これが攻略法!婚活パーティーで独りぼっちにならない方法

これが攻略法!婚活パーティーで独りぼっちにならない方法

開拓するため婚活パーティーに参加するものの収穫無し、しかもフリータイムでは独りぼっちを経験するという屈辱を味わった経験はありますか?!

時間を作ってわざわざ会費を払い参加したのに得るものが何もなかったら意味がありません。

今回は婚活パーティーで独りぼっちにならない・収穫無しにならないための方法をご提案します。

 

大切なのは準備と計画

婚活パーティーの様式は多様化していますが、ここでは会場にて行われるベーシックなタイプの攻略法をご紹介します。
婚活パーティーにおいて大切なのは準備と計画性です。

【準備】ルックスについて

私たちが恋愛対象のどこに重きを置くかと言うとルックスですよね。つまり第一印象が肝心、多くの男性は清楚な女性を好みます。ワンピースかおしゃれスーツ、もしくはパステルカラーのアンサンブルにフワフワスカートにすると好感度が高いです。

ナチュラルメイクを心がけネイルの色もひかえめにしましょう。

【計画性】

会場には早めに入ります。なぜ早めに入るかというとプロフィールカードを充実させるためと場を把握するためです。多くの婚活パーティーではプロフィールカードをもとに会話をします。ギリギリに会場入りして自分の良さを具体的に書くことはできませんよね。また、すべての物事に共通しますが場を把握していないと行き当たりばったりになり成功しません。

早めに会場に入り指定された場所に着席したらまずはプロフィールカードをしっかりと書き、残りの時間はプログラムを見たりどこに何があるか会場内を把握したりし想定されることを想像します。正直退屈なのですから、シチュエーションごとにどういった対応をするべきか考えておくと良いでしょう。

 

対面トークでの攻略法

多くの婚活パーティーではじめに行われるのは1対1のトークタイム、プロフィールカードを見ながら会話をするので先ほど充実するべきとお伝えした意味がご理解いただけると思います。
男性の立場になって、プロフィールカードに空欄があったり乱筆だったりした時点で「この子アウトだな」と思いませんか。
プロフィールカードが埋まっているのは当たり前、これでスタート地点に立ったのです。

つぎに大切なのは笑顔とポジティブな話題、基本はプロフィールカードの内容を質問に変えればいいだけですが持ち時間は5分程度、特別興味がない男性で話題が尽きたらニコニコしておきましょう。

また、話の内容をメモするというのも高ポイント、やる気を感じ好感度が上がると同時に自分にとっても都合がいいのです。
告白タイムではもちろんいちばん良かった人の番号を記入しますが、運営会社によっては第5希望まで記入しなくてはなりません。
適当に書いたり空欄にしたりしないためにも印象などをメモしておく必要がありますよ。

 

フリータイムでの攻略法

独りぼっちになって地獄を見るのがこのフリータイム、どうして独りぼっちになるのでしょう?!
下記のような行為をしていませんか?!

  • 笑顔がない
  • ガツガツしていて怖い
  • 友だちとつるむ
  • ウロウロする

硬い表情の女性めがけて誰が声をかけに来ますか?!柔らかめの表情で男性を待ちましょう。

また、バーゲンに走るかのようにお目当ての男性のところへ突進していませんか?!
そういった行動は多くの人が見ているしお下品な行動。
しかも目当てが明白なので他の男性があえて来るようなことはしません。

さらに色々な男性に話しかけ印象付けるために会場をウロウロしたほうがいいと勘違いしている人もいますが、男性は狩猟本能があるので、自分から話しに言った女性のほうが印象深い、つまり腰を据えてニコニコし声をかけてもらうのを待っているほうが効果的なのです。

いかがですか?!

婚活パーティーで大切なのは準備と計画です。
無駄足がないようポイントをついて参加し素敵な男性を見つけましょう。

関連記事

女性限定の婚活フリーパスが街コンジャパンで登場!お得に婚活する方法とは...

どうして彼氏ができないの?客観的に考える彼氏ができない理由...

「初対面の人と話すなんて無理!」な会話苦手な人でも婚活できる?...

「一生懸命作ったのに!」男性が彼女の手料理にガッカリする瞬間とは...

キッズスペースDIY①セリアのクラフトラックがジャングルジムに!簡易階...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る