彼女とはもう無理…。男性が彼女との別れを考える瞬間5選

彼女とはもう無理…。男性が彼女との別れを考える瞬間5選

付き合ったら将来は結婚したいと考えるのが普通ですが、すべてのカップルが結婚できるかといえばそうではないということは誰しもわかっていることです。彼氏に「彼女とはもう無理」と言われることほど悲しい出来事はありませんが、付き合いが長くなるとしてはいけないことをやって幻滅させてしまいがち、心当たりありませんか?!今回は男性が彼女とはもう無理、別れたいと思う瞬間を知り、それを長くお付き合いするための学びにしましょう。

こんな彼女とはもう無理…①彼女を尊敬できなくなったとき

女性だけではありませんが、付き合いが長くなると物事にルーズになりますよね。
例えばふたりで決めたルールなど、1回や2回約束を破ったからと言ってきつく叱る男性は少ないですが、同じ過ちを繰り返されると正直萎えるし大切に想う気持ちが薄れます。
相手が平気で約束を破っていつも裏切るのですから当たり前のことですよね。

また、責任感がない人と付き合い続けることはできません。
結婚生活は選択の連続、責任を持てないような行動をとられては自分も家族も不幸になってしまうので、そんな女性とは結婚をする気がなく、タイミングを見計らって別れようと思っています。
尊敬できない相手には嫌悪感が増し悪い部分しか見えなくなります。

こんな彼女とはもう無理…②彼女を女性として見られなくなったとき

残念ながら、付き合いが長くなるとメイクや服装が適当になります。
また、下着も上下別の色やデザインで脱毛を怠ってボーボー肌でも気にしない女性もいます。

良く言うと素の自分でしょうが、これは女性としてアウトと思いませんか?!
干物と化した女性を連れて歩くのは恥ずかしい、別れを考えるでしょう。

こんな彼女とはもう無理…③彼女と価値観が違うと感じたとき

価値観の違いは結婚を思いとどまらせるきっかけ、これはダメという言動を挙げます。

• 金銭感覚が違う
• 不潔
• 陰湿
• 実家が無理

欲しい物を欲しいだけ手に入れたいのは誰しも同じですが、収入と支出のバランスを考えてやり繰りできないと一緒に過ごしていて不快だし結婚したいと思えません。

特に彼氏にデート代を出してもらっているにもかかわらず生活が困窮、またお金がないくせに外見ばかり着飾る女性を将来の妻に選ぼうと思いません。

こんな彼女とはもう無理…③彼女と価値観が違うと感じたとき

不潔な女性も無理、結婚した場合、自宅や我が子が不衛生な環境に置かれると考えたらゾッとします。
さらに、誰かの悪口を言ったりネガティブな発言をしたりしては一緒にいて楽しいと思いません。

これは本人が理由ではありませんが、彼女の親族に問題がある(自分の実家の財力を期待するなど)ことがわかった場合、好きであっても家族に迷惑をかけてしまうので無理をして付き合いを続けようとは思いません。

こんな彼女とはもう無理…④彼女の束縛や嫉妬が嫌になったとき

「あなたがいなきゃ無理」はじめは嬉しい言葉でしたが度が過ぎると窮屈、また友だちとの付き合いを制限されたりスマートフォンを勝手にチェックされたりしたら不快です。
さらに職場の女性や美容師さんなど周りの女性に対して勝手に嫉妬されるのも面倒です。
そんな女性と結婚したら自由は皆無、後戻りできるうちに別れを切り出すでしょう。

こんな彼女とはもう無理…⑤彼女との信頼関係が崩壊したとき

男の影があったり何か嘘をついていたり、逆にこちらの言動に疑いをかけたりされると彼女を信頼できなくなる、少しのほころびで人間関係は崩れます。
疑われまいと気を使い出すと、もはや好きという気持ちはどんどんなくなっていきます。

こういった言動に心当たりはありませんか?!

こんな彼女とはもう無理…⑤彼女との信頼関係が崩壊したとき

彼氏にずっと好きでいてもらいたいなら、まずは自分が「女性」であることが大事、次にどんなに慣れ合っても常識ある行動をとらなくてはなりません。
さらに、こういった不満を溜めないためにも常に気持ちを伝え合うことが大事ですよ。

関連記事

恋を長続きさせるために「すり合わせ」が必要な5つのこと...

彼女が好きすぎる彼氏の特徴とは?好きと思わせるにはどうすればいい?...

2018年秋冬のトレンドカラーで診断する性格とあなたへのアドバイス!...

騙されるな!どうしようもないダメ男の特徴と対処法まとめ...

助産院での出産ってどう?助産院と病院の違いは?助産院出産の流れとデメリ...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る