飲み会で男性にドン引きされちゃう!?絶対NGな行動とは?

飲み会で男性にドン引きされちゃう!?絶対NGな行動とは?

冬も深まり、年の瀬も迫ってくると何かと飲み会も増えますよね。クリスマスに忘年会、新年会は言わずもがなですが同級生が里帰りしやすい時期ということもあり同窓会が開催される方もいらっしゃるでしょうし、また、合コンなども多く開催されやすい季節になりました。異性も集まる飲み会は、恋人募集中の女性にとって絶好の出会いの場です。上手くアピールできればあなたの女性としての魅力を120%見せつけることが出来るでしょうし、その場で良い出会いがなかったとしても別の素敵な方を紹介してもらえるきっかけになるかも知れません。しかしながら、ひとつでもNGな行動を取ってしまうと途端に「もう、あの人は呼ばないで・・・」と言われてしまう可能性も!
そんな事態になってしまえば、素敵な出会いはもちろんあなたを誘ってくれたお友達の面子も潰す結果になってしまうかもしれません。今回はそんな、男性にドン引きされる飲み会でのNG行動をご紹介します。

飲み会で絶対NGな女性の行動①スマホをいじる

絶対にNGな行動のひとつは、スマホをいじることです。
もちろん必要な連絡がある場合や会話中の調べものなどはOKで、「絶対にスマホをいじってはいけません!」ということではありません。
問題は、「飲み会中ずーっとスマホばかりいじっている」というところにあるのです。

SNSを病的にチェックしたり、ソーシャルゲームに夢中になってしまったりとスマホ依存症になる方も多い昨今、確かにSNSやソーシャルゲームは時間を忘れて熱中してしまう要素がありますよね。
しかしながら、飲み会の場でのSNSチェックやソーシャルゲームは控えておきましょう。

飲み会で絶対NGな女性の行動①スマホをいじる

飲み会はみんなで楽しくお酒を呑む場所。
会話を楽しみながら交流を深めるのが目的です。
そんな中で一人ポチポチとスマホをいじっていては興ざめですし、何より「何しに来たの?」と思われても仕方のないことです。
なるべくならスマホは鞄の中にしまうなど、視界に入らないようにしておきましょう。

「本当にそんな人いるの?」と思われるかも知れませんが、自分のことは案外気づかないもの。
筆者も先日友人たちと飲み会に行ったのですが、ずーっと携帯を触っている方がいました。
お子様もいらっしゃるので、その関係の連絡かしらと思っていると実はTwitterのチェックをしていた!
なんてことがありました。帰り際、「今日はずっとスマホを触っていたけど、つまらなかった?」と遠回しに訊いたところ「私、そんなにスマホ見てた?!」と驚かれてしまいました。
このように、自分では気づかないうちにスマホを触ってしまう可能性もあるので、なるべくスマホはしまうように心がけましょう。

飲み会で絶対NGな女性の行動②お酒に呑まれる

昔から、酒は呑んでも吞まれるなという言葉があるように泥酔するのは男女関係なく、大人として恥ずかしい行為ですよね。
もちろん体調などで「今日はなんだか酔いが早いな」と感じる日もあることでしょう。
そんな時はキチンと呑む量をセーブして、途中からノンアルコール飲料やソフトドリンクに切り替えるなどして対策を取りましょう。

泥酔すると周囲に迷惑をかけますし、なにより「だらしがない」という印象を与えてしまいます。
中には女性にある種妄想に近い夢のような部分を持っている男性もいらっしゃいますので、泥酔姿を見せてしまうと一気に冷めてしまう可能性大です。

飲み会で絶対NGな女性の行動②お酒に呑まれる

対策を練っていても、どうしても泥酔してしまいそうなら先にお暇するのも一つの手です。
途中で誰かが帰宅すると一気に場がしらけてしまうものですが、キチンと義理を通せば大丈夫。
「今日はちょっと楽しくて飲みすぎちゃった。
だらしない姿を見せる前にお暇するね。」と飲み会の料金をキッチリお支払いして、先に帰ってしまって申し訳ないという意志を表示すれば大抵の方はわかってくれることでしょう。
それでも、やれ送っていくからと引き留めたり無理やりアルコールを飲ませようとするならキッパリ退場してしまった方があなたの為です。

そんな人はあなたのことなど考えず、自分が楽しむことしか考えていないのですから。

飲み会で絶対NGな女性の行動③特定の人とばかり話す

合コンなどで「この人素敵!」と思った男性にばかりアピールする女性、稀にいらっしゃいますよね。
確かに素敵な人には積極的にアピールするに越したことはないのですが、アピールされる側は居心地の悪いものですし、周囲も「あぁ、自分はお呼びでないんだな」と興ざめしてしまいます。
あくまで飲み会は「みんなで楽しく交流する場」。
特定の人とばかりおしゃべりせず、全員に対して平等な態度で接しましょう。

また、同性の特定人物とばかり喋るのもNGです。
合コンや飲み会などでは初対面の方がいらっしゃる場合も多いでしょう。
そんな時に内輪ネタだけで盛り上がられると、これもまたつまらなく感じるものです。
なるべく全員が楽しめるような会話を心掛けて、色々な人と交流するようにしましょう。

大切なのはお話の内容ではありません。
あなたの態度なのです。
あなたが皆と平等にコミュニケーションを取り、楽しそうにしていればそれが自然とあなたの魅力のアピールに繋がるものですよ。

 

関連記事

婚活を始める年齢は?結婚したいと思う瞬間3選...

恋の始まり・恋のきっかけとは?30代の「恋の始まり」は自分で作ろう♡...

相席屋とは何?相席屋のシステムや料金、メリットまとめ...

恋愛はタイミング!短期でかけ引きに持ち込める出会い方3選...

好きな人とのLINEで会話がない!好きな人とのLINEでおすすめの話題...