男性が欲しい「可愛い彼女」はコレ!可愛い彼女の作り方

男性が欲しい「可愛い彼女」はコレ!可愛い彼女の作り方

目次

「女性の可愛いと、男性の可愛いは違う」と言われていますが、実際にどんな違いがあるのかイマイチわからない…と思ったことはありませんか?もしかしたら、あなたが思っている「可愛い」と彼氏が思っている「理想の可愛い彼女」は違うかもしれません…。できれば、彼氏に可愛い彼女って思ってもらいたいですよね?そこでこの記事では、男性がほしい「可愛い彼女」について詳しく解説します。

【理想の彼女はコレ!】男性がほしい可愛い彼女のポイント!

男性がほしい可愛い彼女には、複数の特徴があります。

そこで、ここでは男性がほしい可愛い彼女のポイントを5つ紹介します。

男性がほしい可愛い彼女のポイント①:外見はアイドルで性格も良い

男性がほしい可愛い彼女のポイント1つ目は、外見はアイドルで性格が良い女性です。「そんな女性いるわけない…」と、同じ女性なら思うかもしれませんが、アイドルでも可愛いと思われるかは人の好み次第です。つまり、男性によって可愛いと思う基準が違うので、性格が良くて相手の男性から好まれる顔立ちなら、だれでも「外見はアイドルで性格も良い女性」として見られている可能性があるという事です。

男性がほしい可愛い彼女のポイント②:キュートな仕草や雰囲気

男性がほしい可愛い彼女のポイント2つ目は、キュートな仕草や雰囲気が可愛い女性です。あなたの周りに、特別美人ではないけど「可愛い」と感じる女性はいませんか?例えばですが、食べ物を小さい口で食べている姿や、急いでいるときに小走りする姿など…なんだか一生懸命な雰囲気や仕草があって可愛いですよね。そんな可愛いや仕草や雰囲気の女性をみると、男性は「可愛い彼女がほしい!」と感じることがあるそうです。実際に、私の知り合いの男性数名に話を聞いたところ、「顔とか体型とかは好みだろうけど、仕草とか雰囲気が可愛い子を彼女にしたいな」と、このようにコメントしていました。たしかに、仕草や雰囲気が可愛い子は見ていても飽きませんし、どこか守ってあげたくなるような気持ちになりますよね。

男性がほしい可愛い彼女のポイント③:いつもニコニコ明るい笑顔を見せてくれる

男性がほしい可愛い彼女のポイント3つ目は、いつもニコニコしていて明るい笑顔を見せてくれる女性です。男女関係なく、仕事やプライベートで笑顔のない人と一緒にいるのって疲れませんか?どちらかと言うと、普段からニコニコしていて明るい人と一緒にいたほうが楽しいですし、一緒にいたら自分の悩みもなくなっちゃいそうです。また、いつもニコニコ笑っている明る女性は、表情もコロコロ変わって親しみやすいので、男性が思わず可愛いと思うのも納得できます。

【理想の彼女はコレ!】男性がほしい可愛い彼女のポイント!

男性がほしい可愛い彼女のポイント④:話を聞いてくれて優しい

男性がほしい彼女のポイント4つ目は、話を聞いてくれて優しい女性です。おしゃべりをたくさん聞いてほしいのは男性も同じで、一生懸命自分の話を聞いてくれる聞き手上手な癒し系の女性が好まれやすいです。仕事であった嫌な事や最近自分が好きなことなど、相槌を交えながら聞いてくれる女性だと、「あ、この子は一生懸命僕の話を聞いてくれる」と、思ってもらえますので、相手の男性も「一生懸命なところが可愛い」と思ってくれるんです。

男性がほしい可愛い彼女のポイント⑤:甘えるのが上手

男性がほしい可愛い彼女のポイント5つ目は、甘えるのが上手な女性です。自立した大人の女性はかっこいいですし、同性から見ても理想の素敵な人ですよね。私も、20代の初めの頃は自立した大人の女性を目指して、「何でも自分で出来るようにならなくちゃ!」と頑張っていました。しかし、このように自立したしっかり者の女性を見ると、男性は「隙がないプライドの高い人」という印象を持ってしまうため、可愛い彼女から遠ざかってしまうのです。では、どんな女性が「可愛い彼女」なのかと言いますと、男性がほしい可愛い彼女というのは、「自分を頼ってくれる人懐っこい女性」です。あまりにも人に頼ってばかりの女性は「自立心がなさすぎる…」と思われてしまうのですが、適度に甘え上手な女性のほうが、男性から彼女にほしいと思ってもらいやすくなります。

【社会人編】男性が可愛い彼女を欲しいと思う3つの理由とは?

