性格がいい子はモテる!男性が放っておけないと感じる女性の性格9選

性格がいい子はモテる!男性が放っておけないと感じる女性の性格9選

友だちや同僚を頼った合コンのネタが底をついて刺激や出会いがまったくないとき、女性の心はカラッカラになります。
色恋沙汰がないと毎日が面白くないですよね。

こんなときは自分の内面を磨いて「性格がいい女性」になり、周囲の人に「放っておけない子」と思わせましょう。

今回は性格がいい女性の特徴放っておけない女性になるための方法についてご提案します。

性格がいい女性がモテる理由

  • 男性を紹介してもらえる
  • 女性のいいところが人伝で伝わるので効果が高い

誰しも好感度が良い子がそばにいたら、おひとり様の男性に「いい子がいるんだよ」と言いたくなります。
それは友だちに限らず職場の上司やお稽古で深く関わっていない年配の方も含まれます。同
世代から紹介される男性も素敵ですが、上司や年配の方はプライドが高いので紹介するならどちらに対しても不服がないような相手を紹介してくれるでしょう。

また、女性の良いところを他人から気いたらその女性の良さは倍増です。
周りが口を揃えて「いい子なんだよ」という人を彼女にしたいと思いますよね。
これまで関わってきた男性も少し前よりも好感度が上がると「やっぱりいい子だ」と再度良さを知り恋愛対象にすることもあります。

モテる女性は清潔感がある

私たちは自分のことは棚に上げて他人のルックスを細かく見てしまいます。
シャツがヨレていたり靴のかかとがめくれていたりすると女子力が減退し印象が悪くなります。
日頃から清潔さを意識しましょう。

男性に放っておけないと思わせるには笑顔と挨拶が大事

わかりきったことですが、忙しかったり好きではないことをしていたり生理中だったりするときはしかめっ面になります。
挨拶されても何だかモヤモヤ、他人の不機嫌な顔を見るほど不愉快で気を使うことはありません。
他人と関わるときは笑顔を心がけ、きちんと挨拶しましょう。

正しい言葉遣いができる女性はモテる

社会人になっても若者言葉が直らない女性はどんなに優秀な人でも評価されません。
また言葉遣いはお育ちが見えるものです。
お金持ちの娘という意味ではなく正しい言葉遣いができる女性の生まれ育った家庭は安定している、育ちがいいことが予想されますよね。

話すときはゆっくりと話すとモテる

誰かと話して何故か疲れた経験はありませんか?!
それは相手と話のスピードや間が合わないからです。
また、基本的に早口は不愉快なので相手の表情を見ながらゆっくり目に話したほうが良いでしょう。

要点を整理して簡潔に話すとモテる

女性はその話題の要点を言う前にあれこれ飾りをつけたがりますよね。
お願い事をするときは特に回りくどくなります。

要点を整理して簡潔に話すとモテる
そうなった経緯や理由ははっきり言って他人には関係のないことだから後からチャンスがあれば話せばいいことです
。伝えたいことを整理し簡潔に話すようにしましょう。

女性が積極的に動く姿勢を男性は放っておけない

慣れた環境であったり職場で後輩がいたりする場合、雑用はできるだけしたいと思わないから誰かに頼まれるまで動こうとしませんが、受け身な女性よりも動ける女性のほうが見ていて気持ちがいいですよね。
後輩や誰かのメンツを潰さない程度に一緒になって雑用をすることで「動ける子」という印象を周りに与えることができます。

性格がいい女性は平等な対応ができる

人の好き嫌いはありますよね。生理的に合わない人はもちろん攻撃的な態度をとる人に対してはできるだけ関わりを持ちたくありませんが、平等に接することは大切です。
例えば旅行のお土産でお菓子を買ってきてみんなに配る場合、仲良くないから・好きではないからとその人に渡さないのは良くありません。

性格がいい女性は平等な対応ができる
またその人に不利益な情報があるとき「嫌いだから教えたくない」「失敗すればいい」と思います。本当はとても嫌だし気が進みませんが平等に接することを心がけましょう。
こういったタイプは多くの人から嫌われていますが、そんな人にも平等に接しているのを見ると「いい子だな」という印象を与えることができます。

見えないところで努力している女性を男性は放っておけないと感じる

自分を演出するのが上手な子はチヤホヤされますが、なかみが伴っていないと次第に信用を失います。
特別な能力がなくても仕事が丁寧であったり、整理整頓をして知らないところでみんなのパフォーマンスが上がるよう工夫をしていたりする女性は好感度が上がります。
はじめのうちは誰も見てくれていないので報われないと思うけれど、継続することで誰かが見つけ話題にし、多くの人が知ることになります。

女子グループにどっぷり浸かっていない女性はモテる

多くの男性が嫌うのは女子の集団です。
ひとりひとりと接しているときは可でも不可でもないのに集団になるとモンスターに変わりターゲットを攻撃しますよね。
それが気に入らない男性社員や上司であったり、さらにはもともとグループに属していた子を省いたりします。
女の社会で一匹狼では生きていけないのは皆さま百も承知だから、程よく付き合い深入りしない、誰かを一緒に攻撃しないような女性は好感度が高いです。

男性が放っておけないと感じる女性の性格まとめ

特別美人である必要はありません。
今回ご提案した内容は誰にでもできることなので、いいかもと思ったら実践してみてください。

関連記事

男性から見た「お互いを高め合っていけそうな」女性の特徴5つ...

私って脈なし?男性が出す脈なしのサインを見抜く方法まとめ...

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...