彼氏ができない女性が今すぐやめるべきこと5つ

彼氏ができない女性が今すぐやめるべきこと5つ

彼氏ができない…と悩んでいる女性はいませんか?努力しているのに何をしても彼氏ができない、見た目にも気を使っているし、合コンにも参加してる。なのに何故か彼氏ができない…焦りますよね。そんなときは自分の持っている価値観をひとつ捨ててみましょう。今回は彼氏が長らくできない人の特徴を挙げながら、彼氏ができない女性が今すぐやめるべきことを考えます。たった1つ、自分の価値観を変えるだけで、彼氏ができるかもしれませんよ。彼氏ができないと悩んでいる女性は必見です!

彼氏ができない女性がやめるべきこと①女同士で群れること

女性は群れを成して安心感を得る生き物です。女性ホルモンがそうさせると言われているし「女同士の関係は難しいから仕方がない」と諦めてグループに属している人もいますが、彼氏ができないという悩みを持っているなら、まずは思い切って女同士で群れることをやめてしまいましょう。時としてその行為が自分の首を絞めていることに気付かなくてはなりません。

正直、多くの男性は群れる女性たちを良く思っていません。
職場の昼休みによく見かける光景ですよね。
ランチに誘いたくても誘いづらい、アプローチしたくても自分の言動すべてがグループに伝わりガールズトークの話題を提供することになると思うとゾッとするから手を出しません。

女性側としてもランチに誘われグループを抜けてしまうと戻りづらい、1回や2回は許されても男性とのランチが頻繁になると立場が悪くなってしまう、ひとりひとりは悪い人ではないのに群れになると怖い、こんな悪循環を作っています。

露骨に抜けると不都合が生じますが、グループに属していてもひとりになることは可能。お昼ご飯を食べた後、お喋りをしたりスマートフォンを操作したりする残りの時間に「銀行へ行きます」などひとりで行動する時間を作りその時間を少しずつ増やしていきます。
ひとりで行動していると男性も声をかけやすいですよ。

彼氏ができない女性がやめるべきこと②SNSの投稿

多くの女性がしているSNS投稿。彼氏ができないなら、1度やめてみてはいかがですか?
コメントや「いいね」が欲しいから面白いネタや景色を常に意識し探します。
そういった気持ちは隠していても見えるもの。
一緒に食事をしていてもスマートフォンばかり見る女性では恋愛対象にされません。

また、自分との出来事を投稿されるのではないかと不快に思う男性もいます。
SNS女子は好感度が低いです。彼氏ができない原因かもしれません。

彼氏ができない女性がやめるべきこと③流行りの自分磨き

彼氏ができないなら、流行に乗って始めた自分磨きはやめるべきです。
正直、付き合いでしている自分磨きってありますよね。
例えば無理をして早朝トレーニングに参加したり「情報交換の場・女磨きの場」としてノリについていけない女子グループの飲み会に参加したり、そのような時間とお金の無駄をなくしましょう。

自分磨きをしたいなら将来に役立つ資格や外国語を学ぶことに費やしたほうが女子力は上がります。

彼氏ができない女性がやめるべきこと④ブランドを捨てる

高学歴・高収入・高身長など「彼氏はこうあるべき」というブランドをいくつか捨てたら恋愛対象の幅が広くなりませんか?!
いまどんなに収入があってもいつ無職になるかわからない時代、見た目の派手さより男性のなかみをよく見て判断することが大事です。

長く付き合い将来楽しい夫婦生活を送るのに最適な相手は趣味が合う人、また一緒にいて落ち着く相手は新しいことに敏感な人よりも素朴な人ですよ。

彼氏ができない女性がやめるべきこと⑤イメチェンしてみる

ファッション・化粧品・ネイルに美容院、女性は何かとお金がかかりますが、綺麗な女性になりたくて背伸びしている女性は多くいて、収入と支出が合わない人もいますよね。

確かにハイブランドに身を包んだ女性を連れて歩くのは気持ちがいいでしょうが、男性はイマドキの女性の収入をよく知っていて無理をしているのはお見通しです。

彼氏ができない女性がやめるべきこと⑤イメチェンしてみる

年齢に合わない金額のファッションをしていると「副業で水商売をしているのではないか」「付き合ったらねだられてお金がかかりそう」「ハイヒールの高さがコンプレックスの大きさ」本当はそうでなくてもイメージが先行し、はなから近づかない男性もいますよ。

思い切ってラフなスタイルにイメージチェンジしてみませんか?!セルフネイルやファストファッションでも十分美しさを演出できるし、身の丈に合った生活はお財布にも心にもストレスがかかりません。

男性は恋愛対象となる女性のお金の使い方もしっかりと見ています。

関連記事

買わない暮らしはメリットだらけ!買わない暮らしを続けるコツとは...

たこ焼きのカロリーや糖質は?銀だこやくくる、じゃんぼ総本店のたこ焼きの...

新境地とはどんな意味?恋愛の新境地を開拓してみた結果4選...

これでイチコロ♡男性をドキドキさせる寒い日のスキンシップ...

遠距離恋愛は辛い?寂しい?仕事で彼氏と遠距離恋愛になった人が結婚するコ...