彼が「ちょっと地味だな」なんて言ったら「でも、あなたはかっこいいから、これくらいシンプルなのもたまにはいいでしょ?」など、とにかくこれまでの彼のセンスを否定せず、新しい提案は受け入れさせること。
そして、次以降のデートでもし彼がそれを着てきてくれたら、ほかの組み合わせがどうあれ絶賛する。
ほかには、たまたま彼のファッションがシンプルで君好みだったときには毎回褒め、ダサかったときには指摘したり不機嫌か顔をしてはダメだけど「服について一切言及しない」を貫こう。
これを繰り返すうちに、彼もなんとなく君が喜ぶ服装とそうでない服装が飲み込めてくる。君は、彼のファッションセンスを一度も否定することなく、彼のプライドを傷付けることなく、君の望むスタイルにチェンジさせられる。
・・・ここまではファッションの話だったけど、この方法はほかにも彼の選ぶもの、行動を自分好みに変えるために応用がきく。
店であれ、車であれ、ゆくゆくは家事分担であれ(苦笑)ダサい男を自分好みの理想の男に、ひいては理想の夫に育てるために「彼を否定せず、プライドを傷付けずに『提案』する」は覚えておいてけっして損はないはずだよ。
【理想の男を育てる方法シリーズ】
(1)はこちら
(2)はこちら
Kuの「男性目線」の本格占いも楽しめる!
占いアプリ『辛口オネエの開運占い』のダウンロードはこちらから
Android版はこちら(google playが開きます)
iOS版はこちら(appstoreが開きます)