学生だけでなく、社会人男性も可愛い彼女を欲しいと思っていることが多いです。でも、なんで可愛い彼女が欲しいのかちょっと分かりにくくありませんか?そこで、ここでは社会人男性が可愛い彼女を欲しいと思う3つの理由について紹介します。

可愛い彼女を欲しいと思う理由①:会社で自慢がしたい

社会人男性が可愛い彼女を欲しいと思う理由1つ目は、会社で自慢がしたいからです。男性も女性同様グループの中で生活していますので、仲の良い友人に可愛い彼女が出来ると羨ましく感じてしまいます。「自分も、みんなに自慢できる可愛い彼女が欲しい」そんな気持ちから、可愛い彼女が欲しいと考えているのです。たしかに、可愛い彼女なら周りの人から注目されますし、ちょっとだけ特別な感じがしますよね。

可愛い彼女を欲しいと思う理由②:いつも可愛いと思っていた

【社会人編】男性が可愛い彼女を欲しいと思う3つの理由とは?

社会人男性が可愛い彼女を欲しいと思う理由2つ目は、いつも可愛いと思っていたからです。人によって可愛い彼女の基準に違いはありますが、男性は「可愛い」と思っていなかったら彼女にしたいと思いません。例えばですが、理想の彼女がアイドルのような容姿だったとしても、実際に可愛い彼女にしたいと思った女性は、普通の容姿だった…なんてこともあります。しかし、ポジティブな性格だったり、雰囲気から「可愛い」と感じて目で追っているうちに、「この子を彼女にしたい」と、思うこともあるのです。

可愛い彼女を欲しいと思う理由③:結婚後のことを考えているから

社会人男性が可愛い彼女を欲しいと思う理由3つ目は、結婚後のことを考えているからです。学生時代とは違い、社会人になると、「可愛い彼女と付き合って、結婚して子供を作りたい」と、考える男性も増えてきます。子供は、両親の遺伝子を受け継いで成長していくため、彼女の容姿についてこだわってしまうのも分かります。また子供の問題だけでなく、末永く一緒にいることを考えて、可愛い彼女がほしいと考える男性もいます。例えばですが、30歳で結婚して100歳まで生きることを考えたら、70年間生活を共にするパートナーを選ぶとき「可愛い彼女」を意識するのは納得できます。だって、好きじゃないと相手のことを「可愛い」と思うのは難しいです。そのため、社会人男性が「可愛い彼女が欲しい」と感じてしまうのは当たり前のことなのかもしれませんね。

【理想と現実】男性が求める可愛い彼女のイラストはこれ!

男性が求める可愛い彼女を分かりやすくイラストにしたものが、TwitterやInstagramで話題になっています。そのため、ここでは男性が求める可愛い彼女のイラストを4つ紹介します。

可愛い彼女のイラスト①:黒髪ストレートで大人しい女性

https://www.instagram.com/p/BqBMtLJlo6T/

出典:Instagram

男性が求める可愛い彼女のイラスト1つ目は、黒髪ストレートで大人しい女性です。

イラストを見ていると、

・華奢な肩幅
・清楚感のある髪型
・いつもニコニコしている
・料理が得意

など、可愛い彼女に関する細かい要求があります。たしかに、こんなかわいい女の子だったら彼女にしたいと思うのも分かりますね。

可愛い彼女のイラスト②:童顔で低身長の女性

出典:Instagram

男性が求める可愛い彼女のイラスト2つ目は、童顔で低身長の女性です。

上記画像のイラストを見ていると、

・低身長(156㎝)
・童顔で年上の女性
・料理上手だけど運動オンチ

と、たしかに理想の可愛い彼女ですね。童顔で年上なのに甘えん坊という部分だけ考えると、「いつまでも可愛くいてもらいたいけど、自分を包み込む包容力があって優越感が得られる女性を彼女にしたい!」という、男性らしい無茶振りのようにも感じてしまうかも…?

