30代で出会いがない…と諦める前に!30代におすすめ出会いの場所6選

30代で出会いがない…と諦める前に!30代におすすめ出会いの場所6選

30代になって出会いがないとぼやいている人結構いますよね。出会いがないと言っている人が多いはずなのに、出会えていないというのは、出会いのきっかけを作っていないということではないでしょうか?

毎日同じ生活の繰り返しでは、新しい出会いが有るはずもありませんし、出会いが欲しいなら自分から動くようにしないと、きっかけなんて待っていても来ないのです。
しかし、出会いの場も20代と30代では違ってきますし、どんなことをすれば出会いがあるのか分からない人だっているでしょう。

そんな30代が恋人を見つけられる出会いの場にはどんなものがあるのかをまとめてみました。

30代が出会いを見つけられる場所とは

20代のときは恋人がいた時もあったけど、30代になってしばらく恋人がいない・・・という場合、20代の時と同じようなノリで出会いを求めてもなかなか見つからないこともあります。
出会いの場の合コンも30代になると参加するのをためらう人もいるでしょうし、居酒屋やバーでナンパなんていうのも若さの勢いがないとなかなか難しいのではないでしょうか?

30代出会いの場所①会社

社会人になって出会いの場といえば一番は会社ではないでしょうか。ただ会社の規模や男女の比率もあり、必ずしも出会いがあるとは言えませんが・・・。
一日一緒に仕事をしたり、会社の行事で顔を合わせたりもするでしょうから、ある程度相手の人柄を知った上でという意味では付き合いやすいのではないでしょうか。

30代出会いの場所所②友人の紹介

紹介とまで行かなくても、友人同士の集まりに連れてきたり、友人の配偶者の友人だったりと、交友関係から広がる出会いですね。
それなりに親しい友人の紹介などでしたら、信頼もあるでしょうし、どんな人がいいのか事前に話した上で紹介する相手を考えてくれるでしょうから、出会いの中でも上手くいきやすいのではないでしょうか。

30代出会いの場所③習い事教室など

趣味を持っていて、教室などに通っている人は共通の趣味を持った人との出会いがありますね。
年代は様々かもしれませんが自分と同年代の人も少なからずはいるでしょうし共通の趣味を持っているのは話にも困らないでしょう。

ただ習い事の場合は、みんなが好きなことを習いに来ている場ですので、あくまで趣味の延長で出会いがある程度に考えておかないと、相手によっては引かれてしまう可能性もあるでしょう。

30代出会いの場所④婚活サイト・アプリ

最近SNSでの出会いも主流になりつつあります。サイトもいろいろな種類がありますので、慎重に選ぶ必要があると思いますが、軽い友達感覚での出会いなら、LINEやフェイスブックでのコミュニティサークルなどもあります。

婚活サイトは相手の希望の条件を設定した上で、相手を探すことが出来ますし、登録者数が思いのほか多いので普段出会えないような相手とも出会うことが出来るのが特徴です。

30代出会いの場所⑤婚活パーティー

いきなり婚活パーティーというと、急に結婚前提の思いイメージを持つ人も少なくはないのではないでしょうか。
確かに結婚願望のあるひとが出会いを求めて参加する場所ではありますが、あくまで出会いのきっかけであり、婚活パーティーでカップルになったから付き合わなければならないというわけでもありません。

最初に自分の紹介カードを作成したりしますので、自分の条件を提示した上で気に入ってくれる人と自分の気に入った人が合えばカップル成立という流れです。
お金を払って参加しているので、まじめに恋人が欲しい人が多いのも特徴です。

ただ中には既婚者を隠してヤリ目で参加する人もいるので女性は騙されないように気をつけてください。

30代出会いの場所⑥結婚相談所

こちらは出会い=結婚の要素が強い出会いの場ですね。しかも費用も安くはないので、本気で結婚を考えている人たちが在籍している割合が高いです。
年齢層も30代では若いくらいで、40代50代の人もいますので年齢層も幅広く、条件で出会いたい相手を指定できます。

入会の際に身元確認(独身か、収入証明など)を行うところもありますので、身元の保証などは信頼性も高いでしょう。

ただ紹介所に登録したら、全部結婚相談所の人に段取りをお任せするだけでなく、自分も積極的に参加しないといい出会いは見つかりません。
また条件にばかり固執しないように気をつけたほうがいいでしょう。

30代の出会いのきっかけは自分から作る

結婚年齢が上がっているとはいえ、30代になると周囲も結婚している人たちが少なくはありません。
ですから、出会った人が必ずしも独身とは限らないのです。

婚活サイトや、婚活パーティーで恋人を探すのは恥ずかしいと思う人は、自然な出会いで恋人を見つけたいと思っているのでしょう。
しかし、実際に30代で自然な出会いを求めるのは難しくなってくるのが現状です。

どんな出会いを求めているのか?とりあえず恋人が欲しいのか、結婚前提の相手を見つけたいのかによって、参加するべき出会いの場も変わってきます。

ますは、漠然としたものでなく、自分がどんな出会いを求めているのかを具体的に考えてみてはどうでしょうか。

関連記事

100均木材の端材で作る手作りおもちゃ①手足の動くロボットを作ろう!...

【4コマ漫画】こもる充電中(13)...

草食系男子に新種登場!ひつじ系男子の特徴と魅力とは...

男性が女性にもらって嬉しいプレゼント5選...

願いが叶う・疲れた心を癒す「瞑想」って何?自宅で出来る瞑想のやり方...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る