付き合って半年記念日!かわいいアルバムの作り方とは?

付き合って半年記念日!かわいいアルバムの作り方とは?

今日で付き合って半年記念日!大好きな彼氏と一緒になにかお祝いをしたい!そう考えている女性は数多いと思います。けれど、半年記念日っていってもどんな贈り物をしたらいいか分かりませんよね。彼の誕生日でもないわけですし…。そんな時に使えるのが、アルバムです。アルバムは比較的コスパが良く、自分で簡単に作ることができるので、半年記念日の贈り物にはぴったりです。今回は半年記念日に使えるかわいいアルバムの作り方をご紹介していきたいと思います。

半年記念日にはかわいいアルバムを作ろう!

半年記念日は彼とより長続きするための節目でもあります。
大抵のカップルは3ヶ月ほどで愛情が冷めて、別れてしまいがちなので、半年続くということはある意味すごい事なんです。

ですので、半年間の思い出を振り返って祝い、より二人の関係を長続きさせるようにしましょう。
かわいくデコレーションをしたアルバムを作成することで、二人の思い出を形にでき、ふとした時に振り返ることが出来ます。

アルバムというとやや難しいと思われがちですが、材料も比較的安く作り方自体も簡単なため空いた時間に作業することも可能です。

これを機にぜひやってみてくださいね。

彼氏とよりラブラブになるかわいい半年記念日アルバムの作り方

では、かわいい半年記念日のアルバムを作るには一体どうすればいいのでしょうか?半年記念日のアルバムの作り方をご紹介します。

半年記念日のアルバムの作り方①必要な材料を購入する

まず必要なのは材料です。
百均や無印良品などの雑貨店では可愛らしい素材が販売されているのでおすすめです。

アルバムはスクラップブックか、フィルムタイプのものがおすすめです。
スクラップブックは開きやすく、様々なデコレーションもしやすいのが特徴的です。
対してフィルムタイプは写真をそのままくっつけることができ、比較的カンタンにアルバムを作成することが出来ます。

自身の用途に合わせて購入してみるといいでしょう。

次に必要なのはシールです。
デコレーションをする上で必要になってきますので、可愛らしい柄を選んでおくといいでしょう。

よりオシャレなものにしたい人はマスキングテープもおすすめです。
最近では百均でかなりおしゃれなマスキングテープが販売されているため、アルバム作りにかなり使えます。
こちらもぜひ購入してみてください。

その他、クラフトパンチやメッセージカードなども用意しておくといいでしょう。

半年記念日のアルバムの作り方②お気に入りの写真を何枚かセレクトして印刷

材料が揃ったら、次はお気に入りの写真を何枚かセレクトして印刷です。
あまり何枚も印刷するとアルバムがかさばってしまうので、10枚~15枚ほどに留めておくといいでしょう。

自宅に印刷機がある場合はそのまま印刷しても大丈夫ですが、ない場合はコンビニでのプリントがおすすめです。

予約番号が発行されたらコンビニに行って印刷するだけです。
料金も比較的安いため、数十枚印刷しても大丈夫です。

あらかじめネットプリント用のアプリが必要になってきますので、そちらもダウンロードしておいてください。

半年記念日のアルバムの作り方③写真をカットしたり、コラージュする

写真の印刷が終わったら、カットやコラージュをしましょう。
コラージュやカットのやり方は特にないので、自分の好きなようにやっていくとかわいいアルバムを作ることが出来ます。

半年記念日のアルバムの作り方④メッセージカードも一緒に貼る

写真だけだとどうしても物足りなく感じてしまう…。
そういった場合はメッセージカードも一緒に貼っておくといいでしょう。
メッセージカードをアルバムに入るように切って、手書きでメッセージを描けばかなりおしゃれに見えます。

「ついに半年記念日!これからもよろしくね!」
「いつもありがとう!大好きだよ!」
などメッセージを描くことで、より思い出深いアルバムにすることが出来ます。

半年記念日のアルバムの作り方⑤マスキングテープやシールを使ってデコレーション

メッセージカードを添付した後は、マスキングテープやシールを使ってデコレーションをしていきましょう。
難しく考えず、かわいいと思うようなデコレーションをすると最高のアルバムを作ることが出来ます。

半年記念日のアルバムを作るときの注意点

ただ、半年記念日にアルバムを作る時には、やや注意すべきことがあります。
下手すると「重い」と思われてしまうので、ぜひ下記の項目を参考にしてみてください。

半年記念日にアルバムを作るときの注意点①過度なデコレーションをしない

シールなどでゴテゴテしたアルバムを渡すと、確実に「重い」と思われてしまうので注意してください。
男性は女性と違って「盛り」より「見栄えの良さ」を重要視する傾向がありますので、なるべく集中的にデコレーションをするのではなく、「ちょっと物足りないかな?」ぐらいのデザインにしておくといいでしょう。

半年記念日にアルバムを作るときの注意点②アルバム一本だけではなく、他のプレゼントも一緒に渡す

アルバム一本だけ渡すと何だか重く感じられてしまうので、他のプレゼントと一緒に渡しましょう。
半年記念日なら、食べ物系と一緒に渡してみてもいいかもしれませんね。
他のプレゼントと一緒にわたすことで、彼氏の方も改めてあなたのことを好きになってくれるはずです。
ぜひためしてみてください。

最後に

いかがでしたでしょうか?今回は半年記念日に向けたかわいいアルバムの作り方をご紹介しました。意外と低コスパで出来るため、半年記念日のプレゼントにぴったりです。これを機にぜひ試してみてくださいね。

関連記事

100均の1人用レジャーシートを4人用にアレンジ!専用ポーチの作り方も...

一緒に寝るだけで手を出してこない男性の心理10選...

自衛隊彼氏と付き合った経験から自衛隊彼女に伝えたいこと6つ...

ネガティブ男子を磨いて恋愛しよう!アゲマンな彼女になる3つの方法...

彼氏がいる女性ほど1人で旅をしたほうが良い5つの理由...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る