どうしても嫉妬しちゃう!彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法

どうしても嫉妬しちゃう!彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法

大好きな彼氏に仲良い女友達がいて、飲みに行ったり遊ぶことが多いような場合、彼女として嫉妬してしまう人は多いはず。「彼女は私なのに…」とモヤモヤしているでしょう。そこで今回は、彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法をご紹介します。自分がどうして嫉妬するのかを考えながら、上手く乗り越えていきましょう!

彼氏の女友達に嫉妬した経験がある女性は8割!

最初に彼氏の女友達に嫉妬した経験はあるのか、アンケートを取りました。その結果、約8割の女性が“嫉妬した経験がある”と答えました。ほとんどの女性が、彼氏の女友達に嫉妬した経験があり、モヤモヤした気持ちを経験していました。一体どうして、彼氏の女友達に嫉妬してしまうのか…理由を追及していきましょう。

彼氏の女友達に嫉妬しちゃう理由は?

彼氏の女友達に嫉妬した経験がある女性は、とても多いことが分かりました。どうして嫉妬してしまうのか、気になりますよね。ここからは、彼氏の女友達に嫉妬してしまう理由を考えていきましょう。

1、自分よりも彼氏との付き合いが長いから

幼馴染や職場の同僚など、彼氏と女友達が自分よりも友達として一緒に過ごした期間が長いと嫉妬してしまう人もいるでしょう。自分の知らない一面を知っている人が近くにいるって、なんだかモヤモヤしますよね。増して男友達ならまだしも、女友達だと悔しい気持ちになります。

彼氏の女友達に嫉妬しちゃう理由は?

2、彼氏が女友達と毎日ラインをしているから

「毎日ラインをするのは、彼女の私だけでいいのに…」と、毎日ラインを女友達としていることに嫉妬することもあるはず。2人で一緒にいる時に、女友達から毎日ラインが来たら、嫌な気持ちになりますよね。仲良く楽しそうに連絡を取り合っていたら、もちろん彼女として嫉妬するのは当たり前。「毎日ラインをしてくるなんて、私に対しての嫌がらせなのかな?」と被害妄想も膨らみそう。

3、彼氏の女友達が自分よりもかわいいから

やっぱり自分よりもかわいい女友達と彼氏が仲良くしていたら、嫉妬してしまいますよね。「私よりもかわいいからいつか彼氏を取られてしまうのでは…」と自信を失ってしまう人もいるはず。「飲みに行って女友達が甘えたら…」「遊びに行ってかわいい一面を見たら…」と、かわいいを武器にして彼氏を奪われてしまうのではないかと不安な人もいるでしょう。

4、彼氏と女友達の距離感が近いから

幼馴染や地元の女友達の場合は、小さいころから一緒にいるので、友達というよりも家族という感覚が強いでしょう。そうすると、距離感が近くても気にしない場合があります。お互いを異性として見ていないのでしょう。しかし彼女として、彼氏と女友達の距離感が近いのは嫌ですよね。ベタベタしているように見えて、モヤモヤしてしまいます。

彼氏の女友達に嫉妬しちゃう理由は?-2

5、彼氏と彼氏の女友達が昔付き合っていたという噂を聞いたから

過去の話であっても、彼氏と女友達が付き合っていたという噂を耳にしたら、嫉妬してしまうもの。「別れたくせに…」とイライラしてしまう人もいるかもしれません。女友達のことを嫌いになってしまう可能性も高いでしょうね。本当なのか嘘なのか判明するまで、モヤモヤは続きそうです。

彼氏の女友達に嫉妬しちゃう!対処法はある?

彼氏の女友達に嫉妬してしまう理由は、いろいろ考えられます。みなさんはどの理由に当てはまりそうですか?いくつか当てはまった人もいると思います。そんなみなさんがモヤモヤを解消できるように、彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法をご紹介します。

1、自信をつける

「女友達に彼氏を取られるかもしれない…」と不安な人は多いはず。それは自分に自信がないからかもしれません。自分に自信がある人は、「絶対に彼氏は女友達よりも私のことが好き」と強い気持ちを持っています。あなたも女友達に負けないという自信をつけてみましょう!

2、彼氏を信じる

対処法として、彼氏を信じることも大切。「絶対に彼氏は私のことが好き」と、自分に言い聞かせてみましょう。彼氏を信じる気持ちがあれば、女友達が2人の間に割って入ってくる隙間すらできませんよ。

3、女友達を紹介してもらい仲良くする

女友達と遊ぶ頻度が多いなら、彼氏にお願いして女友達を紹介してもらいましょう。仲良くなれば、三人でに飲みに行ったり、三人で遊ぶこともできます。しかし、ここで女友達を紹介してくれない彼氏は浮気の可能性がありますから、要注意です。

彼氏の女友達に嫉妬しちゃう!対処法はある?

4、彼氏に正直に相談する

自分の彼氏ですから、なんでも話すのが当たり前!彼氏に女友達に嫉妬してしまうことを相談してみましょう。あなたのことを第一に考えてくれる彼氏なら、「そんな思いをさせていたのか、ごめんね!」と女友達との関係を見直してくれるはず。飲みに行ったり、遊びに行く回数も減らしてくれるでしょう。

最後に

今回は、彼氏の女友達に嫉妬してしまう時の対処法をご紹介しました。対処法として1番おすすめなのは、やっぱり素直に彼氏に嫉妬してしまうことを相談することだと思います。彼氏もきっとモヤモヤしている気持ちを理解してくれるはずです。勇気を出して、素直な気持ちを伝えてみてください!

関連記事

天使の輪は美髪の証拠?!髪の毛に天使の輪を作る方法...

水を飲むメリットと一日の水分摂取量【管理栄養士監修】...

収れん化粧水って何?効果や使い方、ふき取り化粧水との違いも...

セックスレスのカップルが結婚しない方がいい本当の理由...

彼氏がいるのに不安になる5つの理由と解消法...