好きだけど別れる決断をしたあなたへ。好きな人を忘れる方法7選

好きだけど別れる決断をしたあなたへ。好きな人を忘れる方法7選

好きだけど別れる決断をしたこはありますか?好きで好きで仕方のない彼だけど、この関係を続けることはできない。ずっと一緒に居たいと思っているし、今も彼氏のことが好きだけど別れなければいけない。別れなければダメだと分かっているのに、辛くて別れられない。そんな「好きだけど別れる」という決断をしたあなたが後一歩を踏み出せるように、好きな人を忘れる方法をご紹介します。好きだけど別れる決断をしたあなたへ、少しでもアドバイスになればいいなと思います。

彼氏のことが好きなのに彼氏から別れを告げられたあなた

残念ですが、時間が経ったとしても彼の気持ちは変わらないことに気がつきましょう。
いつか彼は昔のように優しく接してくれる、彼の気持ちは私だけを見てくれるようになると思ってしまうんですよね。

でもいつまで待っても、なにもなかったように笑顔で過ごしてても、彼の気持ちが変わることはありません。
無くなってしまったものを取り戻すことは難しいんです。
また新しく違った形で出会わない限り、同じように接してくれることはありません。
少しだけ仲良くなれたと思っていてもその場だけで、彼がそんな関係になりたかった気分だったというだけです。

彼氏のことが好きだけど別れる決断をしたあなたは悪くない

好きだけど別れる決断をしなければならなかったとき、なぜ?
どうして好きなのに別れなければいけなくなってしまったのか?と自問自答してしまいますよね。
自分が悪かったんだなと責めないでくださいね。

「相手を見る目がない」という言葉がありますが、人は第一印象では分からないものです。
ましてや、付き合った後のことは余計にわかりません。

他の人と比べてもあなたが悪いわけではありません。
比べるような相手を作った彼が悪いんです。
あなたが頑張って関係を取り繕うとして行動したことも、責められることではありません。
彼に少しでも気持ちが伝わって欲しかっただけですよね。

好きだけど別れる時に好きな人を忘れる方法①:彼への気持ちを整理してみる

好きだけど別れる時に好きな人を忘れる方法①:彼への気持ちを整理してみる

1. 好きな人を忘れるために、彼の好きなところを書き出してみましょう

まずは彼の好きなところを想像してみてください。
楽しかった2人の思い出でもいいですよ。思いつく限りたくさん書きましょう。

2.好きな人を忘れるために、彼の嫌いなところを書き出してみましょう

些細なことでもいいです。
愚痴になってしまってもかまいません。
彼にこんなところを直してほしいと思うところを書き出してください。

3. 好きな人を忘れるために、彼の嫌なところを具体的に書いてみましょう

嫌なところがあるというのはあなたの実体験がありますよね。
《あの時にこんなことがあってどんな気持ちになった》という感じで書いていくと分かりやすいと思います。

好きだけど別れる時に好きな人を忘れる方法②:彼ともう一度向き合ってみる

好きだけど別れる時に好きな人を忘れる方法②:彼ともう一度向き合ってみる

全てを書き出してみるとあなたが望むこれからの2人の形が見えてきますよね。
彼と改めてもう一度向き合ってみましょう。話し合いをする場を設けてみてもいいですし、あなたが彼をよく見るだけでもかまいせまん。
彼がどういう人なのか、あなたの気持ちを分かってくれるのかということを判断しながら向き合ってみてください。

話し合いをする場合は感情的になってはいけません。冷静に話しをしないと話し合いではなくなってしまいます。
怒ったり泣いたりするのは彼の前でするのは逆効果です。悲しい気持ちは残らないように、書き出す時に思いっきり出しておいてください。

好きだけど別れる時に好きな人を忘れる方法③:彼の立場になって考えてみる

好きだけど別れる時に好きな人を忘れる方法③:彼の立場になって考えてみる

あなたが嫌だと思ってばかり、我慢してばかりで辛い恋愛だということはわかります。
彼はあなたとの過ごす時間をどう思っているんでしょうか?
あなたと付き合ってみた男性という立場から今どんな気持ちなのかなと考えてみてください。
楽しい時間を過ごせていますか?
2人の思い出を作っていきたい、これから先も大切にしたい、一緒に成長していきたいと思いますか?