可愛い彼女のイラスト③:ナチュラルメイクで一途な女性

出典:Twitter

男性が求める可愛い彼女のイラスト3つ目は、ナチュラルメイクで一途な女性です。

上記画像のイラストを見てみると、

・低身長(150~155㎝)
・低体重(43㎏)
・ナチュラルメイクにパッチリ二重
・一途で浮気は絶対にしない

このように、小柄でナチュラルメイクの女性を求めている男性もいます。たしかに、メイク前とメイク後の容姿が変わっていると、「え、なんで?」と違和感を感じてしまう場合もありますよね。ただ、最近ではナチュラルメイクの女性が多いですし、男性の理想に近づいている人が多いのではないでしょうか?

可愛い彼女のイラスト④:甘えん坊で寂しがり屋

出典:Twitter

男性が求める可愛い彼女のイラスト4つ目は、甘えん坊で寂しがり屋の女性です。

上記画像のイラストを見てみると、

・低身長(150㎝)
・甘えん坊で表情豊か
・照れ屋で寂しがり屋
・美人過ぎずモテすぎない

このように、女性が求める理想とは正反対なのが分かりやすいですね。とくに、美人過ぎないというところは、人気のアイドルグループにあるような親しみ感を求めているのかもしれません。

可愛いって思われたい!可愛い彼女の作り方

誰だって好きない相手には「可愛い彼女」と思ってもらいたいですよね。そこで、ここでは可愛い彼女の作り方(なり方)について5つ紹介します。

可愛い彼女の作り方①:たまにはヤキモチを焼いて「大好き」をアピールする

可愛い彼女の作り方1つ目は、たまにヤキモチを焼いて「大好き」をアピールすることです。毎回ヤキモチを焼いてしまうと、「ちょっとウザイかも…」と思われてしまいますが、全くヤキモチを焼かないのもオススメできません。その理由は、「俺って本当に愛されているのかな?」と相手を不安にさせてしまうからです。そのため、適度にヤキモチを焼いて相手に「大好き」という意思表示をして、男性に「可愛い」と思ってもらうことがポイントです。ちなみにですが、ヤキモチ以外でも「大好き」と相手に伝えれば、相手があなたの可愛さにメロメロになってくれますよ。

可愛い彼女の作り方②:おねだり上手になる

可愛い彼女の作り方2つ目は、おねだり上手になることです。おねだり上手と聞くと、「可愛い子ぶってる」と思われるかもしれませんが、おねだり上手というのは、「あなたが目の前にいる、大切な人にしかお願いできないことをお願いする」と、いうことになります。つまり、不特定多数の人に甘えているのではなく、特定の1人だけに甘えて可愛いと思ってもらうのは「おねだり上手」ということです。とはいえ、おねだりをするのって難しいんですよね。私も、「自分1人で頑張らないといけない!」と考えてしまうことが多いので、おねだりには慣れていないのですが、たまにおねだりをすると喜んでもらえることがあります。おねだりをした日は、普段よりも優しく接してもらえることもあるので、たまには「おねだり上手」を目指して可愛い彼女を作ることも大切ですね。

可愛い彼女の作り方③:清潔感と服装選びを意識する

可愛いって思われたい!可愛い彼女の作り方

可愛い彼女の作り方3つ目は、清潔感と服装選びを意識することです。あなたは、いつもボサボサの頭でシワのあるシャツを着ている男性と、しっかり整えられた髪にパリっとしたシャツを着ている男性の、どちらに好印象を持ちますか?私は、後者の男性の方に好印象を持ちます。おそらくですが、ほとんどの女性は私と同じ意見だと思うんです。その理由は、しっかり整えられている髪にパリっとしたシャツを着ている男性の方が、清潔感や服装選びに気を使っていると感じるからです。同じように、男性も女性の「清潔感」や「服装」といった2つをしっかり見ていますので、可愛い彼女だと思ってもらうためには、この2つを意識することが大切です。例えばですが、清潔感を意識した場合、髪のお手入れや肌のお手入れに気をつかっていたほうが良いですよね。ゴワゴワして傷んだ髪の女性より、ツヤツヤの髪をした女性の方が清潔感があって好印象です。また、服装選びを意識した時、トレンドのファッションばかり取り入れるよりも、自分に似合った服装選びを心掛けるほうがオススメです。このように意識することで、「俺の彼女、いつも髪がキレイで服装もセンス抜群の可愛い彼女なんだ」と、好印象を持ってもらえます。

