年末に、なぜか家電や水回りが壊れるって話、良く聞くのよね。
昔、アタシが夜職だった頃は、周囲がみんな家電の買い替えとか水回りの修理とかしてる暇もないような人たちばっかだったし、男なんかボロアパートとか団地とか公営の安い部屋とかに住んでたから、そんなの当たり前と思ってたんだけど、
普通に、健全な生活を送ってるご家庭でも、「なぜか年末に」壊れる、って話を聞くんで、さらに突っ込んで最近どうよ~?って話を聞いたら「あ~、なるほどな」ってね。
■年末に家電や水回りが壊れる原因は主に3つ
年末にいろいろ壊れる原因は、主に3つ。
1.寿命
これはもう、スピリチュアル関係なく、そろそろ壊れる時期だったのよ。でも、きっとその家電ちゃんとか水回りちゃんは、まだまだ頑張りたかったんだと思うわ。
でも、1年が終わりに近づいて、ちょうど冬至のあたりで陰陽のバランスの切り替わりがあるから、そこでけっこうな見えないエネルギー的な負荷が機械類にもかかって、壊れちゃうのよ。
2.住人の厄を背負っていってくれた
家にあるものって、全部が少なからずその家の住人とのご縁でやってきたもので(元からあったものでも、ご縁ができて)住人との間で常にエネルギー交換がされてるのね。で、同時に「厄」も背負うのよ。
よく、交通事故に遭いそうになったとき、してたネックレスやブレスレットが切れたとか、危ない目に遭って助かったけど、大事にしてたものがなくなったとか、ペットが死んじゃったとかってあるじゃない?で、そういうときって「身代わりになってくれたんだな」ってなんとなく分かるけど。
実は家電ちゃんも水回りちゃんも、身代わりになってくれるのよ。でも、いざってときにだけじゃなくて、住人から吸い取って蓄積した厄を背負って、年末に一気に壊れることがあるのよ。
3.運気の変わり目のサイン
家電ちゃんや水回りちゃんそのものはまだ寿命があるはずなのに、買ったばかりなのに……!ってときに、壊れたら、もしかすると、
住人の漏電のせい
かもしれないわ。
実は、運気が大きく変化するときって、身の回りのものがよく壊れる人っているのよね。(壊れない人もいる)
それって、ピカチュウ体質な人ね。ふだんから、エネルギーを溜め込んでるんだけど、ふだんはそれなりにうまく発散してるから、特に何も環境に影響しない。
でも、何かを我慢してたりしてエネルギーが溜め込まれてると、気づかないうちに漏電してるのね。
怒りとか「まだまだ自分はもっとやれるのに!」とかの攻撃的・積極的なエネルギーだと、家電に影響するし、逆に悲しみや虚しさ「このままでいいのかなぁ」って不安や恐れみたいな消極的なエネルギーだと水回りに影響する。
で、そんなときは自分の中でグルグルしてたエネルギーが放出されてそういう事象として起きた、ってだけじゃなく、それを岐路に運気の流れは変化していくことが多いわ。
■モノが壊れたら?
何かが壊れたとして、それは修理か買い換えればぜんぜんOKで、恐れる必要はまったくないんだけど、でもどんな理由であれ、それまで自分の生活を支えてくれたものたちには、処分するなら「今までありがとう」修理して使うなら「今までお疲れ様。これからもよろしくね」って、声をかけてあげるといいわ。
その理由は説明しようとすると長くなるし、言わなくてもみんなだいたい知ってると思うから割愛するけど、端的に言えば「自分の持ち物をどう扱うかは、自分がどう扱われるかと表裏一体」だし、ものに何か超自然的な存在が宿ってるとか考えたら、感謝しておくことにこしたことはない、的なことね。
じゃ、良いお年を~!!