好き過ぎて…真っすぐな女性がついやってしまうNG行動6選

好きな人ができてその人が彼氏になると、真っすぐな性格の女性ほどハマってしまい周りが見えなくなります。

普段なら絶対しない行動を何故かとってしまい「重い」「ウザい」と煙たがられ、早々に恋愛が終わった・・・という経験がある方もおられるのではないでしょうか。

今回は真っすぐな女性がついやってしまうNG行動についてご紹介します。

同じ轍は踏みませんよ!

 

スマートフォンを覗き見して行動チェック

良くないのはわかっているのに彼氏のスマートフォンを覗き見して予定やLINEの内容をチェックする方がいます。

「今日は○○の日だったね」

はじめは彼女が予定を把握してくれたことに感動する男性も多いですが、度が過ぎると恐ろしくなってきます。

「どうしてその予定を知っているのだろう?!」
「その予定は言った覚えがない」

一度ウザいと思うと彼女の存在が煩わしくなる、不信感がつのり恋愛が発展しないままお付き合いが終わるというケースはあります。

定時連絡がないと何も手につかない

彼氏一色になると昼休憩や夜の定時連絡が待ちどおしくなりますよね。
彼氏から連絡がないとイライラし、何度もLINEを送ったり電話をしたりし、仕事や日常生活に手が付けられない方がいます。

そのモヤモヤやイライラを抑えられず家族や友だちや同僚にあったり、仕事が雑になったり、周りは言わないけれど相当不愉快ですよ。
彼氏や友だちからの評価を下げ信頼を失っていることに気付かなくてはなりません。

「読み取って行動」を要求

付き合いが深くなると相手の気持ちを読み取って行動するのが当たり前と勝手に思い込み、彼氏が思うような行動をとらなかったらキレたり泣いたりする女性がいます。

これは相当なNG行為。

そもそも心を読み取って行動できる男性はよほどデキた人か遊び人ですよ。

彼氏への不満を拡散させる

SNSを通して彼氏への不満を拡散させる女性がいます。
SNSはストレス発散の場で同調してくれる友だちがいると気持ちがいいでしょうが、見知らぬ人たちに個人情報を拡散された彼氏は不愉快極まりないです。

彼のイエスマン

彼氏にハマると非常識な行動をとっていることに気づいているのに「良くないよ」と言えない方も多いですよね。
例えばポイ捨てや飲酒運転などを注意できないことはよくあります。

さらにNOが言えずにパシリ扱いされ、買い物や用事や送迎をする召使いになっている方もおられますよね。
酷い場合、お金を立て替えて、返してもらっていない方もおられるのではないでしょうか。

スケジュール帳を彼氏との予定でギッシリ埋める

大好きだからこそやってしまう、スケジュール帳が彼氏とのデートで埋まるという行為。
恋する女性に多いです。

ふたりが休みの日はもちろん、平日もできる限り会おうとします。
なかには一方的にスケジュールを決め(SNSにアップさせるためなど)彼氏を連れ回す女性もいますよね。常に一緒は新鮮さに欠けるので、彼氏はあなたでお腹いっぱいになってしまいますよ。

もちろんスケジュール帳が彼氏で埋まるということは友だちとも疎遠になるということ、そういったタイプの方は恋愛した数だけ友だちを減らしているということに気付かなくてはなりません。

 

いかがですか?!

ダメだとわかっていても好きが勝りついやってしまうことは誰にでもあります。
しかし一歩引いて考えるとふたりがより良いお付き合いをするには障害になったり、周りを不愉快にさせたりしている可能性があります。

自分が自分でなくなるくらい人を好きになるのは幸せなことですが「このカップルを外から見たらどう思うか?!」客観的に自分たちを見てみると、より素敵なお付き合いができるのではないでしょうか。

また、より良いお付き合いをしたいなら常にコミュニケーションをとって考えを伝え、理解し合うことが大切です。

関連記事

【4コマ漫画】鯨岡くんと。。(5)...

海デートにおすすめ!ナチュラルで崩れないメイク4選...

3ヶ月の壁!付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴4つ...

【英語講師はくじけない!】意外な海外赴任先...

【4コマ漫画】鯨岡くんと。。(1)...

Pocket
LINEで送る

あなたにおすすめ