可愛い彼女の作り方④:ポジティブな自分になる

可愛い彼女の作り方4つ目は、ポジティブな自分になることです。いつもニコニコしていたり、前向きな明るいタイプの女性は男性から見ると「可愛い」というイメージを与えます。そのため、ポジティブに考えられる自分になるのがオススメです。

例えばですが、

・「今日は苦手な上司との飲み会だ…嫌だな」→「苦手な上司だけど、もしかしたら仲良くなれるかも!」
・「湿気が酷くて髪がまとまらない…」→「髪がまとまらないからイメチェンしちゃおう!」
・「この仕事絶対私には無理…」→「難しい仕事だけど、スキルアップできそう!」

このようにネガティブな考えを、ポジティブにすることを意識するだけでいいんです。そしてポジティブな考え方を意識すると、自然に笑顔が増えるので「可愛い」と相手に思ってもらえるようになります。とくに普段から笑顔を作らない人の場合、顔の筋肉が固くなってしまい、どうしても笑ったときに引きつったような笑顔になってしまうことがあります。そのため、できるだけポジティブな考え方をして、自然な笑顔ができるような訓練をするのがオススメですよ。

可愛いって思われたい!可愛い彼女の作り方-2

可愛い彼女の作り方⑤:「ありがとう」の気持ちを伝える

可愛い彼女の作り方5つ目は、「ありがとう」の気持ちを伝えることです。例えばですが、自分だけでは難しいような仕事をカバーしてもらったとき、心の中で「ありがとう」と思っていても、なかなか口に出せないことってありますよね。でも、心の中の声は相手に伝わりませんし、口に出して関係が良くなるなら絶対に声に出して伝えるほうがお得です。「ありがとう」「うれしい」など、相手が気持ち良くなれる言葉を口にすることで、「いつも気持ちを伝えてくれる素直な女性だな」と、思ってもらえますので、「ありがとう」の気持ちを伝えるのはとてもオススメです。

また、「ありがとう」だけでなく、

・「おいしい」
・「嬉しい」
・「楽しい」

といった言葉も、きちんと口に出して相手に伝えることで、男性から可愛いと思ってもらえるような自分を作れますので、ぜひ参考にしてみてください。

男性が思う可愛い彼女に対する不安とは?

男性が「可愛い彼女が欲しい」と思っていても、いざ彼女と付き合ったときに出てきてしまう不安もあります。そのため、ここでは男性が可愛い彼女に対する不安を4つ紹介します。

可愛い彼女に対する不安①:可愛いから浮気したらどうしよう…

男性が思う可愛い彼女に対する不安1つ目は、「可愛いから浮気したらどうしよう…」です。好きになった相手が浮気をしたら…と考えたことはありませんか?じつは可愛い彼女を持つ男性も、「彼女が浮気したらどうしよう…」という不安を常に抱えています。

例えばですが、

・メールの返信が遅いとき
・友達と飲み会に行く回数が多いとき
・異性の友達が多いとき
・特定の仲の良い異性の友達がいるとき
・容姿が可愛くて周囲の人に人気が高いとき

このような場合、男性も不安に感じてしまうことがあります。「私のこと、信じてくれていないの?」と思うかもしれません。ただ、周囲から人気がある人との恋愛をする場合、相手を信じていても不安になってしまうことはあるので、相手を安心させてあげられる言葉をかけるのがオススメです。

可愛い彼女に対する不安②:自分は彼女にふさわしくないかも…

男性が思う可愛い彼女に対する不安とは?

