたw せんせー的には、そんなぼくがうざいっすかね?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!!」

IMG_0657

って、、、

さ、アタシ1人体感温度が2度ほど下がったところで、タイトルの件ね。

■ドロップ率が激低いレアアイテムを手に入れるにはとにかく「ポケストを巡る」のみ

これって、婚活と一緒よね。とにかく「当たり」と出逢うには、出逢いの数自体を増やさなきゃ。

★手に入る時期は運任せ

でも、努力と比例して結果が出るわけじゃない、のは予め受け入れておいたほうがいいと思うの。

アタシは、なぜかおうじゃのしるしとメタルコートは、かなり早い段階で手に入ったのね。

ただ、その後他の進化アイテムはなかなか出なくて。10kmタマゴの当たりハズレもそうだけど、これってもう、運というか引きがいいか悪いかだけで、本人の日頃の行いもなんも関係してないわよね。

ちなみにレイドバトル仲間で1人、レベル37でバンギラス強化してて、こないだついにフリーザーも捕まえた人がいるんだけど。めちゃやり込んでるのに、なぜか進化アイテムに恵まれなくって。

最近ようやく7日目ボーナスで確実に一つもらえるようになったんで手に入れたらしいけど、これまでどれほどたくさんポケスト回したかってくらいなのに、そういう人もいるのよね。

かと思えば、進化アイテム制度始まってすぐに、いろいろ手に入っちゃった人もいるはずよね。アタシも2種類
はすぐだったし。

IMG_0652

確かに、ポケスト回せば回すほど、ドロップ率は低くても手に入る可能性は高まるわよね。でも、これってほんとに宝くじを枚数多く買う、みたいな話で。30年宝くじ買い続けてるけど当たらない人なんてこの世にはザラにいるけど、レアアイテムもそう、そして理想の結婚相手との出逢いもそんなもんなのよね。

で、ポケモンの進化アイテムだと、早く手に入れた人は羨ましいけど、まだ手に入ってない自分が努力が足りないとか魅力が足りないとか、人としてみじめとか、ぜっっっったい思わないでしょ??

婚活も同じよ?。早く結婚相手に出逢えた人は、単にたまたまレアアイテムが早く手に入っただけ。まだな人はまだ、これから手に入るはずだけど、いつになるかは分からない。それは本人の責任じゃない。単なる運。宝くじと一緒。

★手に入っても入らなくても、出逢えても出逢えなくても活動を楽しんで

そうはいっても、頑張ってたくさんポケスト回すのが結局一番レアアイテム手に入れやすくなるように、理想の結婚相手に出逢うにはやっぱり出逢いを増やすしかない。一度回したポケストでも、またしばらくして回せば別のアイテム出るように、前はそんなに反応が良くなかった彼でも、もう一度会ってみる必要があるかもしれない。

でも、そういうのをまるで就職活動みたいになにがなんでもやらなきゃいけない、人並みにならなきゃ、ってノルマを自分に課してやったら、はっきり言って苦痛だと思うのね。

ポケモンgoですら、バカみたいな話だけど、アタシ未だにたいようのいしが出なくて、キマワリ作れなくて悲しいんだけどさ。

たいようのいしをどうしても欲しい!なにがなんでも!って思って丸一日、ポケスト行脚したときって、はっきり言って楽しくなかったわ。

しかも、キマワリに気を取られてたいようのいしばかり考えてたうちに、気付いたらポリゴン進化させられるアイテムが出てたのに、喜ぶタイミング逃したのよね。

婚活でも、こういうことってあると思うわよ。サムライ業やお医者様ばかり狙ってたらなかなか出逢えなくて、ふと気付いたら少し前に知り合った自営業の彼の名前がLINEに現れてて。思い返せば顔もいいし背も高いし何より向こうからLINE追加してくれたのねー!とか。

もし、そういうことがあったら、無理にその彼と結婚考える必要はないけど、修道僧のように狙った職業の彼を目指してあとは一切見向きもしないとか辛いから、ご縁のあった彼とはご飯くらい行ったらいいし。

日々の出逢いを楽しみつつ、出逢えなくても赤いボール3個ゲット!みたいに、婚活そのものをちょっとずつ楽しんでいけたら、そのうちふっと理想の結婚相手とも巡り会えるんじゃないかしらねん。

関連記事

ジョウト地方記念【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(11)飽きられた彼...

【辛口オネエ】「伝説ポケモンが欲しいのに無課金」な男はダメダメよ【ポケ...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。