腰に手を回すのは脈あり?腰に手を回す男性心理と対処法

腰に手を回すのは脈あり?腰に手を回す男性心理と対処法

男性から腰に手を回すシチュエーションを経験したことがある女性は多いはず。しかし、どうして腰に手を回すのか、その心理が気になることもあるでしょう。そこで今回は、腰に手を回す男性心理をご紹介します。様々なシチュエーション別に対処法もご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!

1、お酒が入っているのでつい…

飲み会などのシチュエーションで考えられる男性心理は、お酒が入っていることが関係しているはず。お酒が入っているので、甘えたくなる男性もいますし、イチャイチャしたくなる男性もいるかもしれません。女性に対して積極的になってしまう男性も少なくありません。また、お酒の力を借りて好きな女性にアプローチしている男性もいますよ。既婚者でも男友達でも有り得るパターンですね。

2、好きだから

男性なりの好意が隠されている場合もあります。付き合う前はどうしてもアプローチ方法に悩むもの。

2、好きだから

好きだからこそ、腰に手を回すことであなたにアプローチしているのかもしれません。あなたも脈ありサインを送ることができれば、恋人に進展できる可能性は高くなりそうです。

3、支えるため

腰に手を回すのは支えるために行っている男性心理も考えられます。女性を支えてサポートするのは、男性の役割だと認識しているのかもしれませんね。歩きやすいように支えてくれているので、感謝の気持ちを伝えてあげましょう。

4、手をつなぐため

手を繋ぐために腰に手を回す男性もいるかもしれませんね。素直に気持ちを伝えることができない男性に多い傾向があります。腰に手を回す流れで、そのまま手を繋ぐことを考えているはず。あなたが嬉しそうな反応をすれば、それが自信に繋がり手を繋ぐことができるようになるかもしれませんね。

5、人混みだから

デートの時などに人混みに行くこともあるはず。そんなときに腰に手を回す男性心理は、人混みだからやっていることも考えられます。迷子にならないように、手を繋ぐことは恥ずかしいので、腰なら良いだろうと思っている可能性があります。脈ありの可能性もありそうです。

6、無意識のうちに

好意はなく、無意識のうちに腰に手を回す男性もいます。

6、無意識のうちに

デートをしているときや男友達と何気なく遊んでいるときなど、様々なシチュエーションが考えられます。このような男性には、レディファーストが身についていたりする傾向もあるので、チェックしてみてくださいね。

7、守ってあげたいから

好意がある場合は、好きだから守ってあげたいという男性心理も考えられます。大切で大好きな人を守りたいと思うのは普通のこと。その気持ちをどうにかして表したいと思い、腰に手を回すという行動をしているのでしょう。

腰に手を回されたときの対処法

ここからは、腰に手を回すシチュエーションへの対処法をご紹介します。どんな反応をしたらいいのかわからないという人は、ぜひ参考にしてください。

1、 歩きにくいことを理由にする

腰に手を回すのが好意のない男性や男友達の場合です。このような場合は、「歩きにくいよ~」と、少し距離を置く方法がおすすめ。男性を傷つけることがない対処法なので、気まずい雰囲気になる心配もありません。

2、既婚者なら断る

既婚者が腰に手を回すこともあるかもしれません。飲み会などのお酒が入っているシチュエーションで考えられます。その時は、しっかりお断りしましょう。もし既婚者の奥さんが見ていたら浮気だと勘違いされてしまうかもしれません。浮気相手だと勘違いされて慰謝料を請求されたりしたら大変です。トラブルになる前に既婚者から腰に手を回すシチュエーションはお断りしましょう。

3、好きなら喜ぶ

好きな男性と腰に手を回すシチュエーションになった場合です。好意がある場合は、嬉しい気持ちを全面的にアプローチするのがおすすめ。「○○ちゃんは喜んでいるから俺のことが好きなのかもしれない!」と、男性に自信を与えることができます。素直に「嬉しい!」と言葉で気持ちを伝えてあげると、男性は喜びますよ。

4、見つめてみる

好意がある男性の場合は、いいムードを作りたいものですよね。そんな時は、腰に手を回す男性を上目遣いで見つめてみましょう。きっとロマンチックな雰囲気を演出することができるはず。そのままキスなんてシチュエーションも考えられますから、ドキドキしながらどんな展開になるのか待ちましょう。

5、恥ずかしいよ~と照れる

腰に手を回すのが好きな男性だったら、やっぱりドキドキしますし、キュンとする女性が多いはず。そんな時は、脈ありサインを送るためにも、「恥ずかしいよ~」と照れる姿を見せることが大事。「○○ちゃんが照れてる…」と、男性もドキドキするはずです。

最後に

今回は、腰に手を回す男性心理をご紹介しました。腰に手を回すのは、男性なりに何か考えがあるから。無意識にやっている男性もいますが、好意が隠れている可能性もあります。脈ありサインを送れば両思いになれるきっかけにもなりますから、腰に手を回す男性心理をよく理解しておきましょう。

関連記事

くしゃみが臭いのはなぜ?臭い玉って何?原因と対策を徹底解剖!...

30代の婚活は結婚相談所?結婚相談所で婚活を進めるポイント...

しらたきダイエットの方法や効果は?人気レシピもご紹介...

【星座×アロマテラピー】牡牛座の心と体におすすめのアロマテラピー ...

引き寄せ力を高める6つの習慣とは?これであなたも望みを引き寄せられる!...