奥手男子の脈ありサインを逃すな!特徴や落とし方について

奥手男子の脈ありサインを逃すな!特徴や落とし方について

目次

あなたに好感を持っているように思えるのに、なかなかアプローチしてこない男性はいませんか。いくら待っても奥手男子は自分からグイグイアプローチするようなことはしませんよ。今回はこのような奥手男子の落とし方について詳しく解説します。

奥手男子とは

奥手男子とは恋愛において精神的に成熟しておらず、リードするのが苦手な男性をいいます。奥手男子の多くは、好きな人ができても自分からなかなかアプローチできない傾向にあるようです。

奥手男子とは

奥手男子の特徴

奥手男子には共通する特徴がいくつもあります。まずはその特徴から押さえていきましょう。

ぎこちない

奥手男子は仕事はテキパキとこなすし同性と接するときは普通なのに、女性や好きな人と接するときにどもったり、目を合わせられなかったりする傾向があるようです。異性と接するとき明らかに消極的になる人は奥手男子と判断してもよいでしょう。

好意があってもアプローチしない

奥手男子は好意を抱いている女性であっても一定の距離を置いて接する傾向があるようです。「自分なんか相手にされるわけがない」と感じているのかもしれませんし、恥ずかしさや心の乱れを隠すためにそれが見えない距離を保っているとも考えられますね。

奥手男子の特徴

不器用

駆け引き上手な男性は好意を抱いている女性の連絡先をサクッと聞きどんどんアプローチしますが、奥手男子は話すことすら精いっぱいという人が多いため、好意を抱く女性に近づけません。

こだわりや趣味がある

奥手男子は恋愛に興味を持っていないわけではありませんが、それ以上に譲れないこだわりや没頭する趣味を持っている傾向があるようです。生活がその趣味一色なので女性と接する機会を逃し、今日に至るのかもしれませんね。

マイペース

奥手男子はマイペースな性格の人が多い傾向にあるようです。例えば、趣味に没頭する時間を割いてまで女性に合わせたくないと考えているかもしれませんね。

なぜ奥手なの?!奥手男子の心理

お互い好意を抱いているならパッパと付き合ってしまいたいと考えている女性もいるでしょうが、奥手男子はそう簡単には考えていないようです。彼らの心理についても見ていきましょう。

なぜ奥手なの?!奥手男子の心理

根本的に関わり方がわからない

奥手男子は自分から女性にアプローチをしないので、恋愛経験が少ない傾向にあります。女性との関り方は恋愛を重ねて色々な失敗をするうちに培うことが多いですが、その経験がないので、積極的なアプローチができないのでしょう。

恋愛スキルが低いから自信がない

奥手男子は恋愛スキルが低い傾向にあります。女性とデートをするときにどこへ連れて行けばよいか、また段取りがわからない、わからないことはしない、といったネガティブな思考によってこれまで幾度とあったチャンスを見逃してきたのでしょう。

傷つきたくない

奥手男子の中にはそびえ立つプライドが恋愛を邪魔する人もいるようです。好意を抱いている女性にアプローチして無下に扱われたりフラれたりしてプライドが傷つくのが怖いのでしょう。

奥手男子は性など恋愛に自信がない

奥手男子の中にはこれまで何人かの女性と交際した経験がある人もおり、元カノとの恋愛で傷つきよりいっそう奥手になってしまったという人もいるようです。具体的には、エッチが下手と指摘されたり身体の特徴について何か言われたり、その人そのものを否定された経験がある人ほど女性と接するのを避けがちになるようです。

女性に偏見を持っていることもある

奥手男子の中には「女性はイケメンでハイスペックが好きだから自分なんか相手にしない」と恋愛をはなから諦め、こじらせている人もいるでしょう。

奥手男子の脈ありサイン

奥手とはいっても、好意を抱いている女性に対しては彼らなりにサインを出しているものです。奥手男子が好意を抱いている女性だけに見せる脈ありサインを逃さずキャッチし、スムーズに交際に発展させましょう。

奥手男子の脈ありサイン

奥手男子の脈ありサイン①よく目が合う

特定の人としょっちゅう目が合うのは偶然ではないと考えたほうがよいです。同じ空間にいれば、おのずと好意を抱く人を見るものですよね。奥手なので目が合っても何かをするわけでもありませんが、目が合う頻度が高いほど脈ありと考えてよいでしょう。

奥手男子の脈ありサイン②ソワソワしている

奥手男子は好意を抱く女性がそばにいたり接したりするとき、ソワソワする傾向にあるようです。落ち着きがなかったりどもったり、普段よりも態度がおかしいほど脈ありと考えてよいでしょう。

奥手男子の脈ありサイン③LINEなどで関わりを持とうとする

奥手男子から質問や日常のどうでもよいような内容についてLINEがきたり話しかけられたりしたら、脈ありのサインかもしれません。あなたのことを知りたいと考え、勇気を振り絞って関わりを持とうとしている可能性がありますよ。

