真似しよう♡いつもラブラブなカップルにはこんな特徴があった!

真似しよう♡いつもラブラブなカップルにはこんな特徴があった!

街で見かけるラブラブなカップル。羨ましいなと思いますよね。ラブラブなカップルは、どんな付き合い方をしているのでしょうか?今回は、いつもラブラブなカップルの特徴を紹介していきます。ラブラブなカップル達の真似をして、みなさんも彼氏とラブラブになってください♡

それでは、ラブラブなカップルにはどんな特徴があるのか、具体的にみていきましょう。

01、ラブラブなカップルの特徴:お互いを尊重している

お互いの良いところを褒めることができるカップルはラブラブで長続きします。
相手のことを尊敬できるカップルはこの人と出会えてよかった、一緒に過ごせて嬉しいと思うことが多いのです。
お互いの良さを認め合うことでパートナーにとっての自分の存在意義を感じることができ、ラブラブカップルでいることができます。
もちろん相手から褒められたり尊重してもらえると嬉しいですし、相手に感謝する気持ちも芽生えます。そしてさらに相手のことが好きになり、ラブラブになれるというわけです。

02、ラブラブなカップルの特徴:イベントは必ずお祝いする

付き合い始めた日や初めてデートをした日、お誕生日、クリスマスなど、カップルの記念日やイベントを必ずお祝いするカップルは、いつまでもラブラブでいられる傾向があります。記念日には美味しいごはんを食べたり、プレゼントを渡したり、忙しく会えないときにはLINEでメッセージを送り記念日を絶対に忘れません。

03、ラブラブなカップルの特徴:共通の趣味がある

共通の趣味があるとお互いに盛り上がることができるので、ラブラブなカップルに多い特徴の1つです。 趣味が一緒だとデートをするときもその趣味について話が尽きること無く楽しく過ごすことができます。楽しい時間を共有できるカップルは、相手のことがますます好きになるのでラブラブ度が高いカップルなんです。共通の趣味が無いという人は、相手の趣味に合わせてみるのも1つの手段です。実際、その趣味に自分もはまってしまうということもあり得ます。

04、ラブラブなカップルの特徴:さりげなくリンクコーデ

さりげないリンクコーデはラブラブカップルの象徴。例えば同じモデルのスニーカーを履いたりコーデの系統をそろえたり、全身ではなくさりげなくリンクさせることが大切です。さりげなさは大人っぽさもありながら、2人だけの世界観を共有することができます。テーマパークに行けばトップスをおそろいにしてみるなど、普段よりちょっと大胆なペアルックも出来ちゃいます。

05、ラブラブなカップルの特徴:ケンカしてもすぐに仲直り出来る

ラブラブなカップルはケンカをしてもずっと引きずらず、ケンカが終わればすぐに仲直りすることが出来ます。
ケンカをいつまでも引きずっていると「面倒な女性だな」と男性に思われてしまいます。解決したケンカはスパッと忘れ、気持ちを切り替えるといいでしょう。ケンカで自分が悪いと思ったら素直に謝り、すぐに仲直りをしていつもの2人に戻りましょう。ケンカの後はいつも通りにおしゃべりをしたりゲームをしたりと、この人と一緒にいて楽しいと思ってもらえるようにしましょう。そうすることで、ラブラブ度がアップします。

06、ラブラブなカップルの特徴:適度な距離感を保つ

ずっと一緒にいるとお互いの存在に飽きてしまい、最終的には別れたいと思うこともあるでしょう。ですから、ラブラブカップルでいるためには、適度な距離を保つことが大切です。ときには甘えたり、ときにはそれぞれ趣味の時間を持ったり。 彼氏とくっつき過ぎないことが大切です。メリハリをつけることで、一緒にいる時間がより楽しく濃いものになります。デートのマンネリ化もしなくなるので2人でラブラブをキープできるということになります。

07、ラブラブなカップルの特徴:思ったことは我慢せず伝える

自分の意見を我慢せずに相手に伝えられるかどうかは、とても重要なポイントです。特に男性は女性のように相手の気持ちを察することが苦手なので、自分の思っていることをはっきり伝えることが大切なのです。 部屋を散らかしていたら片付けるように促す、やめてほしいことは注意するなど、我慢せずに相手に言うことで、ストレスをためることもなくなり、自分自身の負担も少なくなります。お互いの思っていることを確認できる機会にもなるので、遠慮をし過ぎずに言うことがラブラブを保つ秘訣です。

08、ラブラブなカップルの特徴:いつも笑顔

いつものデートや会話で笑顔が絶えないカップルは、ラブラブの証拠です。会話にユーモアやおもしろさがあったり、一緒にいて幸せだと感じると自然とお互いに笑顔が溢れます。何か特別なことをしなくても笑顔があるカップルは、お互いに飽きることが無くラブラブでいることができるのです。

最後に

いかがでしたか?
ラブラブなカップルを見ていると、こちらまでニヤニヤしてしまう時もありますよね。憧れてしまうカップルは、たくさんいます。私もそんな周りから憧れるようなカップルになりたいと思います。この記事が、ラブラブになりたいと思っている女性の参考になればいいと思います。

関連記事

【タロット占い】あの人は私をどのくらい好き?...

早く別れるカップルと長続きするカップルの違い...

結婚願望あり?プロポーズ前!?結婚を意識した男性の行動8選...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(51)...

脈あり?下心?女性を家まで送る男性の心理と対処法とは...

Pocket
LINEで送る