可愛い系男子を彼氏にするのはアリ?可愛い系男子の特徴・魅力を徹底解説

可愛い系男子を彼氏にするのはアリ?可愛い系男子の特徴・魅力を徹底解説

最近人気の可愛い系男子をご存知ですか?可愛らしい顔立ちで、甘え上手な可愛い系男子は今、一部の女性たちの間で人気を集めています。今回はそんな可愛い系男子の魅力や、可愛い系男子に好かれる女性の特徴をご紹介していきます。

可愛い系男子とは?芸能人でいうと誰?

最近人気の可愛い系男子。
そのイメージがピンとこない方のために、可愛い系男子だといわれている芸能人の一例を挙げましょう。

・千葉雄大さん
・志尊淳さん
・伊野尾慧さん
・瀬戸康史さん

以上ような芸能人の方が可愛い系男子に当てはまるでしょう。
男性でありながら、女性のようにきれいな顔立ちをしている方が多いですよね。

可愛い系男子の特徴とは

可愛い系男子の特徴その1:顔が可愛い

可愛い系男子は、まるで女性のようなかわいらしい顔をしているのが特徴です。
髭が生えていたり、ホリが深かったりする顔立ちも男らしくて素敵ですが、可愛い系男子は髭が生えておらず、つるんとした美肌が特徴的。

中にはメイクをする男子や、スキンケアを怠らない男子もいるようですよ。

可愛い系男子の特徴その2:甘え上手

可愛い系男子は、甘え上手なのも特徴のひとつ。
可愛らしい顔立ちをしているので、女性のように甘えるのが得意なようです。

可愛い顔で甘えられてしまうと、ついつい願いをかなえてしまいたくなる女性も多いみたいですね。

可愛い系男子の特徴その3:細身で小柄

可愛い系男子は、がっちりと筋肉質、というわけではなく、細身な人が多いのも特徴。
また、あまりにも背が高すぎると男性感が増してしまうので、小柄な人のほうが可愛い印象を持たれやすいようですね。

可愛い系男子の特徴その4:話し上手より聞き上手

男性は話しをするのが好きで、話しを聞くのはどちらかというと女性の役目ですよね。
女性だと、聞き上手な女性がモテることが多いでしょう。

しかし、どこか女性的な可愛い系男子には、話を聞くのが上手な聞き上手が多いのです。
たくさん話を聞いてほしいという女性にとっては、男性が話を聞いてくれるのはうれしいですよね。

彼氏にするのはアリ・ナシ?

可愛い系男子の特徴をご紹介してきましたが、あなたはどう感じましたか。
可愛い系男子を彼氏にするのもアリだな、と思えてきた方もいるでしょう。

  • 甘えるよりも甘えられたい
  • たくさん話を聞いてほしい
  • 恋愛では主導権を握っていたい

上記のような女性にとっては、可愛い系男子を彼氏にするのは、アリだと言えるでしょう。
しかし、実際に可愛い系男子を彼氏にした女性からは、以下のような声も上がっています。

  • ナヨナヨしていて頼りがいがない
  • ぶりっこしていてうざい
  • 自分より可愛い顔をしていてうらやましい
  • もっと引っ張っていってほしい

彼氏に対して、「守ってほしい」「ぐいぐい引っ張っていってほしい」というような男性らしさを求める女性にとっては、可愛い系男子は向かないでしょう。

また、男性でありながらあまりにもかわいらしい顔立ちをしている彼氏に対して、やきもちを妬いてしまうこともあるようですね。

可愛い系男子はどんな女性が好き?

可愛い顔立ちをしていて甘え上手な可愛い系男子たち。
彼らはどういう女性との恋愛を望んでいるのでしょうか。

続いては、可愛い系男子に好かれる女性の特徴をご紹介します。

◇姉後肌で頼りがいがある

甘え上手な可愛い系男子は、甘えやすい姉後肌の女性を好む傾向にあるようです。
多少のわがままも許してくれるような、懐の深い女性の方が相性がいいようですよ。

同性異性を問わずによく人から甘えられる人、甘えられることに喜びを覚える姉後肌な女性が、可愛い系男子にはしっくりくるのですね。

◇リードしてくれる女性

恋愛の主導権は男性がとることの方が多いでしょう。
しかし、女性的な可愛い系男子は、主導権をとってぐいぐいとリードしていくのが苦手。

それに対して、男性からは敬遠されがちな、恋愛で主導権をとるタイプの女性が、可愛い系男子にはぴったりなよう。

恋愛には、2人のバランスが一番大切ですね。

◇一緒におしゃれを楽しんでくれる女性

可愛い系男子は、おしゃれが大好き。
メイクやスキンケアなど、女性的な趣味を持っている男子も多いのです。

そんな可愛い系男子は、一緒におしゃれを楽しんでくれる女性と過ごす時間が好きなようです。
可愛い系男子と一緒に、おしゃれを楽しみたいという女性は、可愛い系男子と相性がいいのではないでしょうか。

最後に

今回は、可愛い系男子の特徴と、可愛い系男子と相性が合いそうな女性の特徴をご紹介しましたが、いかがでしたか?男らしい男性も素敵ですが、女性のようにきれいな顔立ちをしている可愛い系男子との恋愛も一味違って楽しいかもしれませんよ。男らしい男性との恋愛に飽きてきた方、物足りなさを感じる方は、一度可愛い系男子との恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか?新しい発見があり、意外とハマってしまうかもしれませんよ。

関連記事

あなたは大丈夫?インスタ女子の痛い特徴5選...

トマトジュースの効果とは?血圧や肝臓への効能をチェック!...

水を飲むメリットと一日の水分摂取量【管理栄養士監修】...

付き合う前の遊園地デートを成功させるポイント5つ!気になる男性をキュン...

天使の輪は美髪の証拠?!髪の毛に天使の輪を作る方法...