里帰り出産中に浮気する旦那は多い?心配なときの浮気防止策

里帰り出産中に浮気する旦那は多い?心配なときの浮気防止策

妊娠して、出産する時期になると、里帰り出産を考えている人もいるでしょう。実家で産むのは両親がいてくれるので、安心して出産を迎えることができますよね。しかし、そこで心配になるのは、旦那さんの浮気…。今回は里帰り出産中に浮気する旦那の気持ちをご紹介します。また、心配なときの浮気防止策もご紹介しますね。

里帰り出産中に浮気する旦那の気持ち

まずは、里帰り出産中に浮気する旦那の気持ちをチェックしていきましょう。

1、寂しいから

大好きな奥さんがいない生活に耐えられない旦那さんもいるでしょうね。毎日仕事から帰ってくれば、大好きな奥さんがおいしいご飯を作って帰りを待ってくれていました。それなのに里帰り出産のために自宅にいない状況なので、寂しい気持ちになっているはず。寂しい気持ちを埋めるために、浮気に走ってしまう可能性があります。里帰り出産中は、コミュニケーションを取るなど、旦那さんの精神面でのケアも必要になりそうです。

里帰り出産中に浮気する旦那の気持ち

2、家事や掃除のストレスが溜まったから

今までは奥さんがほとんど家事や掃除をやってくれていたのかもしれません。仕事から帰宅して今までは少しゆとりがあった場合、その時間が家事や掃除に奪われてしまうので、どんどんストレスが溜まっていきます。ストレス解消法として浮気して、発散しようと考えているのかもしれません。里帰り出産で自宅を留守にする場合は、旦那さんに対して家事や掃除についてのアドバイスをしてあげたほうがいいでしょう。

3、一人になれたことが嬉しい

里帰り出産中の場合、旦那さんは一人暮らしをしていた時や実家暮らしをしていたときの独り身だったときの解放感を味わうことができるでしょう。自由になれたことが嬉しいので、つい浮気に走ってしまう旦那さんもいるはずです。浮かれている状態なので、遊び歩きたくなってしまうのかもしれません。このような旦那さんには、旦那さんの両親などに浮気をしないか監視しておいてもらうといいでしょう。

里帰り出産中の浮気防止策

里帰り出産中に浮気する旦那さんは、奥さんがいないので寂しい気持ちになる場合と、一人になることができて嬉しい気持ちから遊び歩いてしまう気持ちの2つに分かれるようです。遊び歩いてしまう場合、しっかり浮気防止策をしておきたいもの。ここからは、里帰り出産中の浮気防止策をご紹介します。

1、ときどき会いに行く

長期的に里帰り出産するときは、浮気をする自由を与えないためにも、奥さんはときどき旦那さんに会いに行くことも大切。もちろん体調を優先し、体に負担がかからない時期を見計らってください。逆に、旦那さんを実家に呼ぶのも良いでしょう。長期の里帰り出産で、旦那さんを寂しい気持ちにさせてしまうと、浮気してしまう可能性があります。また、もし里帰り出産中に誕生日や記念日があるときは、コミュニケーションを取ることを忘れないでください。

里帰り出産中の浮気防止策

2、毎日連絡は取る

里帰り出産中は、旦那さんのことを放置してしまう奥さんがいます。しかし、放置してしまうと旦那さんの浮かれた気持ちがどんどんひどくなってしまい、浮気してしまう可能性があります。自由に遊び歩かないためにも、毎日連絡は取りましょう。コミュニケーションをしっかり取ることができれば、寂しい気持ちになることもないので、浮気しないはずです。「大好きだよ!」などの愛情表現も忘れないようにしましょう。

3、家事や掃除をチェックしに行く

奥さんがいない里帰り出産中の掃除や家事は、旦那さんがすべてやっているはず。しかし、どうやって掃除したらいいのか、洗濯の干し方がわからなかったり、ゴミだしがわからなかったり、ストレスが溜まっている可能性があります。ストレスの反動で浮気してしまう可能性もあるので、家事や掃除は奥さんがチェックしてあげるべきです。やり方リストを作ってあげたり、「こうしたほうがやりやすいよ!」などと口うるさくならない程度のアドバイスもしてあげましょう。

4、渡すお金は必要最低限にする

里帰り出産中の浮気防止策-2

里帰り出産中のお金についてですが、必要最低限のお金を渡すようにしましょう。ある程度生活ができる分だけでOKです。お金を渡しすぎてしまうと、飲み会に遊び歩いたりと、自由に使えるお金があり浮気しやすい状況を作りやすくなります。浮気する確率を下げるためにも、お金を渡しすぎないことが重要です。

5、旦那さんの両親にも協力してもらう

寂しい気持ちになったり、家事や掃除のストレスから浮気してしまう旦那さんもいます。なので、旦那さんの両親にも協力してもらうことをおすすめします。「私が里帰り出産中、家事や掃除などのサポートをしてほしい」とお願いしておきましょう。かわいい息子のためなら、きっと協力してくれるはず。自分の両親がいれば、浮気しにくい環境になりますし、家事や掃除も両親がやってくれるはず。安心して里帰り出産できるでしょう。

最後に

今回は、里帰り出産中に浮気する旦那の気持ちと里帰り出産中の浮気防止策をご紹介しました。里帰り出産中旦那さんの浮気が心配なときは、浮気防止策を実践してください。そして、安心して赤ちゃんを産んでくださいね!

関連記事

グラウンディングとは何?瞑想?グラウンディングの効果とやり方...

卵焼きのカロリーは?卵2個だと?卵焼きはダイエット向きメニュー...

付き合う前のおうちデートエピソード!距離を縮めるたったひとつの方法...

第7チャクラの色は「紫色」!紫色の象徴的意味とそのパワーについて...

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...