もしかして私、ダメ男製造機?彼氏のダメ男診断方法

もしかして私、ダメ男製造機?彼氏のダメ男診断方法

目次開く

甲斐性なしや浮気男などダメ男はたくさんいますが、交際する男性がみんなそのようになってしまう傾向はありませんか?男運がないと言っている女性ほど、彼氏に全力で尽くし、ダメ男にした挙句に捨てられる傾向にあります。そんな女性のことを世間は「ダメ男製造機」と呼んでいますよ。
今回は、あなたがダメ男製造機かどうかを診断し、ダメ男にしてしまった彼氏をもとの素敵な男性に戻す方法についてご提案します。

ダメ男製造機とは

ダメ男製造機(ダメンズ製造機)とは、彼氏を甘やかし尽くしすぎた挙句、何もできない男性(骨抜き)にする女性のことです。

ダメ男製造機とは

家事はもちろん、中には金銭的に面倒をみる女性もいます。

ダメ男製造機の特徴

「素敵だな」「格好がいいな」そう思って好きになり交際を始めたのに、付き合いが長くなるにつれ、彼氏がダサいダメ男になっていませんか?「ダメ男製造機」がやってしまう行動を挙げます。以下の行動が当てはまったらあなたはダメ男製造機、もしくは近い将来そうなってしまう可能性がありますよ。

ダメ男製造機の特徴

ダメ男製造機の特徴①ヤンデレである

ヤンデレとは、交際相手に過剰なほど愛情表現をしてしまう人のことです。例えば、1日に何度も連絡を取ったり彼氏の行動を把握していないと気がすまなかったりするタイプをいいます。独占欲が強く嫉妬深いため、彼氏と少しでも一緒に過ごせる方法をいつも模索し行動に移すタイプです。
ヤンデレの人は、ダメ男製造機になっている可能性が高いです。

ダメ男製造機の特徴②フットワークが軽い

夜遅くに彼氏から「いまから出られない?」と言われたら、たとえ次の日に大事な用事があっても会いに行ってしまうことはありませんか。例えば終電を逃した彼氏を車で迎えに行ったり、ただ性欲を満たしたい彼氏のために夜遅くに家へ行ったりする行為です。
彼からの要望に、ついフットワーク軽く答えてしまうという人は、ダメ男製造機になりやすいです。

ダメ男製造機の特徴③何でも許してしまう

ダメ男製造機の特徴-2

本当は腹が立っているのに「嫌われるのが怖い」と本音をぶつけられなかったり好きだからと常識から外れた彼の行動を許してしまったりしていませんか。彼の要望や行為について何でも許してしまうあなたはダメ製造機になりやすいですよ。例えば、外出先での非常識な行動を見て見ぬふりをしたり、自分も金欠なのに彼のためにお金を出したりしていませんか。中には心の狭い女だと思われたくないから、合コンの参加を許す女性もいます。

ダメ男製造機の特徴④何でもやってあげる母親的存在

母親のように世話をやく人もダメ男製造機になりやすい傾向にあります。例えば、彼氏の留守中に家事をしたり彼氏が手間だと思っている手続き(税金の支払いなど)を代わりにしたりする行為です。

ダメ男製造機の特徴⑤地雷を踏みたくない

嫌われるのが怖いからと、彼氏の顔色をうかがって地雷を踏まないよう気を使ってばかりいませんか。そのようなタイプは彼の要求を何でも許す傾向があり、ダメ男製造機になりやすいです。

ダメ男製造機の特徴⑥そもそもダメ男が好き

そもそも誰かの世話をするのが好きというタイプではありませんか。世話をすることで自分の存在意義を見出している母親的、または姉御肌タイプの女性はダメ男製造機になる可能性が高いです。

ダメ男製造機になってない?彼氏のダメ男診断!

誰しも自分の代わりに用事をしてくる人がいれば頼ってしまうものなので、元がものぐさなタイプはダメ男になりやすいでしょう。ですが、はじめはそうでなかったのに、交際が長くなるにつれダメ男になっていった場合は、あなたがダメ男製造機だからです。客観的になって、あなたの彼氏に以下のような兆候があるかチェックしてみましょう。

ダメ男製造機になってない?彼氏のダメ男診断!

