ダメンズって治るの?!ダメンズの性根を叩き直す3つの方法

ダメンズって治るの?!ダメンズの性根を叩き直す3つの方法

一生懸命に恋愛しているのに付き合った男はなぜかダメンズばかりで「私は男運が悪いんだ」そう思っていませんか?!ダメンズの彼は、あなたと付き合う前もダメンズでしたか?もし、あなたと付き合ってしばらくしてからダメンズになってしまったという場合、その原因は自分で作っているかもしれません。でも大丈夫!今回ご紹介する3つの方法で、ダメンズの性根を叩き直すことが出来るかもしれません!緩みに緩みまくってダメンズと化した彼の性根を叩き直して、付き合う前の頃の素敵な彼に戻してあげましょう。

彼氏がダメンズ化してしまった原因は?!

彼氏がダメンズ化してしまった原因は?!

■奥ゆかしい女を演じたら、彼氏が亭主関白になってしまった

付き合い始めに「女は下がって男についていくべき」奥ゆかしい女を演じてしまったがために彼が亭主関白になっていませんか?!
彼もはじめは戸惑ったと思いますが、それが当たり前になると傲慢になりあなたを使用人のように扱うようになり、いつの間にかダメンズに…

■世話を焼きすぎて、家政婦扱されるようになってしまった

前の項目と似ていますが何でもやってあげるとそれが知らないうちにあなたの仕事に変わります。
例えば彼の部屋の鍵を預かり家事をしたりクリーニングに出したり、さらには彼の代わりに支払いをしたりしていませんか?!
なかには財布を一緒にしていて知らないうちにデートのためのお金が彼の生活費に変わっていることもあります。
こうなるとあなたがしてくれるのは当たり前、できていないと「なんで?!」と責められます。
お金も生活もあなたが面倒を見てくれると勘違いし、いつの間にかヒモ男ダメンズに。

彼氏がダメンズ化してしまった原因は?!-2

■彼氏に嫌われたくなくて、言いなりになってしまった

いつも連絡がほしいし一緒に居たい、彼の心が離れないよう何でも許し言うことを聞いていませんか?!
悪いことだとわかっているのに見て見ぬふりをしたり不快なSEXを強要されたりしていませんか?!
このままだと、気づいたらDV男に…。なんていう可能性も。

いかがですか?!

上記のような付き合い方は何でも自分でできるはずの男性をダメンズにしてしまう行為です。
彼もはじめは「いいの?!」「ありがとう」と謙虚だったはず。
しかし楽を覚えるとあなたがしてくれることが当たり前になってしまいます。

こういった男性は努力しなくても彼女が勝手についてくるから、傲慢で外見がどんどんダサくなり魅力を失っていきます。
もしくは他に女を作ってあなたをいいように使っているかもしれません。

ダメンズの性根を叩き直す方法

ここからはダメンズになってしまった彼氏を、あなたと付き合う前の素敵な彼に戻す方法を考えます。

  • 話し合いの場を設ける
  • 自分でやらせる
  • 私の時間を作る

彼と今の付き合い方について時間を設けて真面目に話し合いましょう。まずは自分の悪いところを話し、よりよい関係にするにはどうしたいかという考えを伝えます。

具体的には部屋の鍵を預かっているなら返却し、家事を自分でやらせます。週末彼の部屋へ行く場合はあなただけでなく彼も一緒に家事をさせます。もちろんお財布を一緒にしている場合は別にして、デート用の財布を新たに作りそこへお互い同じ額を入金します。お金を貸している場合はこの機会に清算してもらいましょう。

ダメンズの性根を叩き直す方法

生活の大半が彼だから依存してしまうのです。彼と付き合ってから疎遠になった友だちに連絡をとって遊んだりお稽古を始めたりして自分の時間を楽しむようにしましょう。

これまでしてきたことを急にやらなくなると彼は不満を言うでしょうが、ここは心を鬼にして「ダメンズになってほしくない」という気持ちを伝えましょう。

彼氏がダメンズを治さないときは別れる

あなたが世話を焼かなくなってから彼の気持ちが離れていると感じたら追わない、潔く別れるべきです。お金を貸している場合は返ってくることはないでしょうが、人生経験ととらえて縁を切りましょう。下手に取り立てると物事が良からぬ方向へ進みます。

彼とよりよいお付き合いをするには程よい距離感とお互いを信頼すること、さらには平等な関係を保つことが大事なので、がんばりすぎないようにしなくてはなりません。ダメンズまではいかないけれど尽くしすぎかな?!一緒に居すぎかな?!と思ったらあえて距離を置いて自分の時間を大事にして早々に修正をかけください。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

同棲解消する理由って?同棲解消が決まったらやるべきこと...

彼氏と何する?初めてのお家デートですること10選...