3回目のデートに誘って告白したい!誘うコツやおすすめの場所も解説

3回目のデートに誘って告白したい!誘うコツやおすすめの場所も解説

「大好きなあの人に、そろそろ告白をしたい!けれど、3回目のデートってどうやって誘ったらいいの?」このように思ったことはありませんか?3回目のデートは、一般的に告白をするチャンスの場でもあると言われています。では、3回目のデートに誘うには一体どうすればいいのでしょうか?今回は、3回目のデートに誘うコツと、デートにおすすめの場所も解説していきます。

3回目のデートに誘って、告白したい!

3回目のデートに誘ったら、告白して男女の仲になりたい!
このように考えている人も多いでしょう。
しかし、どうやって誘えばいいのか・相手はどういった心理で来るのか…3回目のデートに誘うのは悩みも多いですよね。

ここでは、3回目のデートに行く男性と女性の心理の違いについて解説していきます。

3回目のデートに誘って、告白したい!

3回目のデートに行く男性と女性の心理の違いとは?

3回目のデートに行く男性の心理は「早く付き合いたい、いつ告白すればいいんだろう」、女性の心理は「好きだけど少し不安…」です。

男性と女性の場合は、やや考え方に違いがあるみたいですね。
女性の場合は「本当に付き合っても大丈夫なのか?」と慎重派、男性の場合は「早く付き合いたい」と行動派な一面があります。

3回目のデートに誘って、告白したい!-2

3回目のデートに行く男性と女性、それぞれ考え方は異なるので相手の動向をしっかりと観察してデートに誘うといいでしょう。
では、3回目のデートに誘うコツとは一体何なのでしょうか?
下記で詳しく解説していきます。

3回目のデートに誘うコツ4選

3回目のデートに誘うコツは4つあります。

1.服装は清楚なものに
2.LINEではなく電話で誘う
3.水族館やレストランなど落ち着く場所をチョイス
4.理由を先につけて誘う

それでは、詳しく見ていきましょう。

3回目のデート!服装は清楚なものに!

3回目のデートに誘うコツ4選

1つ目は服装です。
3回目のデートは、告白の大チャンス。
相手と同じ職場や学校の場合、清楚な服を着て誘ってみるといいでしょう。

清楚な服を着ることで、普段とは違う雰囲気を出し相手に「一緒に行ってもいいかな」と思わせることが出来ます。
白のブラウスやもこもこの服、ふんわりとしたスカートなど女性らしさを感じる服を着て誘うと効果的です。

3回目のデートに誘うなら、LINEではなく電話が効果的

3回目のデートに誘うコツ4選-2

直接が無理な場合、電話で誘ってみるのもいいでしょう。
電話で直接言うことで、相手に「あ、デートに行きたいんだな」と思わせることができ、誘いやすくなります。

LINEやメールの場合、相手が忙しくて見てなかったり、見たけどそのまま忘れてしまった…ということもありますのであまりおすすめはしません。

着信を入れておけば、相手も気づいてくれますので恥ずかしいと思いますが勇気を出して電話をしておきましょう。

ここで注意したいのが、いきなり電話をするのではなく、事前にアポをとっておくことです。
いきなり電話をかけてしまうと、相手にも迷惑がかかってしまい、3回目のデートの約束を取り付けることが出来ません。
また、「失礼な人」と思われてしまうリスクもあります。

3回目のデートに誘うなら、焦らずまずは相手にアポを取ってそれから電話した方が効果的です。

「今日大事な話があるんだけど、電話しても大丈夫かな?もしよかったら、都合のいい時間を教えてもらってもいい?」
このようなメッセージを送っておきましょう。

3回目のデートは、水族館やレストランなど落ち着く場所をチョイス

3回目のデートに誘うコツ4選-3

3回目のデートに誘う時は、落ち着いて過ごせる場所を提案しておきましょう。
水族館やレストラン、公園など二人で落ち着けるような場所を提案しておくと誘いやすくなります。

遊園地やレジャー施設の場合、人混みでごった返しているのであまりおすすめはしません。
二人でゆっくり過ごせるような場所を提案することで、3回目のデートに誘いやすくなります

ぜひ試してみてくださいね。

理由を先につけて誘う

3回目のデートに誘うコツ4選-4

3回目のデートに誘う時、最初にどう切り出せばいいか分からないという人も多いはずです。
その場で誘うのが難しいという場合は、理由を先につけて誘ってみるといいでしょう。

例えば、水族館にデートに行きたい場合は
「チケットが一枚余っちゃって…よかったら一緒に行かない?」と理由付けすることで3回目のデートに誘いやすくなります。
「1人で行くのは寂しい」という理由はNGです。
相手からしたら、「私/俺じゃなくて他の人と一緒に行けばいいじゃん」と思われてしまうからです。

3回目のデートに誘うなら、必ず理由付けしておきましょう。
そうすることで、効果的に相手を誘いやすくなります。

どうしても口頭で言うのが無理なら、メモ帳に書いておくようにしましょう。

【まとめ】

今回は、3回目のデートに誘うコツについてご紹介しました。
誘う時はあらかじめ理由付けをし、電話で直接伝えてデート場所は落ち着いて過ごせるような場所を提案しておきましょう。
また、清楚な服を着て誘えば、相手に「この人となら3回目のデート、行ってもいいかな」と思わせることも可能です。
相手の心理を理解し、適切な誘い方をすることで3回目のデートを楽しく過ごすことが出来ます。
3回目は相手との信頼関係も出来ていますので、タイミングよく告白してみてくださいね。

関連記事

ハイボールのカロリーは?太らないって嘘?市販ハイボールのカロリーを徹底...

これでイチコロ♡男性をドキドキさせる寒い日のスキンシップ...

新境地とはどんな意味?恋愛の新境地を開拓してみた結果4選...

三輪車は買って正解?子供が乗る三輪車の選び方・おすすめの三輪車...

遠距離恋愛は辛い?寂しい?仕事で彼氏と遠距離恋愛になった人が結婚するコ...