脱力系男子が可愛い?脱力系男子の特徴と恋愛傾向10選

脱力系男子が可愛い?脱力系男子の特徴と恋愛傾向10選

ゆるキャラのような可愛いのにいつもだるそうにしている脱力系男子♡皆さんはご存知ですか?今はこのような脱力系の男性が多くなってきていて、女性もその魅力に気付きはじめています。女性が虜になってしまう脱力系男子には、一体どんな魅力があるのでしょうか?

今回は、脱力系男子の特徴と恋愛傾向を紹介します。
きっとこの記事を読み終わる頃には、女性のみなさんは、脱力系男子の虜になっていることでしょう!

◎脱力系男子とは

脱力系男子とは、どこかだるく、ゆるく、やる気のない感じのする男性につけられる称号です。
「だるい」「ゆるい」「やる気なさげ」というと、どちらかと言えば「負」のイメージがある意味の言葉ですが、「だるいけど良い」「ゆるいけど、なんか良い」「やる気なさげなところがいい」と、意外にも肯定的な言葉として使われることが多いようです。
類似として、無気力系男子などの言葉もあります。

◎脱力系男子の特徴と恋愛傾向とは

それでは、脱力系男子はどんな特徴があるのか、具体的にみていきましょう。

01、脱力系男子の特徴:声が小さい

何を言っているのかよく分からないのが、脱力系男子の特徴です。
モゴモゴと喋ります。職場などでこんなモゴモゴした喋り方をすると
「なんだこいつの話し方は!やる気ないのか?」と怒られてしまいそうですが、女性はこの喋り方を可愛いなと思うようです。

02、脱力系男子の特徴:目がキラキラしていない

キラキラしている王子様のような目をした男性、これは王子様系男子です。
脱力系男子は、目がキラキラしていることは絶対にありません(笑)
芸能人でいうと、ジャニーズの山田亮介くんは、常に目がキラキラしています。
脱力系男子は、あのキラキラがない男性のことです。
ギラギラした肉食系男子や、キラキラした王子様系男子は苦手という女性にとっては、脱力系男子がちょうど良いのです。

03、脱力系男子の特徴:常にダルそう

脱力系男子はどこかダルくゆるいのが特徴で、元気がありません。
もちろん元気がないので、やる気もありません(笑)
ですが女性から見れば、そのダルさがカッコいいと思わせるポイントになっています。
常に全力な男性よりも、いざという時にだけやる気を出すくらいの男性の方が、今はモテるのかもしれません。

04、脱力系男子の特徴:今にも寝てしまいそう

脱力系男子は、いつでも目をこすっていて眠そうにしていて、今にも寝てしまいそうな顔をしています。
本人は普通にしているつもりですが、周りから見れば「この子、寝不足なのかな?」と心配されてしまうこともあります。
そんな「ゆるキャラ」いますよね(笑)?
ついつい「シャキっとしなさい!」と言いそうになりますが、それこそが母性本能がくすぐられてる証拠なのかもしれません。

05、脱力系男子の特徴:雰囲気はイケメン

脱力系男子は、脱力はしていますが雰囲気はイケメンです。
なんでイケメンに見えるのかはわかりません(笑)ヘアスタイルでしょうか?
ふわふわとセットしたヘアスタイルで、服装はダボっとした洋服を着てたりしますが、それなのに何故かイケメンに見えてしまう…。
これが脱力系男子の魅力です。

06、脱力系男子の特徴:口数が少ない

脱力系男子は、基本無口です。自分の感情を表すことは少ないですし、思ったことを口もしません。
おしゃべり好きな女性は、少し物足りなく感じてしまうかもしれません。
会話が苦手で、話しかけられたら答えるくらいの程度の会話しかしないのが特徴です。
ペラペラとよく喋るおしゃべりな男性は苦手という女性にとっては、一緒に居て落ち着く、ホッとすると感じるようです。

07、脱力系男子の特徴:仕草が可愛い

脱力系男子は、仕草がとても可愛く見えてしまいます。
まさに「ゆるキャラ」のイメージです。
話したり、表現することは苦手ですが、その分、行動や仕草はとても可愛く見えます。
女性は、脱力系男子の可愛い仕草にキュンとくるのでしょう。

関連記事

【タロット占い】明るい?もしかして暗い……?この片想いの恋の未来は?...

赤ちゃん用日焼け止めの選び方とは?おすすめべビー用日焼け止め7選...

ベビーフードコンサルタントが教える!意外と知らない幼児食の基本...

【タロット占い】あの人の曖昧な態度……それはどうして?...

願いが叶うハーブを使ったおまじない3選!金運を引き寄せるハーブとは...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る