日常的な出会いを恋愛につなげよう!恋愛する方法10選

日常的な出会いを恋愛につなげよう!恋愛する方法10選

「周りに男性はたくさんいるのになかなか恋人ができない」そんな言葉をよく聞きます。見渡せば男性は結構いるし動けば出会いもたくさんありますよね。私たちは気付かないうちに多くの男性と出会っているのです。その中にはダイヤの原石もいて気付かないうちに見逃している可能性があります。今回は出会いを恋愛につなげ、恋愛するための方法についてご紹介します。

恋愛する方法①常にベストな自分で

月経がきていて機嫌が悪くても毎日のケアが面倒であっても、いつ誰が恋愛対象になるかわからないし誰が見てくれているかわかりません。
テンションが上がらない日も平常心を保ち常識ある行動をする、もちろん面倒でもルックスを整えておきましょう。

恋愛する方法②世間体を気にしない

大人になるにつれ「周りはどう思うか」と他人の評価を気にするようになったと思いませんか?!
恋愛するのは自分、自分がどう思うかに重きを置きましょう。

恋愛する方法③理想のハードルを下げる

年収・ルックス・身長など理想を挙げればきりがありません。
どうしても譲れない理想を2つくらいに絞りましょう。
そうすることでこれまで見えていなかった男性が見えてきませんか?!

恋愛する方法④ひとりに絞らない

気が多いと捉えるのではなく、たくさん男友達がいると思うと良いです。
フリーなのですから誰と食事に行こうが遊びに行こうが自由、ハードルを下げた場合その中の誰かがいつ恋愛対象になるかわかりません。

恋愛する方法④ひとりに絞らない
たくさんの友達のなかから将来のパートナーを探すと考えると良いです。
誰かとお付き合いを始めるまでは複数の男友達とマメに連絡し、つながりを保っておきましょう。

恋愛する方法⑤違う畑を耕す

今の環境で恋愛対象がいないと感じるなら動くべきです。
例えば通っているジムの店舗を移籍したり新しいサークルに入ったり街コンに参加したりしてみてください。

恋愛する方法⑥婚活イベントはひとりで参加する

目的は婚活なのに女性はつい女友達を誘ってしまいます。
するとどうしてもつるんでしまいお喋りしながら男性を品定め、イケている人がいればキャキャー騒ぐしイケていない人はふたりでけなしますよね。そういった態度は見られているし友だち連れの女性にあえて声をかける男性はいません。
さらに、もしも一緒に参加した女友達と同じ男性がいいなと思ったとき、あなたは譲ることができますか?!

ためらっているうちにその女友達は一抜けし簡単に裏切ります。
本気で出会いがほしいならひとりで参加するべきです。

恋愛する方法⑦出会った人とは連絡先を交換する

女性は名刺を持っていない人もいますが、プライベートでも多くの男性は名刺を携帯しているので出会った人には「名刺をください」と言って連絡先を教えてもらいつながりましょう。

恋愛する方法⑧出会った日に自然と次の約束をこじつける

例えば合コンなどで食事がおいしかった場合「〇〇というお店の●●もおいしいんですよ」と話したら「そこ行きたいな」という話題になります。
その場ではザックリとした約束をして連絡先を交換、帰宅後お礼がてら連絡をして具体的な日程を決めます。その場で約束をしておけばいいのでは?!と思うでしょうが、ガツガツするより少し余裕のある雰囲気を見せたほうが良いです。

恋愛する方法⑨結果を急がない

婚活をしているとすぐに結果を求めてしまいますよね。
かけ引きをはじめてすぐにお相手に「私のこと、どう思いますか?!」など具体的な答えを求めていませんか?!
たしかに婚活はタイミングなのでトントン拍子に物事が動くときもありますが、ガツガツ押して急かすと上手くいきそうな恋愛も男性が引いてしまいます。

恋愛する方法⑩婚活ですべてに共通すること

社会人生活が長くなると周りの目が気になり動きが鈍くなりますが、恋愛に年齢は関係ないので「今」と思ったら行動に移すという積極性は大切です。

関連記事

彼氏とゴールデンウィークを過ごすときの注意点5つ...

婚活はメールが重要!婚活サイトで初めてのメールを送るときの注意点...

ネット婚活はおすすめの婚活方法!ネット婚活のやり方まとめ...

婚活パーティー・婚活サイト・結婚相談所の違いと特徴は?...

恋愛はタイミング!短期でかけ引きに持ち込める出会い方3選...