どうしても復縁したい!別れた元彼と復縁する2つの方法

どうしても復縁したい!別れた元彼と復縁する2つの方法

大好きなのに彼から一方的に別れを告げられた経験はありますか?理由はさまざまですが、ある日突然話したり触れたりできなくなるなんて悲しすぎます。どうしても復縁したい!そんなあなたへ、実際に復縁した経験をもつ筆者が、あなたが振られた原因や復縁したい人が準備するべきこと、そして元彼があなたに惚れ直し、円満に元彼と復縁する方法を考えます。

復縁とは2022

復縁とは、何らかの原因や事情があって離縁した2人が再び元の関係に戻ることを意味します。しかし、決定的な別れの原因があった場合や、2人の気持ちが冷めきった状態で別れた場合、どちらか一方が復縁を望んだとしても、復縁することは非常に難しいのが実態です。また1度別れた2人が再び元の関係に戻れるのか?ただ単に「また付き合う」ことが復縁なのでしょうか?復縁するためには2人が別れた原因にしっかりと向き合い、また復縁した後は、別れる前の関係以上に信頼し合える2人にならなくてはいけません。

復縁できる?元彼と別れた原因

次に、元彼と別れた原因を振り返り、復縁したいあなたが元彼に復縁を求めた場合、本当に復縁できるのかどうか?復縁後はどうなるか?を考えていきましょう。

元彼と別れた原因①思っていた女性と違ったから

恋の駆け引きをしていたころは自分を美しく見せようとがんばりますが、付き合いが深くなるにつれ、服装や髪が乱れたり彼の前でオナラや大便をしに行ったりし、家族のような関係になっていきます。それを良しとする男性もいますが美意識や価値観はそれぞれ。元彼が求める理想の彼女から付き合うにつれあなたがかけ離れていってしまったのなら、元彼のあなたへの気持ちはおそらく冷めてしまっているでしょう。元彼と復縁したいと思うなら、まずは付き合い始めた当初の気持ちに戻り、自分を変えることから始めなければいけません。

復縁できる?元彼と別れた原因

元彼と別れた原因②元彼に他に好きな女性ができた

元彼と別れた原因が、元彼に他に好きな人ができてしまったという場合、今現在、元彼は新しい彼女とお付き合いしている可能性が高いでしょう。
元彼の恋心、ワクワクドキドキはすべて新しい彼女に注がれています。元彼と別れてからの期間はどれくらいでしょうか?
別れてすぐ新しい彼女と付き合い始めたとすれば、復縁を求めるまでに、ある程度の期間が必要です。
今すぐ復縁したいと連絡しても、今の元彼は新しい彼女とラブラブ。あなたと連絡をとる時間すら無駄に感じられてしまうかもしれません。

元彼と別れた原因③元彼の浮気や二股

元彼の浮気や二股が原因で別れたという場合。また、元彼の浮気や二股にあなたが気づいて指摘したとき、本来なら彼が謝るべきところなのに、元彼が開き直り、別れを告げられてしまったという場合は、やはり元彼に今新しい彼女がいるのかどうか?は重要なポイントです。
元彼の一浮気や二股が一時的なもので、その後、元彼は浮気相手とも別れてフリー…という状態なら、復縁できる可能性はあるかもしれません。
しかし、復縁できたとしても、元彼と別れた原因について根本的な解決をしなければ、また同じことを繰り返してしまうことに。

復縁できる?元彼と別れた原因-2

元彼と別れた原因④あなたの浮気

これは弁解の余地がありません。元彼に振られて当たり前。
十分反省して復縁を求めたとしても、元彼の信頼を取り戻すためには、かなり努力が必要です。

元彼との復縁は本当に必要?

