どうしてもイケメンが好き!面食いに共通する特徴と面食いを治す方法

どうしてもイケメンが好き!面食いに共通する特徴と面食いを治す方法

イケメン好きな面食い女性。「彼氏はどうしても顔で選んでしまう!」という女性は、男性にとっては少し近寄りがたい存在。顔で選ぶ女は嫌われがちです。面食いでいることは悪いことではありません。しかし、一般的に男性は、面食いでイケメンしか相手にしない女性は敬遠してしまう傾向が。今回はイケメン好きな女性、面食いに共通する特徴と面食いを治す方法について考えてみましょう。

◎面食いとは、どんな意味?

面食いとは、顔の綺麗な人ばかりを選んでしまうことです。
恋愛面で使われることが多く、このような人は、とにかく顔を中心に相手を探すことが多いです。
女性ならイケメンを、男性なら美人を選ぶということです。

◎面食いな女に共通する特徴

それでは、面食い女性にはどんな特徴があるのか、具体的にみていきましょう。

01、面食い女性に共通する特徴:理想が高い

自分の理想の中に、イケメンと付き合うという条件が入っている。そのため、理想が高くなってしまいます。イケメンは探せばいますが、そう簡単にはゲットできるものではありません。しかし、条件を満たすために、イケメン男性をひたすら探します。自分の理想の男性でないと、恋愛しようと思わないのが、面食い女性の特徴です。

02、面食い女性に共通する特徴:ぶりっこ

男性にモテるためには、なんだってできる面食い女性。
ぶりっこで、男性からの注目を浴びようとしています。
しかし、これは逆効果。男性は、ぶりっこは嫌いです。
それに、同性からも好かれないですよね。
面食いだと、異性だけではなく、同性からも嫌われてしまう場合があります。

03、面食い女性に共通する特徴:ジャニーズが好き

美系男性ばかりがいるジャニーズ。
面食い女性にとっては、宝の山。
アイドルは、熱狂的なファンが多いです。
その理由として、美しい顔が好きだからつい追いかけてしまう、という女性が多いのです。
しかし、このような女性は、男性から引かれてしまう部分もあります。
自分よりもジャニーズの追っかけが大事な女性は、付き合ったら大変そうですよね。

04、面食い女性に共通する特徴:恋愛が長続きしない

理想が高いこともあって、1人の男性を愛することができないのも特徴です。
1人の男性とお付き合いすることができても、自分の理想に合わなければ、すぐに別れを選択します。
毎回これを付き合う男性にしてしまうのです。
一定の理想に満たないと、すぐに切り捨てるため、男性は「どうせ振られるかも。」と警戒して近寄りません。

05、面食い女性に共通する特徴:プライドが高い

自分に自信がある面食い女性。
自分のプライドを満たしてくれる男性を求めてしまいます。
なので、どうしても面食いになりがち。美系男性を求めてしまうのです。

◎面食いを治す方法

それでは、面食いだといわれてしまった場合、どのような治し方があるのか、具体的にみていきましょう。

01、面食いを治す方法:ルックスは関係なし

今まで、いつだってかっこいい男性を選んできたでしょう。
しかし、ルックスは一切みないようにしましょう。
他の部分に目を向けてみてください。
男性の特技があれば、その部分を見てあげたり、仕事ができる男性なら、仕事面をほめてみたり・・・。
とにかくルックスは忘れて、他の面を見るようにすれば、面食いを脱出できるかもしれません。

02、面食いを治す方法:面食い卒業を目標にする

最終目的として、「面食い卒業」という目標を作りましょう。
面食いでいることは悪いことではありません。
しかし、自分にかかる負荷は大きいです。周りが結婚しているのに、自分だけジャニーズの追っかけをしている。
こんな状況になってから、気付くのでは遅いです。
恥ずかしい思いをするかもしれませんし、親などにも心配をかけてしまうことを考えましょう。
そして、何歳までには面食いを卒業するなどと目標を決めて、自分自身を見つめ治すのです。

03、面食いを治す方法:コミュニケーションをはかる

たくさんいろいろな人と関わることで、人間いろいろな人がいるということがわかります。
優しい人や気がきく人、怒りっぽい人や泣き虫な人、本当にたくさんいます。
その人たちと関わっていくことで、人間の良し悪しを決めるのは顔ではないということに気づくことができるでしょう。
顔よりも内面の方が大切かもしれないと感じるかもしれません。
まずは、どんどん積極的にコミュニケーションをはかってみましょう!!

◎最後に

いかがでしたか?
面食いは、いけないことではありません。
無理に治そうとしなくていいんですよ。
それでも気になるという女性は、上記の面食いの治し方を実践してみてください。
男性から少し距離を置かれがちですが、恋愛面は積極的に動けるという面もあるので、男性が傍にいないということはないでしょう。
是非、素敵な恋をしてくださいね。

関連記事

結婚したい!男性に結婚したいと思わせるたった3つの方法...

【タロット占い】なんだか視線を感じるあの人……告白される可能性はある?...

【タロット占い】なかなか会えないふたりの恋、これからどんな展開が待って...

【オラクルカード占い】次の恋を失敗しないために気を付けることは?...

同窓会でモテたい!同窓会でモテる立ち振る舞いとモテる方法まとめ...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る