見極めよう!元カノに未練がある男性の8つの特徴

見極めよう!元カノに未練がある男性の8つの特徴

目次開く

素敵だなと思った男性がフリーのはずなのに何故か女性の影を感じることってありませんか?!その人はもしかすると終わった恋愛をいつまでも引きずるダサい男性かもしれません。下手にアプローチしたら無駄な時間を費やすかも?!今回は元カノに未練がある男性の特徴をご紹介します。

元カノに未練がある男性の特徴

未練があるタイプの大半はフラれた側、特に元カノに好きな男性ができたり冷められて一方的に別れを告げられたりしたケースが多いです。
しかし、なかには自分からフッたのにいつまでも元カノを想い続ける男性もいます。

それは女性よりも男性の方が過去の恋愛を美化してしまうからです。
そんな男性たちの特徴は以下のようなタイプです。

元カノに未練がある男性の特徴①話題に元カノを出す

話をしているとき「ある子がさぁ・・・」を連呼、そのある子は元カノ、好きな人がいる様子がないのに頻繁に一定の女性の話題が出てくる場合は元カノの場合が高いです。

また、日によって元カノのことを悪く言ったり良く言ったり不安定な評価は未練がある証拠、フラれたことに腹をたてながらも想いを絶ち切れないのです。

元カノに未練がある男性の特徴②カラオケでは失恋ソング

カラオケに行くとみんなでノリノリになって歌を楽しみますよね。
元カノとよくカラオケに行っていた男性の場合、思い出が溢れて終盤に失恋ソングを入れてくる場合があります。
何曲も失恋ソングが続いたらドン引きですよね。

元カノに未練がある男性の特徴③スマートフォンに画像を残している

メイン画像から元カノを消せても、スマートフォンの中のデータを消せない男性は意外といます。
たまに眺めて楽しかったころを思い出し、次に後悔の念に駆られています。

元カノに未練がある男性の特徴

元カノに未練がある男性の特徴④連絡先を消さない

ほとぼりが冷めたころに連絡をしてみたい、もしかしたら元カノから電話があって復縁の可能性があるかもしれないという下心から、一応連絡先を残している男性は多いです。

また、友だち同士の飲み会のときに酔った勢いで元カノに電話をする男性もいて、こちらは見ていて痛々しいですよね。

元カノに未練がある男性の特徴⑤元カノのSNSを覗いている

LINEなどは連絡先を消していないとSNSの投稿が自動的にアップされますよね。
見なければいいのに、密かにチェックする男性は多いです。

当然無視されていますが「いいね」を押している人もいますよ。
SNSは個人情報の塊、今どんなことに興味を持っているのか?!

好きなお店や行動パターンを読むことができます。
引きずっている男性はこの情報を上手く活用しているのです。もはやストーカーです。

元カノに未練がある男性の特徴⑥執拗に立ち寄る場所がある

元カノとよく行った場所へ何度も立ち寄り楽しかったころの思い出に浸る男性もいれば、前の項目でお伝えしたようにSNSの情報から元カノの行動パターンを読んで行きそうな場所に赴く男性もいます。

男性にしては流行に敏感だったり繊細なお店へ行ったりするのはもしかしたら元カノと偶然を装って出会い、その勢いで復縁を考えている可能性がありますよ。

元カノに未練がある男性の特徴-2

元カノに未練がある男性の特徴⑦いつまでも関係を切らない

復縁を狙っているので別れても友だちとして関係を続けている場合もあります。
友だち同士の集まりに元カノが参加していたら、周りが気を使ってしまいます。

元カノに未練がある男性の特徴⑧元カノテイストにしようと企む

好意を持って声をかけてきた女性を自分好みにしたいのはわかるけれど、未練タラタラの男性はその女性の個性を活かしたファッションや化粧よりも元カノテイストに近づけようとします。

元カノへの未練を引きずっている人にアプローチしても辛いだけ

いつまでも元カノにこだわっている人を好きになってもその恋は実りません。たとえ付き合ったとしても事あるごとにカノと比べられたら不快だし、復縁するチャンスがあれば平気であなたを切るでしょう。今回ご紹介したような特徴のある男性は無理に追わず、早い段階で恋愛対象から外しましょう。

関連記事

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

マヨネーズの賞味期限は?賞味期限切れでも食べられる?!...

ネロリのアロマテラピー効果は?おすすめの精油ブレンドとアロマ効果...

会議の種類と目的まとめ!会議の種類別に注意すべきポイントとは?...