【予言】2025年に世界滅亡の噂と西洋占星術的な2025年の話【久賀原鷹彦×ブラザー辛】

【予言】2025年に世界滅亡の噂と西洋占星術的な2025年の話【久賀原鷹彦×ブラザー辛】

そろそろ2024年。でも、巷には2025年に世界が滅亡するという噂が出回ってるよね。

これまでも1999年、2012年と滅亡予言はされてきて、毎回なんだかんだで滅びなかったから、僕の個人的な考えを言えば、今回の2025年も人間はなんだかんだで滅びないと思ってるよ。

でも、2012年の前には、2011年3月の東日本大震災と原発事故が起きたし、2025年も人類は滅亡しなくても、世界規模で何か大きな災害や変化が起きてもおかしくないとも思うんだ。

だから、滅亡はしなくても、何か起きるかもしれないから念のため巷で言われていることを取り上げておくね。そのあとで、2025年は西洋占星術だとどんな年なのか、天変地異や大事件が起きそうなのかを観てみるね。

都市伝説的に有名になっている『2025年人類滅亡説』

都市伝説的に有名になっている『2025年人類滅亡説』

いくつかの予言や漫画だけじゃなく、科学的な研究などに基づいた説も広まっているらしい。ざっと紹介するね。

超有名!『私が見た未来』予言

伝説の予言漫画「私が見た未来」の作者・たつき諒さんは、1999年に出版した本の表紙に「大災害は2011年3月」と書いた。その12年後に東日本大震災が発生し、話題になった。

たつきさんはその後、自分の夢で見た「本当の大災難は2025年7月」という予知夢を公開。この予知夢では、地球の磁場が逆転し、巨大地震や噴火、津波などが起こるなどが暗示されていたらしい。

世界的予言者ジョセフ・ティテル予言

世界的な予言者として知られるジョセフ・ティテル氏は、2025年10月22日から人類滅亡クラスの大患難時代に突入すると予言。

この予言は、聖書の「ヨハネ黙示録」に登場する「苦よもぎ」と呼ばれる星が2029年に地球に接近することに関連しているそう。

ティテル氏は2025年から2032年の7年間は地球で最も激しいサイクルになり、戦争や疫病、飢餓などが起こると警告。

科学的な研究による『第6の絶滅時代』到来

科学的な研究では、地球には過去5回の大量絶滅時代があり、第6の絶滅時代が迫っているという説があるそうだ。

その原因は『すべて人類の活動』にあるとされる。人類は数百種の生物を地球上から消し去り、さらに多くの種を絶滅の瀬戸際へと追いつめているのは事実。

この状況は野生動物の売買や環境汚染、生息地の喪失、有毒物質の使用などによって生じたもので、研究者達は『種が滅んでいくペースが過去数十年間で加速している』と指摘。

んー、これは研究者達は2025年に滅亡、なんて明言しないから、周りの人達がこじつけたんじゃないかな?と僕は思うけど。

参考Webサイト等:
“大災難”が起きるのは2025年!? 伝説の予言漫画「私が見た未来
「本当の大災難は2025年7月にやってくる」東日本大震災の予言

じゃあ、西洋占星術では2025年はどんな年なのか?

西洋占星術でも2025年は滅亡はしなくても未曾有の何かが起きそうな年!

辛口オネエが電子書籍版の2024年占い【2024年の星占いby辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく】の中で2025年についても触れてるから引用すると、

世の中にすでに出回ってるいろんな予言で2025年の夏に世界規模の大転機が来ることになってるけど(大災害とかもね)西洋占星術でも確かに2025年は土星と海王星が牡羊座入りをして合になるのよね。

西洋占星術でも2025年は滅亡はしなくても未曾有の何かが起きそうな年!

特に2025年7月は土星海王星が合な上に、7日には天王星が双子座へ移動。天王星の星座移動は毎回、どの星座で起きても天変地異に要注意だし、牡羊座は12星座で1番目の星座で、それだけでもインパクト大なんだけど、土星も重なるから影響大。

だって。やっぱり7月が危ないのかな。

何が起こるか分からないけど何か起きそうな2025年に備えるには!?

2025年に備えるには2024年に何をしておけるかが重要だよね。未曾有の大災害で被災してしまったり、他国や宇宙から攻撃されたりしたらそれを防ぐのは難しいから諦めるしかないよね。

でも、生き延びられたら役立ちそうなのは……。いざというときに備えている人達の話を見聞きすると、共通しているのはやっぱり備蓄をしておくこと、基本的な防災用品は備えておくこと、さらには都市機能が長期に渡って復旧しないことを想定して、可能な範囲で文明の利器に頼らなくても生活できるサバイバルスキルを身に付けておくこと、みたいだね。

ちなみに、備蓄は住んでる地域や世帯でもかなり異なると思うけど、この東京備蓄ナビは、東京住まいじゃなくても自給自足ができない生活をしている人には役立つんじゃないかな?
東京備蓄ナビ

まったく余談だけど僕は最近、現代版の火打石、マグネシウム棒を買ったから『火おこし』の練習中!電気もガスも止まってしまったら、煮炊きをするにも暖をとるにも、火に頼るしかないからね……。

そんなスキルは身に付いていれば安心だけど、実際に使う機会は訪れないほうがいいね。2024年はもちろん、2025年も何事もなく平和に過ぎますように!

久賀原鷹彦の世界の動向 | キュンコレ

2024年はどんな世の中に?も収録!
2024年の星占いby辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく(Mobibook)

関連記事

【OpenAI】OpenAIが発表した動画生成AI『sora(そら)』...

戦争準備?台湾有事が実際に起きたら日本はどうする?【久賀原鷹彦】...

ハマスはパレスチナ樹立阻止のために造られた組織?【Ku】イスラエルとパ...

【OpenAI】chatGPTを使っていた『潜在的なサイバー犯罪者』5...

やっぱリリス絡み!お笑い芸人M(1)女性スキャンダルが週刊誌で暴露・大...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。