<4月後半の月運 by辛口オネエ>
こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。
【双子座】
はぁ~い!フタちゃん、大丈夫~?守護星逆行中で、何かと物事が順調じゃない感じはまだ後半も続くし、過去を振り返る機会がめっちゃ多いかもだけど、自分の変えたいところに気付く素敵なチャンスになるはず。
後半はなんといっても21日から火星が双子座入りで、熱く燃え上がって物事をガシガシ進められる気配も濃厚よ。ちなみに今回の火星双子座滞在は6月5日までだから、2年半に一度のチャレンジシーズンよ。
ちなみに、水星の逆行は5月4日で終わるし、今月末の28日には「ピコーン!閃いた!」「ピカーン!道の先に光が見える!」みたいなことがあって、この月末あたりから、5月の自分の星座で起きる新月までに「新しくやりたいこと」「変えたいこと」が見つかるかもしれないわ。
☆恋愛運☆
この4月後半の恋のスタンスは「守る」「維持する」「過去を振り返って関係性を修復する」みたいなことが大事みたい。
全体運では「新しいことを……」って話してるけど、恋愛のほうはどちらかというと、前半までにすでに得ているもの、結べてる絆を大切にすることが重要で、無理に出逢いや進展を望む時期ではない感じね。(とはいえ、21日以降はお誘いもあるだろうけど)
本当に「何もない」状態なら火星パワーで新しい恋に挑んでもちろんOKなんだけど、すでに種守る老人(by 北斗の拳。でも死ぬわけじゃないから大丈夫)状態なら、その種を死守すべきなのかも。過去に枯らしちゃった失敗を振り返って「今度こそ花を咲かせるぞ」って。26日の新月はその大事な過去の教訓を思い出せるかもしれないわ。
【天秤座】
守護星の逆行が15日に終わって、ようやくそれまでの試行錯誤の結果がいい形で出てきたり、人から認めてもらえたりお金が入ってきたりするタイミング。
だけど、21日前後は今一度「試行錯誤」をする必要性が出てくるかもね。とはいえ、どこへ行けばいいのか分からないんでボッタクリ店に入りそうになってる観光客を、親切に誘導してあげる(ついでにボッタクリじゃないけど、自分の店に連れてっちゃう)ような感じ。そのために頭を捻って言葉を尽くして、素敵な笑顔で説明する的なちょっとした「努力」が必要だし、でもそれは無理しなくてもナチュラルにできちゃうはず。
で、それ以降はむしろその観光客から遠い異国の文化を学べたり「お礼に私たちの国へ」って誘われたりって、交流も視野も活躍の舞台も広がっていくかもしれないわ。
☆恋愛運☆
異性との関係性全般で「こじれ」がなくなって、コミュニケーションが取りやすくなるはず。
水星はまだ逆行だし、なんとなく天邪鬼な感じを出してくる人もいるかもだけど、それは「意識してるから緊張してるのね」「好き避けってやつかな。ほっぺたも耳も真っ赤!」って、見抜けるだろうし大丈夫。
21日以降はそんな自分側のおおらかさと柔軟性のおかげで恋の対象を探す視野も広がるし、相手がいる人はもちろんいない人も「恋の予感」から「恋の進展」まで楽しんでいけそうよ。
【水瓶座】
自分の半径数メートルの世界で起きていたトラブルや、そこから派生して考えなきゃになってたことが、21日を過ぎると解消していくはず。
その後、26日の新月の頃には「決着をつけて次の段階へ行く」ために、もう一度向き合うかもしれないけど、そのときにはもうちょっと前までと違って自分の置かれた環境は多少イージーになってるから、しっかり向き合う気力も体力もあるはず。
その頃、やっぱりガメちゃんを取り巻く人達は以前はもしかしたらちょっと厄介さんもいたのが、この頃には「理解者・協力者」に変化してるんじゃないかと。で、月末28日前後なんか、明るい笑顔で仲間と笑い合ってられるはずよ。
☆恋愛運☆
もし、4月の前半までに何かしらそこまで抱えてた想いや関係の「現状維持」がしんどくなってたとしたら、後半はいずれにせよ楽になれる時期。
21日前後に吹っ切れることがあって、その後はパートナーともっと仲良くしていこうとか、意中の彼ともっと接近しようと思えるかもしれない。
真逆の場合はお互いに傷付け合ったり、一か八かの勝負に出て玉砕するんじゃなく、自分を大事にしたまま未練もなく清々しく「次へ」進めるはずよ。その場合は、月末からのときめき多発シーズンを楽しんじゃってねん。