彼女いるの?男性が彼女いるのにいないと言う心理は脈あり?

彼女いるの?男性が彼女いるのにいないと言う心理は脈あり?

初対面の男性が超好みだった場合、まずは彼女がいるのかどうかを知りたいですよね。「彼女いるの?」と聞いて「彼女いないよ」と言ってくれたら嬉しいけれど、彼女はいないと思っていたら実は彼女がいたという修羅場を経験したことはありませんか?!今回は、彼女いるくせに彼女いないと言う男性心理について考えます。

彼女いるの?…あなたのことが気になっているから「彼女いない」と言う

あなたに魅力を感じているのでしょう。
もしかしtら、今付き合っている彼女と別れて、あなたに乗り換えようかなと検討している可能性があります。
気になっている相手に「彼女がいる」と言ってしまうと恋愛対象外にされるので、彼女がいてもいないと嘘をつきます。
この場合、あなたと上手くいったら今の彼女とは別れるつもりでしょう。

彼女いるの?…付き合ってる彼女は遊びだから彼女いるのにいないと言う

今付き合っている彼女はいても、それが本命ではなく「遊び」や「つなぎ」としてキープしているだけである場合は、「彼女いない」と言ってしまいます。
こういう男性は、付き合う前は強引なアプローチしてくるかもしれませんが、彼女になって付き合いが深くなると急変する可能性があります。今度はあなたがキープされる番かもしれません。

彼女いるの?…付き合っている彼女に冷めているから彼女いるのにいないと言う

彼女との関係が上手くいっておらず気持ちが冷めている、近いうち別れる場合は「彼女いない」と言います。

彼女いるの?…浮気・体目当てで「彼女いない」と言う

「彼女いない」という理由のひとつに浮気したい、あなたをお持ち帰りしたいという気持ちがあります。

彼女いるの?…浮気・体目当てで「彼女いない」と言う

また、聞いたシチュエーションが飲み会や合コンの場合、ノリで周りのシングル男子に合わせていることもあります。

彼女いるの?…彼女とは秘密の恋愛だから彼女いるのにいないと言う

今の彼女とは周りに秘密で付き合っているという場合、どんなに本気でも人に言うことができません。
例えば彼女に家族(夫や子ども)がいる場合や彼女の女友だち同士のイザコザがある場合、自分の軽率な言動のせいで彼女を困らせる可能性があるからです。

彼女いるの?と聞いて彼女いるのにいないと言う男性は脈あり!

「彼女いるんですか?」ってあなたが聞いたとき、あなたがその男性の恋愛対象外であるなら「彼女がいる」と答えて、あなたを遠ざけるはずです。
だから男性が「彼女がいない」と答えた場合は脈ありである可能性が高いです。

ただ、前の項目でもお伝えしたとおりお持ち帰りの相手としてとらえられているケースもありますし、何か理由があって「彼女がいる」と言えないのかもしれません。
これはその時のシチュエーションや男性の言動から見極める必要があります。

■お酒の場での「彼女いない」は本気で捉えない

まじめな男性も多いですが、なかにはお酒が入ると気持ちが大きくなって嘘をついたり誰かをからかったりしたくなる人がいます。

彼女いるの?と聞いて彼女いるのにいないと言う男性は脈あり!
飲み会や合コンでの「都合がいい恋愛トーク」は嘘が多いと考えましょう。その男性が気に入ってもお開きになった後ふたりきりにならない、すぐに恋愛モードになるのではなくひとまず連絡先を交換してその日は別れましょう。

■「彼女いない」と言われても、すぐに関係を持たない

その日は何もなく別れたとしても後日食事に誘われてそのあとホテルや男性の部屋にホイホイついて行ってはいけません。
何回かメッセージを送り合ったり食事をしたりお茶したりして自分への本気度を見ましょう。

  • 身体を向けたり乗り出したりして話を聞いてくる
  • 一緒にいるときにスマートフォンの着信を気にしない
  • 昼間に会いたいと言う
  • 人が集まるような人気スポットに行きたがる

全身をあなたに向けて話を聞く姿勢は本命の女性にすることです。
また、好きな女性と会っているときにスマートフォンの着信をいちいちチェックしません。
さらにお互いが休みの昼間(予定をこちらに合わせるとなお良い)でテーマパークや話題のスポットに誘われたら本命です。

最後に

彼女いるの?と聞かれて、彼女いるのにいないという男性心理をご紹介してきました。合コンや飲み会で出会って超好みの男性の場合、すぐ恋愛モードに入ってしまいがちですが、一息ついて相手の言動やなかみを見るようにしましょう。

関連記事

彼氏とゴールデンウィークを過ごすときの注意点5つ...

男性が気持ちいいと感じる乳首の愛撫・触り方8選...

付き合いたての彼氏に本音を伝える方法が知りたい!どうやって伝える?...

ネット婚活はおすすめの婚活方法!ネット婚活のやり方まとめ...

婚活パーティー・婚活サイト・結婚相談所の違いと特徴は?...