Omiaiの退会方法は?Omiainoの退会でアプリを消す前にするべきこと

Omiaiの退会方法は?Omiainoの退会でアプリを消す前にするべきこと

出会い系アプリをダウンロードしたものの、自分には合わなかったというケースはよくあることです。退会方法がわからない、また、退会したのに引き落としがあったという投稿も目にしますよね。この記事ではOmiai(お見合い)アプリの退会方法や退会の際に注意するべき点についてご紹介します。

Omiai(お見合い)アプリの退会者は女性が多い傾向

お見合いアプリに入会したばかりなのに退会してしまうというケースは珍しいことではありません。特に女性の退会者は多いですよ。
Omiaiを退会することで違約金が発生したり何かトラブルになったりするようなことは基本的にありません。ただ、後悔するケースもあるので、やるべきことを1つ1つクリアして退会しましょうね。

Omiai退会方法を知る前にやるべきこと

「退会したい」と思ったとき、アプリのメニューから退会ボタンを探す方がほとんどですが、まずは下記のことを確認しましょう。

 有料会員でないか?(解約後の返金は基本的にない)
 これまで貯めたポイントはなくなる
 これまで貯めた「いいね」がなくなる
 異性からもらった「いいね」がなくなる
 マッチングした異性とのやりとろりはなくなる

女性は基本的に無料で利用できますが、男性のなかで有料会員になっている方はいませんか?有料会員になっている場合は、退会する前に有料会員の退会手続きと自動更新の停止手続きを行っておきましょう。退会したのに会費を引き落とされるといったトラブルを防止するためにも忘れてはいけない手続きです。
女性も男性も、貯めたポイントや所有している「いいね」がなくなること、また異性からもらった「いいね」もなくなることを理解したうえで退会手続きを行いましょう。特に異性からいただく「いいね」は財産ですよね。その数によってあなたの価値が決まってくるのですから。さらに、せっかくマッチングした異性とのやり取りもできなくなります。
Omiaiは再入会することができますが、今は忙しくて恋活ができないだけという理由で退会してポイントや「いいね」を無駄にするのはもったいないです。無料会員としてアカウントを残しておくという手段もあるので、退会前に少し時間を置いて考えてみてください。

Omiaiの退会方法:有料会員がしておく手順

有料会員になっている方はまずは下記方法で有料会員の解約と自動更新停止の手続きを行いましょう。アプリからの手順は下記です。

 各種設定
 お問い合わせ
 有料会員の解約/自動更新停止
 確認画面

作業時間は1分程度、やり方さえ知っていれば簡単ですね。

OmiaiアプリでLINE交換後も退会するという方法もアリ

マッチングしないから次の出会いを探そうと退会を検討しているけれど、Omiaiで出会った異性のなかでつながっていたい方もいますよね。その場合は、お相手に自分は退会するけれど連絡を取り合いたいからLINE交換したいという気持ちを伝えてみましょう。
相手もいいなと思ってくれている場合はLINE交換し、つながり続けることができます。

Omiai退会方法は女性も男性も同じ!退会手順は?

ネットでの声を見ると「Omiaiの退会方法がわからない」という声が多く見られます。パッと見、退会ボタンが見つからないからです。退会方法は簡単、下記の手順で行います。

 マイページ
 各種設定
 お問い合わせ・ヘルプ

「お問い合わせ・ヘルプ」のボタンをタップすると左上にメニューがあってその下の方に「退会手続きボタン」があります(有料会員の解約手続きと同じところに項目があります)。

Omiaiを退会してログアウトするとどう表示される?

マッチングしていたお相手があなたの情報を見ようと開けたら「このお相手は退会されました」という表示になります。お相手は「自分のほかにいい人が見つかったのかな」「自分をブロックしたのかな」「強制退会させられたのかな」このどれかだと考えます。
せっかくマッチングしたお相手、退会するタイミングで気になっている場合は、退会する旨を伝え、やはりLINE交換を提案しつながっておいたほうが恋愛の選択肢が増えますね。

Omiaiで退会とブロックを見分ける方法はある?

マッチングしたお相手が急に退会していた場合についてもご説明します。
自分がいいなと思っていたお相手が急に消えてしまった場合、モヤモヤしますね。しかし退会とブロックの見分け方はありません。お相手をしつこく誘っていなかったか?不快にさせていないか?など振り返りブロックされる心当たりがある場合は新しい恋活ではその反省を生かしましょう。
心当たりがないときはあなた以外の異性と交際が始まった、もしくは間違えて「いいね」してマッチングしてしまったというケースが考えられます。マッチングしたにもかかわらずお相手が退会してしまった場合も深く考えず次の恋活へ進みましょう。

最後に

Omiai(お見合い)アプリの退会方法についてご紹介しました。Omiaiの退会ボタンのありかさえ知っていれば退会は1分もあればできます。ただ、せっかく貯めたポイントや「いいね」がなくなってしまうということを忘れないでください。不快な思いをした場合でないときは無料会員(有料会員の場合は無料会員に切り替える)としてアカウントを残すという選択肢もあることを検討してみましょう。

関連記事

黒糖のカロリー・糖質は?砂糖やはちみつと比較!黒砂糖レシピや黒糖パック...

【タロット占い】近々素敵な出会いはありますか?...

野菜ジュースって本当は効果ないってホント?毎日飲んだ結果が気になる!...

セリアのダブルガーゼで「キッズ用プリーツマスク」を手作り!...

【運動会のお弁当】作り置きおかず&おしゃれに見えるおかずの詰め方...