彼氏が浮気をしているかも?彼氏の浮気を疑ったとき取るべき7つの行動

彼氏が浮気をしているかも?彼氏の浮気を疑ったとき取るべき7つの行動

もしも、大好きな彼氏が浮気をしていたら、どうしますか?女性とのラインのやり取りが発覚した、彼氏が女性と歩いているところを友達がみていた、など彼氏に浮気の疑いがある場合、あなたはどうするべきなのでしょうか。そこで今回の記事では、彼氏の浮気を疑った際に、あなたがとるべき行動についてご紹介していきます。彼氏の浮気を疑ってしまい、どうしたらよいかわからないという方は、ぜひ参考にしてください。

■彼氏の浮気を疑ったとき取るべき行動その1:まずは、スマホをチェック

浮気の動かぬ証拠をつかむためには、スマホをチェックするのが一番てっとり早いでしょう。
ただし、もちろんスマホの中身をチェックするなんて至難の業ですよね。

そこで、彼がスマホを触っているときに、ラインのメッセージが来ていないかさりげなくチェックする、彼が電話に出るかどうかチェックするなど、彼のスマホの使い方をチェックするのです。

彼がスマホを触っているときにいつもチェックしていれば、浮気の証拠をつかむことができるかもしれませんよ。

■彼氏の浮気を疑ったとき取るべき行動その2:休日デートに誘う

あなたは、彼氏とどのくらいの頻度で会っていますか。
休日はほとんど会わない、という方は要注意。
彼氏に、浮気相手とデートする時間を与えてしまっていることになります。

普段、休日にあまり彼氏と会っていないという方は、彼氏を休日デートに誘ってみてください。
その時に彼氏が困った表情をする、日程の調整に時間がかかる、という場合には、浮気しているのかもしれません。

■彼氏の浮気を疑ったとき取るべき行動その3:愛を確かめてみる

彼氏が浮気しているかも、と感じたら、「わたしのこと好き?」と彼氏に聞いてみるのもよいでしょう。
日頃はそんなことを聞いてこないあなたが、いきなりそんなことを聞いてきたら、彼氏も「どうしたのだろう」と戸惑うかもしれません。

また、「わたしはあなたのことが好き」と声に出して伝えてみるのも効果があるかもしれませんよ。

■彼氏の浮気を疑ったとき取るべき行動その4:彼氏の行動をまずは1週間観察

彼氏から愛の言葉をかけられても、まだ浮気を疑ってしまう場合には、彼氏の行動を1周日間しっかりと観察してみましょう。
ラインの返信が遅かった時間や、電話に出てくれなかった時間など、こまかくメモしておくとよいですよ。

彼氏が浮気をしている、と考える根拠を、リストにしてまとめてみると、何かがみえてくるかもしれません。

■彼氏の浮気を疑ったとき取るべき行動その5:あなたの考えをまとめておく

彼氏との話し合いの前に、まずはあなたの考えをまとめておきましょう。
もちろん、あなたが疑っていただけで実際に彼氏が浮気をしていなかったら一番よいのですが、あなたの疑った通りに、彼氏が浮気をしている場合も考えられます。

もしも彼氏が浮気をしていた場合、あなたはどうしますか。

何かを条件に彼氏を許してあげるのか、浮気は許せないからきっぱりと別れるのか、まずは、あなたの考えをまとめておきましょう。

■彼氏の浮気を疑ったとき取るべき行動その6:彼氏との話し合いの場を設ける

浮気を疑い続けて、彼氏の様子も変わらない場合には、彼氏との話し合いが必要になります。
ゆっくりと時間が取れるときに、彼氏との話し合いの場を設けましょう。

単刀直入、「浮気をしているか」と聞いてみるか、「私になにか言わなきゃいけないことがあるんじゃない?」と聞いてみるかはあなた次第です。

もし、彼氏が浮気をしていた場合には、事前に考えていたあなたの考えに沿って行動をしましょう。

■彼氏の浮気を疑ったとき取るべき行動その7:バレバレな浮気を認めない彼氏とは別れる

もしも、話し合いの場所で彼氏が浮気を認めなかったら、どうしますか。
「浮気しているかもと思ったのは、わたしの勘違いだったみたい」と思えるのであれば、問題はありません。

しかし、あなたが浮気の証拠を掴んでいる場合など、絶対に彼氏が浮気をしているはずなのに、聞かれても認めない場合には、その彼氏とは別れた方がよいでしょう。

浮気したことを反省もせず、あなたに隠し続ける気持ちでいるような彼氏を、あなたはこれから信用することができますか。

たとえ彼氏のことが大好きであっても、バレバレな浮気を認めないような男性とは、早く別れた方があなたのためでしょう。

■彼氏の浮気を疑っても、焦ってはダメ

今回は、彼氏の浮気を疑ったときに、あなたがとるべき行動についてご紹介してきましたが、いかがでしたか。

彼氏の浮気が疑われるからといって、すぐに焦って彼氏を問い詰めるのはNGです。
少しずつ段階を追って、彼氏との話し合いの場を設けるようにしましょう。

もしも、彼氏の浮気で傷ついた場合には、その気持ちをしっかりと彼氏にも伝えること。
そのうえで、本当にあなたのことを大切にしてくれる彼氏との恋愛を楽しむようにしてくださいね。

関連記事

【管理栄養士おすすめ】健康のために水を飲もう!水を飲むメリットと一日の...

破局寸前のカップルにあらわれる兆候10個...

100均(ダイソー・セリア)の材料でハーバリウムを簡単手作り!...

バレてるけど可愛い!彼氏が「可愛いな」と思う彼女の小さな嘘8つ...

重い女になってない?彼氏に依存しない自分になる方法5選...

Pocket
LINEで送る