彼の立場になって考えてみると、同じ気持ちでは無かったんだなと実感できると思います。
あなたが実感できたということが大切なんです。
同じ気持ちではない男女が一緒にいることはお互いにストレスを感じることがあります。

好きだけど別れる時に好きな人を忘れる方法④:気持ちが残らないさよならの仕方

好きだけど別れる時に好きな人を忘れる方法④:気持ちが残らないさよならの仕方
先に言っておきますが、好きという感情が0にはなりません。
できるぐらいなら、離れたいと思った時にはなってますし離れることができています。
でもどうしても好きだと思ってしまうからこそ、離れられないんですよね。
それは彼に期待しているということが一番の理由です。

好きだけど別れる時に好きな人を忘れる方法⑤:強制的に彼を断つ

好きだけど別れる時に好きな人を忘れる方法⑤:強制的に彼を断つ

・同棲しているなら家から出て行く
・アドレスなどは全て消去する

彼とはもう2度と連絡を取らないと決めて行動することで、あなたが気持ちに区切りをつけることができます。
気持ちに区切りをつけることで精神的にも少し余裕が出来るようになってきますよね。
会えない人をいつまでも想っていられる人はいません。
人は成長していくものです。
もし次に会った時にはお互い昔とは変わっているため、同じ結果にはならないということです。

好きだけど別れる時に好きな人を忘れる方法⑥:新しい出会いを見つける

好きだけど別れる時に好きな人を忘れる方法⑥:新しい出会いを見つける

彼と継続しながらでもいいです。
実際に気持ちは傾かなくても他の異性を見る機会を増やすだけでもいいです。
彼以外の人と接することで少しずつ他の異性に気持ちが傾きやすくなります。
彼だけをみていた、彼が100%だった時に比べて他の人を見ることで少しずつ割合が変わってきます。
繰り返して彼への気持ちを減らしていくようにしましょう。
『彼よりもいい人はたくさんいる』言われなくても分かってると思っていますよね?
でも頭で分かっているのと実際に出会うのとでは全然違いますよ。

好きだけど別れる時に好きな人を忘れる方法⑦:彼に嫌われるようにする

好きだけど別れる時に好きな人を忘れる方法⑦:彼に嫌われるようにする
あなたが辛い思いをしてしまいますが、どうしても彼のことを嫌いになんてなれないというのならば彼に嫌われるように接しましょう。
彼のことが大好きなあなたは、どんなことをすれば嫌われるのかも分かっているはずです。
あなたから離れることができないのならば彼に離れてもらうという選択をしましょう。
どんな人でも嫌いな人に優しい対応などはできませんよね。
そんな対応をされたあなたも彼に対する気持ちがどんどんと薄まってきます。

実は一番おすすめの方法です。
どうしても自分から離れることができないんですから、相手に離れてもらうという選択はとても簡単なことなんです。
結局自分で行動できていないと言われるかもしれませんがそれでいいんです。
あなたが嫌われてしまうという辛い立場になっているんですから、逃げてなんかいないんです。

好きだけど別れる決断をしたあなたは偉い

彼と離れることを考えたあなたは偉いんです。
自分の人生をあなたが変えようと思えたということです。
彼のことを見つめ直すことであなたが気持ちを整理し、向き合ってみて彼の立場になってみてあなたが出した結論です。
大好きな人はいつか大好きだった人になります。
あなたが一歩踏みだして、新しい人生を過ごしていけるようになればいいなと思っています。

関連記事

陣痛の痛みは本当に「鼻からスイカ」?陣痛の痛みより痛かったのは…。...

とにかく見える化!さらに効率UPした「新・自分ノート」...

失恋から立ち直る方法とは?突然の破局や辛い失恋も忘れられる!...

浮気されない女になる!浮気されにくい恋愛の方法8つ...

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る