ダメ男診断①彼氏が動かない

交際当初は待ち合わせをしてデートをしたり、何かを買ってきてくれたりしたのに、最近は外出せず彼の家で過ごすことが増えていませんか。また、あなたのために何かをしてくれることが少なくなっていませんか。彼はしてもらうのが当たり前だと思っているので、何かをしてあなたを喜ばせようという気持ちが薄れています。彼氏が動かないダメ男になったのは、あなたが甘やかしたからかもしれません。

ダメ男診断②エッチが雑になる

立場が上であることを確信している彼氏はどんどん図に乗っていきます。エッチが雑になったと感じませんか。ぜんぜん気持ちよくないのにイッたふりをしていると(手を抜いても満足させられると勘違い)ダメ男ぶりが加速し、エッチが楽しみな愛情表現ではなくなるかもしれません。

ダメ男診断③モラハラ傾向

彼があなたに嫌みを言うなど、モラハラの傾向はありませんか。本来交際は平等であるべきですが、あなたが彼氏の要求に応えてしまうため、何を言ってもよい人と都合よくとらえているかもしれません。彼女が悲しむことを平気で言える男性はダメ男ですよね。

ダメ男製造機になってない?彼氏のダメ男診断!-2

ダメ男診断④他の女と遊ぶ

彼氏は自分以外の女性と遊んでいませんか。合コンなどの参加を許していたら、ダメ男ぶりははどんどんエスカレートしますよ。彼氏がスマホを肌身離さず持ち歩く場合は女性の陰に注意したほうがよいでしょう。

ダメ男診断⑤金銭面で頼られる

彼氏の要求に何でも応えていると、金銭面でも頼られるようになります。簡単にお金が得られると、人は努力や工夫をしなくなりますし、計画性のないお金の使い方をするようになります。彼氏が仕事を辞めてあなたの稼ぎに頼るようになったら、ダメ男どころのレベルではなくなりますよ。

ダメ男製造機やめる!その方法とは

自分が彼氏をダメ男にしたとしても、平等な関係でない苦労ばかりの恋愛をするのは嫌ですね。改善策としては、あなた自身がダメ男製造機をやめることです。そうしないと誰と交際しても同じことを繰り返しますよ。ダメ男製造機をやめる方法についてご提案します。

ダメ男製造機やめる!その方法とは

ダメ男製造機になっていたことを話し一緒に改善する

ダメ男製造機をやめるには、彼氏にもそれを自覚してもらう必要があります。自分がダメ男製造機になっていたことを話し「ふたりで改善していきたい」という考えを伝えましょう。ただし「お互いが甘えていた」という言い方にし、ふたりの関係が平等であることを示します(自分が悪かったとは言わない)。
これまで当たり前のようにしてもらったことを自分でしなくてはならない、彼女に甘えられなくなるのは彼氏にとってマイナスです。そこであなたに文句を言ったり責めたりした場合はそれまでの関係ととらえ、潔く関係を断つことをおすすめします。

彼氏と一定の距離を保つ

自分がダメ男製造機であったことを告白したら彼氏と一定の距離を保つようにし、世話をする環境から離れましょう。具体的には、会う日を決めてメリハリのある交際をしたり、金銭の貸し借りや遅い時間の送迎など常識外れなお願いには応えないようにしたりするとよいでしょう。

プライドを優しく刺激する

できていないことを指摘するより「○○してくれたんだ、嬉しい」「すごいね」など、よいところを褒めて彼氏のプライドを優しく刺激するのが効果的です。褒められると一緒に過ごしていて心地いいですし、彼女にもっとしてあげたくなりすよね。

ダメ男製造機をやめたら恋愛はもっと楽しい

ダメ男製造機のままでは、誰と交際しても自分の首を絞める恋愛をすることになります。交際は平等です。世話をしたいという気持ちはあっても心を鬼にして彼氏と一定の距離を保ち、自分の考えをはっきり言える関係を築けば恋愛はもっと楽しくなりますよ。

関連記事

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

マヨネーズの賞味期限は?賞味期限切れでも食べられる?!...

会議の種類と目的まとめ!会議の種類別に注意すべきポイントとは?...

ネロリのアロマテラピー効果は?おすすめの精油ブレンドとアロマ効果...