賢い男が選ぶ女とは?!賢い男に選ばれる女になる10の方法

賢い男が選ぶ女とは?!賢い男に選ばれる女になる10の方法

色々な男性と交際してきたけれど「結婚するなら賢い男性に限る」そのような結論に至った人は多いと思います。しかしながら、望んでも簡単に手に入らないのが現実です。今回は賢い男性に選ばれる女になる方法について考えていきます。

選ぶべき賢い男とは?賢い男性の特徴

まずは結婚対象になる賢い男性とはどういった人を示すのか考えてみましょう。

■IQが高い男

「より良い遺伝子を持った子どもを授かりたい」綺麗事はなし、IQが高いほうが良いです。判断基準として学歴もひとつに挙げられますが、それのみが「賢い人」につながるわけではありません。総合的な判断が必要ですよ。

■感情のままに行動しない男

どんなに頭が良くても怒りに任せて物を破壊したり家族に乱暴したり、上手くいかないからといって仕事や家庭から逃げたりするような男性では結婚生活は成り立ちません。
不快なことがあっても平常心を保ち、公の場で感情をむき出しにしない人を好きになりましょう。

■平等に考えられる男

物事を客観視できるのは大切なことです。自分が良くないことをしたら嫌われるのをわかったうえで指摘してくれるような人を好きになりましょう。
もちろん見た目で人を評価するような人も選ぶべきではありません。

■一般常識がある男

公共の場では譲り合うのは当たり前のことですが、それができない人が意外と多いですよね。一般常識を兼ね備えた人を結婚相手に選ぶようにしましょう。彼の行動は彼が生まれ育った環境そのものと考えたほうが良いです。

■自立している

夫婦で協力して家庭を引っ張るものですが、本心は男性にリードしてもらいたいですよね。賢い男性とはするべきことをわきまえ自ら動ける人を示します。
見た目騙しで蓋を開けたら親や上司の指示なしでは動けないポンコツでは家庭を引っ張っていけません。特に親の言いなりになっている男性はお金や生活を管理されていることが多い、結婚したらすべて(育児や生活など)を相手の親に牛耳られることになります。

■身の丈に合った生活をしている男

美味しい物を食べたり好きなことをしたりするのは満たされますが、それを毎日続けることはできません。賢い人は収支のバランスを考える人、彼女に格好つけたい気持ちがあっても正直に「金欠」と言える人を好きになりましょう。

賢い男に選ばれる女になる10の方法

次は賢い男性に選ばれる女になる方法について押さえましょう。

■同じ価値観を持った女になる

共通することがあるのは最強の武器です。交際したいと思ったら共通する何かを見つけそのことに詳しくなってアピールすると短期間で落とすことができます。
ポイントとして「同じですね」「私たちって合いますね」など言葉で伝えることが大事です。

■癒しを与える女になる

賢い人は周りに気を使うので、言葉には出さないけれど疲れています。そんなとき静かに話を聞いてうなずいてくれる女性があらわれたら癒しを覚え、そばに居てほしいと思います。相手を癒すポイントは下記です。

  • 相手の話題を中心にする
  • うなずく(同意して興味を示す)
  • 相手の話し方やスピードに合わせる

■思いやりのある女になる

賢い男性は相手の立場になれる女性を求めています。例えば休みの日は出かけたいと思うけれど、彼が仕事で疲れて眠っているならそっとしてあげる、そばに居ることに意義を感じるような人です。

■価値観を否定しない女になる

結婚生活で大切なのは相手の「好き(趣味や嗜好)」を認めること、それらを否定すると夫婦間の愛情はたちまち冷めてしまいます。興味がないことであっても否定したり辞めさせたりするような行動はとらない、相手の好きを受け入れましょう。

■伝える女になる

女性は「察してよ」と言いますが、多くの男性は思っている以上に鈍感でそれを求められることに大きなストレスを感じています。要求をストレートに伝えられる女性を求めています。

■生活力のある女になる

節約生活をする必要はありませんが、決められた収入のなかでさり気なくやり繰りしそれを楽しめる女性を求めています。また、妻のおかげでお金が貯まったとしても「自分の力」と豪語するような女性は求めていません。

■程よい距離感を保てる女になる

賢い男性は信頼し合い離れているときは連絡を取らないソフトな女性を求めています。
友だちと遊んだり仕事モードになったりしているときに彼女から執拗に着信があったら鬱陶しいですよ。

■見返りを求めない女になる

「○○してあげたから次は私の番」ではなく、良いと思うことは見返りを求めず進んで行動するようにしましょう。

■相手を立てる女になる

賢い男性はたとえ自分のおかげで物事が上手くいっても威張らず相手に(誰にでも)感謝できる女性を求めています。つまりひかえめで気配りができる女性がデキる男にモテます。

■良好な人間関係を築ける女になる

結婚生活はふたりだけで成り立つものではありません。お互いの両親を大切にしたり近所の方に気配りをしたりし良好な関係を築ける女性を求めています。

賢い男に選ばれる女になるポイントまとめ

賢い男に選ばれる女になるポイントをまとめると「相手の立場になれる人」です。特別なスキルは要らない、自分がされて嬉しいことを相手にすれば良いのです。

関連記事

キッズスペースDIY①セリアのクラフトラックがジャングルジムに!簡易階...

キラキラ女子は痛い⁉︎キラキラ女子の特徴と偽キラキラ女子...

夢はなぜ見るの?「夢占い」「夢分析」よく見る夢の意味とは...

自分では気づいていない「女に嫌われる女」の言動とは?...

【タロット占い】明るい?もしかして暗い……?この片想いの恋の未来は?...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る