奥手男子の脈ありサイン④あなたの好きなものをよく覚えている

ふとした関わりのなかで「今度○○が出演するドラマが始まるんだってよ」など、あなたにとって有益な情報を提供してくれる場合は脈ありサインの可能性がありますよ。奥手男子にとってあなたとの会話は貴重な時間なので、交わしたときの内容をよく覚えているのでしょう。

奥手男子の脈ありサイン⑤好き避けする人がいる

好き避けとは、本当はその人のことが好きなのにその気持ちとは真逆の行動をとってしまうことをいいます。具体的には、冷たい態度をとられたり逃げるようにその場を立ち去られたりします。彼らの気持ちとしては「どうしていいかわからない」「好きという気持ちをバレたくない」から逃げているのでしょう。

奥手男子の脈なしサイン

脈ありサインとは逆に、これは脈なしというサインについても押さえておきましょう。

奥手男子の脈なしサイン

  • 身体があなたの方を向かない
  • 話題を切り上げる
  • 連絡をしても返事がない

話しているとき、男性の身体があなたのほうを真っすぐ向いていない場合は、好意を抱いていないし関心がない可能性が高いでしょう。また、話題を切り上げてその場を離れたがったり、連絡をしても返事がなかったりする場合は脈なしである可能性が高いので、潔く新しい恋愛をしたほうがよいでしょう。

奥手男子の落とし方

奥手男子はあなたに好意を持っていてもあなたと恋愛モードになるのに時間がかかります。あなたが裏で手を回し、恋愛を進展させる方法についてご紹介します。

奥手男子の落とし方

笑顔で接する

あなたに好意を持っている場合は、あなたが笑顔で接することで彼の自信になりますし、あなたが奥手男子に片思いの場合でも「感じのいい子」とインプットされるでしょう。相手によい印象を与えてからアプローチしたほうが短期間で恋愛を発展させやすいですよ。

共通する趣味で話題を盛り上げる

異性と話すのが苦手でも、好きな話題になると自然と話せることってよくありますよね。奥手男子と共通する趣味で話題を盛り上げましょう。そのつながりで一緒に出かけるきっかけを作れますよ。

一緒にいて楽しいをアピールする

奥手男子は異性と関わるのに自信がない人が多い傾向にあるので、一緒にいるときは笑顔で「楽しい」気持ちを言葉や態度で表現するとよいでしょう。

こまめに連絡を入れる

奥手男子と関わった日は「今日はありがとう」など特別用事がなくてもLINEなどでメッセージを送ることをおすすめします。片思いの場合でもあなたからのメッセージが当たり前になったら、それが日常のルーティンになり、気になる存在になるでしょう。

奥手男子とデートをする方法

奥手男子は女性と打ち解け話すようになっても自分からデートに誘う勇気がない人が多いので、あなたからきっかけを作ったほうがスムーズに恋愛に進展しますよ。デートの誘い方についてご提案します。

奥手男子とデートをする方法

奥手男子攻略法①お願い事でデートに誘う

奥手男子をデートに誘う方法として、はじめはあなたのお願い事につき合ってもらうという形にすると、彼はスムーズに受け入れてくれるでしょう。例えばひとりで入りにくいお店や共通の趣味のアイテムを選ぶのにつき合ってもらうというのはいかがでしょうか。

奥手男子攻略法②お礼と称してデートに誘う

2回目のデートのネタは、前回のお願い事のお礼としてお茶や食事に誘ったり、共通の趣味のアイテムを購入したならば、それをネタに趣味のお誘いをしてはいかがでしょう。

奥手男子攻略法③好意を見せてデートに誘う

これまでのデートとは異なり、3回目のデートはあなたが奥手男子に明らかに好意を抱いていることがわかる誘い方をしましょう。「一緒にいて楽しいから」と言って誘い、それに応じてくれた場合は、あなたとの関係を恋愛に発展させたい気持ちがある可能性が高いと言えるでしょう。

奥手男子攻略法④告白する(キスもあり)

本来は男性のほうから告白するように仕向けたいものですが、奥手男子の場合はあなたから告白したほうがスムーズに恋人になれるでしょう。一緒にいて楽しいと言ってくれた女性と3回もふたりきりでデートをしたのですから(大義名分を作っている)あなたの告白に快くOKしてくれるでしょう。告白にOKしてくれたら、手を繋いで気持ちを盛り上げます。手をつないだままベンチに座っておでこをつけてそのままキスをするのも素敵ですよ。

奥手男子は彼氏になったら嫉妬深くなる?!それが愛情表現

奥手男子が彼氏になってあなたに心を許したら、一般的な男性と何ら変わりがなくなります。むしろ嫉妬深い彼氏になるかもしれません。自分に自信がないタイプが多いので、せっかくできた彼女を逃したくない一心であなたを束縛するかもしれませんよ。そんなときは彼が自分に心を許しているととらえて(面倒がらずに)大らかな気持ちで交際してください。

関連記事

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...

ルイボスティーのダイエット効果って?飲み過ぎは太る!飲む時間や回数...

好きな人に言われてきゅんとした言葉は?...

私嫌われてるかも?職場で嫌われる女性の特徴7選!対処法はある?...

お金をかけなくても楽しめるカップルの過ごし方5選...