復縁を考える前に、なぜ元彼と復縁したいのか?元彼との復縁であなたが幸せになれるのか?についてよく考えなくてはなりません。
なぜなら、元彼の浮気や二股、他に好きな女性ができたなど、元彼が原因で振られてたいまった場合、根本的な原因を解決しないまま復縁しても同じような仕打ちを受けるかもしれないからです。
この先お付き合いする場合は結婚もあり得るので「復縁」と決めて舞い上がる前に客観的に考えてみましょう。

どうしても復縁したい!元彼と復縁するためにするべき準備とは?

元彼と別れてすぐに電話やLINEで連絡し、復縁を求めるのはNG。
逆に嫌われ歴代彼女にカウントしない「キモイ女」レッテルを貼られます。
元彼と復縁したいならすぐに動くのではなく、一定の冷却期間が必要です。
元彼に連絡するまでに少し時間をおいて、その間に抜かりない復縁するための準備をしなくてはなりません。

復縁するための準備①自分を磨く

どうしても復縁したい!元彼と復縁するためにするべき準備とは?
相手を冷めさせてフラれた場合はもちろん、あなたよりも魅力的な女性を見つけ彼が去ってしまった場合、付き合っていたころより見た目も中身も成長していなくてはなりません。
まず、見た目を良くするには規則正しい生活が基本です。
それは私たちの身体は食べ物やストレスに大きく影響を受けるからです。肌や髪を綺麗にしたい、またダイエットを成功させたいならばバランスの良い食生活と早寝早起きをして自律神経のバランスを整えましょう。
もちろん服装や化粧なども初心に戻り改めます。

復縁するための準備②下ごしらえ

元彼と別れてしばらく経ってから、共通の知り合い(男女問わず)に連絡をとり、彼抜きでも友だちとして付き合いを続けたいという考えを伝えておきましょう。

別れた元彼と復縁する2つの方法

別れた元彼と復縁する方法① 「バッタリ出会う」作戦

別れた元彼と復縁する2つの方法
転勤などよほどのことがない限り人は行動パターンを変えません。
最高の自分が出来上がったと感じたら、元彼が出没する街にくりだします。
行きつけのお店などにはあえて入らず「道端でバッタリ」を狙います。
元彼に気づいてもこちらから声をかけず目を合わせるだけ、相手が声をかけてきたら「こちらに用事があったから来た」というニュアンスのことを言い好きオーラは出しません。
もしも声をかけられなくても目さえ合わせておけば相手は綺麗になったあなたのことが気になるはず、後になって元彼から連絡が来る可能性があります。

別れた元彼と復縁する方法②「最近綺麗になったよ」作戦

別れてしばらく経ってから(自分を磨いてから)元彼と共通の友だちと遊びます。
あなたが綺麗になっていたらその情報は彼に届くはず、男性は女性と比べて別れた人を振り返るタイプが多いので振った女性が「最近綺麗になった」と聞くと気になって仕方ない、見てみたくなる生き物です。
元彼からの連絡を待ち、そして元彼と会うときは最高の自分を演出しましょう。
もしも共通の友だちと連絡が取りにくい場合、その友だちに対して「バッタリ出会う作戦」を使い間接的に綺麗になっていたと伝わるようにしましょう。

元彼から連絡がきても、復縁するなら対等でないとダメ

元彼から連絡があった場合、とび上がるほど嬉しいですが、落ち着いて対応します。
用意周到に計画したのですから、こちらから復縁を迫るのではなく元彼の口から復縁の言葉をもらい「一度別れたけれどお互いに相手を見つめ直したらやっぱりこの人だった」感を出します。

元彼から連絡がきても、復縁するなら対等でないとダメ

元彼と復縁できたら対等な立場を保ちつつ、元彼と別れた原因を教訓にして同じことを繰り返さないようにするのも大事です。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

ラインで告白はあり?なし?避けたほうが良い理由とは...

どうすればいい?彼氏が信用できない時の対処法...

失恋を乗り越えて別れた彼氏を忘れる方法3選...

彼氏と結婚したい!彼氏に結婚を意識させる7つの方法...