【時代と星座】『山羊座』の星座の特徴おさらい【辛口オネエの弟/西洋占星術初心者講座】

【時代と星座】『山羊座』の星座の特徴おさらい【辛口オネエの弟/西洋占星術初心者講座】

辛口オネエの弟分、ブラザー・辛(shin)です。
ブラザー辛

まだ大学在学中ですが、西洋占星術の勉強は12歳からしています。でも、まだ僕自身も勉強中です。なので初心者的なお話と、あとはオネエ仕込みの独自解釈になりますがお付き合いいただければ幸いです☆

関連記事はこちらにあるよ。↓先に『水瓶座』の特徴を話したよ。
辛口オネエの2023年下半期占い (キュンコレ)

山羊座の基本的な説明

山羊座は、西洋占星術の12星座の一つ。毎年12月22日から1月19日前後の期間に生まれた人々は太陽星座が【山羊座】に該当する。山羊座は12星座では10番目の星座で、ホロスコープでは10ハウスを管轄する。10ハウスは、キャリアや社会的地位、名声、目標達成などを表すハウス。だから、太陽はもちろん、仕事運や生きていく上で自然に情熱を燃やせる対象を示す火星が山羊座にある人は、キャリアや職業では高い目標を持ち、着実に進んでいくことが得意だとされている。

山羊座の守護星は土星だから冷静沈着、忍耐強い、でも活動宮だから怒らせたら本気で怖い

クロノス

山羊座の守護星は土星で、土星は時間や制限、責任、厳格さを象徴する星。それもあって、山羊座の人々は真面目で責任感が強く、努力家でスケジュールを厳守しようとする。彼らは自分に課した目標を達成するために、計画的かつ効率的に行動する。自分の能力や限界をよく理解しており、自分に合った方法で仕事を進めることができるんだ。

社会的な地位や名声を重視する傾向があるから、自分の実績や能力を証明することに熱心でもある。だからこそ、その道を妨害する存在に対しては容赦なく攻撃をして、徹底的に潰すことも。

山羊座は、牡羊座・蟹座・天秤座と並んで『活動宮』という、能動的に行動を起こす星座の分類に含まれる。活動4星座の中では最も忍耐強い。ふだんは思慮深く控えめで、無駄な争いを好まないから穏やかに見えることが多い。

だけど、それは目標達成のためにそれが最善だからそうしているわけで、さっきも話したように目標達成を妨害する相手、また、その意図はなくても「あまりにも使えない」「何度も教えても言うことを聞かない・やる気がない」部下や、理不尽な要求ばかりしてきて、自分は遊んでばかりの上司などには本気で怒りを表す。

怒らせたらとても怖い星座で、容赦なく攻撃して敵を潰して、目指したゴールへ突き進む。それもまた、うまくいけばキャリアやビジネスの分野での成功や、社会的な地位の確立につながることが多いとされている。

土星が守護星のプラス面もあれば土星が守護星だからこそのストイック過ぎる面も

土星が守護星であることのプラス面の影響で、長期的な目標や計画を持ち、着実に進めていくことが得意なんだ。彼らは自分の能力を最大限に発揮し、自分自身に厳しく、過酷な状況でも耐える強さを持っている。

ただし、山羊座は完璧を目指して自分自身に対して厳しくなり過ぎることがあるとも言われている。だからストレスやプレッシャーを感じやすくて、健康や精神面に悪影響が出ることがある。自立心が強いぶん、自分の中で何でも完結しがちだから、他人とのコミュニケーションに消極的で、孤独感を感じることがあるかもしれない。

★山羊座冥王星の2023年以降の動きと影響については、以下の記事で話してあるよ

2023年下半期占い(4)冥王星はまた山羊座へ。崩壊した城壁の再構築と徹底破壊の同時進行(キュンコレ)

**. **. **. **. **. **. **.

関連記事はこちら↓先に『水瓶座』の特徴を話したよ。
辛口オネエの2023年下半期占い (キュンコレ)

★アプリには他にも西洋占星術を勉強し始めた人におすすめの無料記事があるよ↓

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

マジ恋占い(8)蝋燭夫が山羊座29度太陽に冥王星ダイレクトアタック喰ら...

【2024年】天体逆行スケジュール【辛口オネエの西洋占星術】...

【入門編】トランジットのジュノーが自分の太陽に合する時期に起きること【...

ペア鳥の恋愛運画像付き☆射手座・蠍座・天秤座の愛情運概要チョイ出し☆辛...

検証用【地震と天体配置】2023年5月11日04:16千葉で震度5強は...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。