勘違いに注意!社内恋愛の脈なしサイン5つ

勘違いに注意!社内恋愛の脈なしサイン5つ

社内恋愛って絶対失敗したくないですよね。
告白して振られてしまったら、その後、気まずくて顔合わせにくいし…

脈ありが脈なしかをしっかり見極めてから告白しましょう。

今回は社内恋愛の脈なしサイン5つご紹介します。

1. 社内恋愛でプライベートの会話が無いのは脈なしサイン

社内恋愛にはメリットとデメリットが存在し、同じ会社で働く人とは一線を引くべきだとする人も多いのが現実です。その中で、脈ありと脈なしを判断する場合、プライベートな話題の有無、又はその量でサインを察知しましょう。
仲が良くになるに連れ、プライベートな話題が出るのは当たり前ですが、社内の人であるが故に言いたくないこともあるし、言う必要のないことを控える傾向もあります。
従って、話している時に仕事上の話がメインであることが、仲良くなっても変わっていかなければ脈なしサイン。
段々とプライベートな話題の量が増えていき、質問もされることが増えれば脈ありサインと思っていいでしょう。

2. 社内恋愛で話している最中、時計をよく見るのは脈なしサイン

あなたは会話中に時計をよく見ていますか?
会話中、彼が時計をチラチラ見てたら脈なしです。
時計を見るというのは、ビジネスマナーで感じよく会話を打ち切るときに使うテクニックなんです。
特に用もないのに時計をチロチロ見るようだったら、完全にアウトですね。
逆に、あなたの目をじっと見てくる場合は脈ありなのです。

3. 社内恋愛で誘っても社交辞令で返されたら脈なしサイン

勇気を出して「飲みにいかない?」と誘っても、「残業があって…残念だな。また今度誘って!」だとか「いいねぇ、行きたいね!」で終わる。
そんなケースはありませんか?
1回くらいは本当に都合が悪いのかもしれませんが、何度か続いたら、それは「お断り」なサインかもしれません。
あなたに対して社交辞令をしている場合がありますので、お誘いにあまり乗ってくれない場合には脈なしを疑ってみましょう。

4. 社内恋愛で会話中まったく目が合わなければ脈なしサイン

「よく目が合う」のは、脈アリサインの一つ。だから逆に言えば、「全く目が合わない」というのは脈ナシのサインです。
相手が恥ずかしがりやで目が合わせられないという可能性もなくはないですが、可能性は限りなく低いでしょう。
もし少しでも興味を持ってくれていれば、視線が合うことはあるはずです。
全く合わない場合は、あなたに興味がないだけならまだいいですが、よく見られていることを承知で目線を避けているのかも。
ジロジロ相手を見ないように気をつけましょう。

5. 社内恋愛で自分の手元ばかり見ているなら脈なしサイン

多くの男性は、女性の話をゆっくり、じっくり聞くことが苦手です。
聞き上手と呼ばれる人も同様で、男性は話を聞くとき、結論やオチを話の中から見出そうとしています。
結論がなかったり、オチが分かりにくい話は男性にとって苦痛そのもの。
特に女性の「ちょっと聞いてよ~こないださ~」的な世間話は、興味が無い話題のNo1です。
心の中では「それで、その話のどこが面白いんだ!?」と思いながら聞いている男性も多いもの。

もちろん、そんな世間話でも相手に好意があれば、あなたの心理を読み取ろうと話の内容はさておき男の五感を結集してあなたの感情を探ろうとしますが、単に友達や、その場の空気を楽しみたい・・。または、楽しい雰囲気を維持したいだけ・・。そんなときは、手元に目線が向いていることが多いです。

関連記事

蠍座のあなたが運命の恋に出会える場所...

【タロット占い】いま片想いしているあの人は運命の人?...

似た雰囲気だけどどこが違う?陰のある女性VS.根暗な女...

プロポーズを断る理由とプロポーズを断る時の注意点まとめ...

彼女に会いたい!忙しくても会いたくなる彼女の特徴3つ...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る