男性が思う可愛い彼女に対する不安2つ目は、「自分は彼女にふさわしくないかも…」です。これは、男性が持つコンプレックスの多さにもよりますが、例えば、

・「出来ないことが多すぎて彼女に見捨てられたらどうしよう…」
・「社交性の高い彼女と内向的な僕とじゃ釣り合わないかも…」
・「周囲の人からお前にはもったいない彼女だと言われてしまう…」

など、可愛い彼女の相手が自分だとふさわしくないのかもしれない…という不安を抱えてしまうのです。たしかにコンプレックスが多いと、「自分とは釣り合わない相手かもしれない…」と思ってしまいそうですね。

可愛い彼女に対する不安③:好きすぎて不安になる…

男性が思う可愛い彼女に対する不安3つ目は、「好きすぎて不安になる…」です。執着心や依存心が強い男性にありがちなのですが、これは「絶対に自分だけを見てくれるか分からなくて不安になる」という場合が多いです。つまり、男性は確実に自分のことだけを愛してくれる証明がないので不安になってしまうのです。

例えばですが、

・彼女のことが可愛すぎて不安になった男性が、彼女を束縛することで安心するようになった…
・彼女が自分のことを本当に好きなのか不安だったけど、結婚してくれたから心の底から安心した

など、絶対に自分だけを好きでいてくれる証拠や、保証のようなものがなくて不安になってしまう場合があるのです。人によっては、「可愛い彼女のことが好きすぎて仕事に集中できない!」なんてこともあるみたいですよ。

可愛い彼女に対する不安④:犯罪に巻き込まれたらどうしよう…

男性が思う可愛い彼女に対する不安4つ目は、「犯罪に巻き込まれたらどうしよう…」です。例えばですが、警視庁の「都内における性犯罪(強制性交等・強制わいせつ・痴漢)の発生状況(平成29年中)」の調べによりますと、1年間で痴漢が発生した件数は1750件となっています。

出典:都内における性犯罪(強制性交等・強制わいせつ・痴漢)の発生状況(平成29年中)
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/higai/koramu2/koramu8.html

つまり、1日約5人の人が痴漢の被害にあっていることになります。また、この痴漢行為の51.3%が電車の中や駅で発生していることから、通勤で電車を使っている女性なら、誰でも痴漢にあう可能性があります。そのため、自分の彼女があまりにも可愛すぎてしまうことで、犯罪に巻き込まれたらどうしよう…と不安になってしまうんです。テレビを見ても、女性が強制わいせつなどの犯罪に巻き込まれているニュースが流れていますし、やはり可愛い彼女のことを心配して不安になってしまうのかもしれませんね。

可愛い彼女に対する不安⑤:なんで自分と付き合ってくれるのか分からない…

男性が思う可愛い彼女に対する不安5つ目は、「なんで自分と付き合ってくれるのか分からない…」です。相手の良いところって、探そうとすれば案外簡単に見つかりませんか?でも、自分の良いところを探そうとしたとき、「あれ?自分ってどこが良いの?短所ばっかりじゃない?」と思いませんか?じつは男性も、自分の良いところがどこなのか、いくつあるのか分からず、「もしかして俺って短所ばかりじゃない?」と思ってしまうことがあるのです。そんなとき、「可愛いし良い子の塊みたいだ!」と思う可愛い彼女がいたら、「なんで自分と付き合ってくれるのかな…?」と不安になってしまうのは仕方ないのかもしれません。

最後に

男性と女性が思う可愛い彼女は全く違いますが、男性の理想通りの完璧な「可愛い彼女」になるのはちょっと大変ですよね。とはいえ、全ての人の「可愛い彼女」が同じというわけではありません。絶対にこうするべき!という明確な基準がないため、ちょっと大変かもしれませんが、相手の好みや考え方などを見直して、少しずつ可愛いと思ってもらえるように意識していくのが良いと思います。

たとえば、笑顔の練習を毎日したり、自分の癖や周囲から好かれている人の行動を真似する…なんていうのもオススメですよね。相手から「可愛い彼女」と思ってもらいたいのは、多くの女性が思っていることです。少しずつ、自分に出来ることから始めて、素敵な彼との幸せな日常を手に入れてください

関連記事

男性が思わずドキッとする彼女の甘えポーズ3選...

ネガティブ思考は治せる?ネガティブ思考を断ち切る5つのステップ...

アラフォーで結婚するための6つの方法...

ぽっちゃりでも愛される!マシュマロ女子の定義と魅力 おすすめコーディネ...

失恋を早く忘れる方法は?好きな人を早く忘れる3つの方法...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る