女性のための恋愛バイブル: ジョン・グレイ博士の名著3選

女性のための恋愛バイブル: ジョン・グレイ博士の名著3選

ジョン・グレイ博士とは?

ジョン・グレイ博士は、恋愛とコミュニケーションに関する著名な専門家で、特に男女間の心理学についての研究で知られています。彼の最も有名な著書「ベストパートナーになるために-男は火星から、女は金星からやってきた」は、異性間のコミュニケーションの違いを理解し、より良い人間関係を築くための指南書として世界中で読まれています。

そんなジョン・グレイ博士の著作からおすすめを今回は3冊ご紹介。

★最新★ベストセラーはこちら★
ジョン・グレイ博士の「大切にされる女(わたし)」になれる本 (知的生きかた文庫)

「愛される女」になれる本(知的生き方文庫)

概要: 男性と女性の「距離のとり方」に焦点を当て、相手の心に届くコミュニケーション方法を解説しています。

おすすめの対象: 長期的な関係を築きたいと考えている女性や、パートナーとのコミュニケーションを改善したい方。

「ベスト・パートナーになるために」(知的生き方文庫)

概要: 「男は火星から、女は金星からやってきた」という視点から、男女間の違いを理解し、より良い関係を築くためのアドバイスが記されています。

おすすめの対象: カップルや結婚を考えている方々、または男女間の心理学に興味がある方。

ベスト・パートナーになるために: 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)

「一人になりたい男、話を聞いてほしい女」(ダイヤモンド社)

ベストパートナーになるために』待望の続編。前作の発売から約25年を経て、特に日本での男女を取り巻く状況変化を踏まえて、男女の普遍的違いを説くと同時に、現代に即した形でグレイ博士の教えをアップデートした一冊。

おすすめの対象:海外著者の恋愛ハウツー本を読んで「でも、日本の男女は違うんだよね」と感じている女性向け。

★最新★ベストセラーはこちら★
ジョン・グレイ博士の「大切にされる女(わたし)」になれる本 (知的生きかた文庫)

関連記事

会議の種類と目的まとめ!会議の種類別に注意すべきポイントとは?...

黒豆茶の効能!黒豆茶の健康効果と効果的な作り方・飲み方とは?...

【男の本音】まぎらわしくてごめん!駆け引き・脈なし「ごめん避け」他☆過...

同棲解消する理由って?同棲解消が決まったらやるべきこと...

彼氏と何する?初めてのお家デートですること10選...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。