遊び人?浮気男?女性の気持ちをもてあそぶ男性の特徴7選

遊び人?浮気男?女性の気持ちをもてあそぶ男性の特徴7選

自分にアプローチしてきた男性がいい男だったとき、頭をよぎるのは「遊ばれる?!」「浮気しそう?!」ではありませんか?!

付き合ってしばらく経ってから実は自分は2番手の女だったなんてことがあれば立ち直れません。

今回は女性の気持ちをもてあそぶ男性の特徴をご紹介します。
遊び人や浮気男のパターンを知り、アプローチしてくる男性と付き合うべきか見極める材料にしましょう。

「本気の恋愛がしたい」と言う

浮気男の特徴として女性をその気にさせる手口「本気の愛」(君が最後の恋愛だよ)を餌にすることが挙げられます。
その男性が遊び人という噂があっても女性は自分だけは別、最後の女と思いたいもの、その気持ちを悪用するのです。
なかには自分は浮気をしてもOKだけれど付き合っている女性には「本気で愛せ」と強要してくる人もいますよ。

流行の物やハイブランドを身に着けている

どんなに綺麗ごとを言っても女性が見るのは男性のルックスやスタイルや華やかさであることを良く知っているので、流行のファッションやアイテムはもちろん「華やかさ」を示すハイブランドを身に着けます。

こういった男性は自分のルックスにも厳しい、体型を維持するためにダイエットやトレーニングをします。

女友だちが多い

いわゆる彼女になってもいいかなというストック的な女友だちをたくさん作り、不特定の人とふたりきりでご飯や飲みに行く男性は注意が必要です。

電話番号やアドレスを頻繁に変える

特徴として連絡先を頻繁に変えることが挙げられます。
新しい物が好きということもありますが、遊び人なので女性の恨みをかいやすい、だから連絡先をまるごと変えてしまい、裏切った女性との関係を絶ちます。

押しが強いタイプ

「ついてこい」と言わんばかりに強引なタイプ、女性は押されるのに弱いことをよく知っているからです。高圧的な態度をとり自分ペースに持っていきますよ。

嘘が上手

あまりにも条件が良すぎると女性も疑いをかけますが、一度ついた嘘は貫きます。
たとえ嘘がバレたり浮気現場を押さえられたりしても瞬時にどちらの女性を優位にするか判断し、顔色ひとつ変えずに対応します。

嘘が上手
多くの男性は嘘をつくと言動がおかしくなりますが、慣れているので女性の目をしっかりと見ながら平気で嘘をつきます。

悪友がいる

「類は友を呼ぶ」男友だちには割り切った関係を保つ悪友がいます。
自分の欲求が満たすため、また窮地に立ったときに助けてほしいから同盟を組み助け合います。

例えばアリバイ作りや「こいついい奴だよ」の埋め込みです。
そのグループは合コンなどで「今日は落とす方」「協力する方」と予め役割を決めていて言葉巧みに女性を気持ちよくさせます。
複数の男性が「こいついい奴だよ」というと信じてしまうし、疑いをかけたときに「あの夜は○○と一緒だったよ」と急な嘘をついてもアリバイに使われた男性はその言動に合わせます。

もてあそばれないためにするべきこと

いかがですか?!

こんな男性と付き合ったら悲しい思いをするだけです。
ここからは浮気男にもてあそばれないためのポイントについてご提案します。

もてあそばれないためにするべきこと

■平常心

ルックスが良い男性に強引に誘われても舞い上がりません。
女性は舞い上がって「好きかも」と思ってしまうとその人しか見えなくなります。
そうなると物事を良い方向にしか考えられず判断が鈍ります。

■周りの男性に話す

女友だちに話し「それって遊ばれていると思うよ」と言われるとカチンときて「嫉妬しているんでしょ」と友だちの意見をスルーしてしまいます。
だから意見を聞くならアプローチをかけてきている男性と関係がない男友だちか同僚に話のネタとして「こんな人がいるんだけれど、どう思う?!」聞いてみましょう。
同じ男性だからこそ気づく点がある、そこで「遊び人じゃない?!」と指摘されたらその男性との恋愛はやめておいたほうが良いでしょう。

関連記事

同棲する前に知っておくべき3 つのこと...

どうして?好きでもない女性と親しくする男性の心理...

20代の婚活は結婚相談所が主流?入会するための心構えとは...

破局寸前のカップルにあらわれる兆候10個...

【管理栄養士おすすめ】健康のために水を飲もう!水を飲むメリットと一日の...

Pocket
LINEで送る