彼氏を支えるにはどうしたらいい?忙しい彼氏を支える言葉4選

彼氏を支えるにはどうしたらいい?忙しい彼氏を支える言葉4選

日々の仕事が忙しい彼氏、彼女として仕事で疲れている彼を励ましたいという気持ちになるのは当然のことです。しかし彼も男としてのプライドがあるはず。仕事が忙しい彼氏をどのように励ますことが良いのかわからないという女性もいるでしょう。今回は仕事が忙しい彼氏を支える言葉をご紹介します。

1. 忙しい彼氏を支える言葉「必ず誰かが見てくれている」

仕事の中には人目には触れないけれどもとても大切で重要なものもあります。
そういう仕事に限って表立って人の目に触れず、評価されづらいということもあるでしょう。
そんなことが続くと忙しい彼の中でこの仕事は本当にする価値があるのかと不安になるでしょう。

大きい小さいという差はあれど、目の前の仕事をきちんとこなさなければならないということは社会人として、仕事として当たり前のことです。

そんな中、見えづらい部分という理由で人からの評価が得られないのは不公平と感じることでしょう。

しかし仕事を全うしていることは変わりません。
また全うしている姿を誰よりもあなたが知っているはずです。

人は評価が得られないと不安に感じることがあります。
そんな時、見てくれている人がいるということで自信を取り戻すことがあります。

あなたがしっかりと忙しい彼を見ていてあげる、そしてそれをきちんと彼に伝えてあげることが大切でしょう。

2. 忙しい彼氏を支える言葉「そうなんだ」

いくら優しい彼だとしても、仕事が忙しくてストレスが溜まると、話を聞いてほしいという気持ちがあるでしょう。

しかしそれはただ話を聞いてほしいだけで、アドバイスが欲しいわけではありません。
ましてや女性からアドバイスをされるということは男としてのプライドが許さないという場合もあるでしょう。

仕事の話を彼氏が始めたら、まずは話に耳を傾けましょう。
彼の話したいように話させてあげることがまず最優先です。
それがどれだけ彼の意見が違うのではと感じても、一度全ての話を聞ききることがとても大切です。

話の途中で意見をしたくなるときもあるかもしれません。
第三者としての立場から見ると解決につながる部分に気付くこともあるでしょう。
しかしここで口を出してしまうと彼としては話を聞いてもらえていないと感じかねません。

まずは忙しい彼氏の話を全てきく。
聞き終わった後に彼からどう思うかなど意見を求められればアドバイスをしても構わないでしょう。

人はどれだけ的を得た意見を言われても、聞く側が聞き入れる姿勢と取らないとなかなか参考にすることが難しいです。
そして求めていない意見を言われることほど腹の立つことはありません。

倫理に反しているなどの場合はその場で伝えてもよいでしょう。
しかしそれ以外の失敗や困難はどんと構え、彼自身が解決するのをまつ方が良いでしょう。

また忙しい彼氏の話を聞く時は、賛成も否定もしない相槌がベストです。
そうなんだ、と話を前へ流す言葉を使うことがよいでしょう。

3. 忙しい彼氏を支える言葉「〇〇の言う通りだよ」

彼が自分の話や意見をあなたに言うことに目的にはあなたに同調してもらい、自分は正しいということを確認したいからです。
自分はこのままで大丈夫なのか、精一杯頑張っているがその頑張りは正しいのかということを信じたいからです。

そんな時、それを肯定してくれる存在というのはとても大切です。

それこそがあなたの役割です。

彼のことを尊敬し理解したいのであれば、仕事が忙しい彼の行動や考えを信じましょう。
また不安になっている彼を肯定し、自信を取り戻してもらいましょう。
もしかするとそれは無駄な努力なのでは、と感じる話があるかもしれません。

大きなことにつながらないようであれば、いつか彼自身がそのことに気づき、うまくことを進めてくれると信じましょう。
それはあなたにとって不安なことかもしれません。

しかし彼の代わりにその不安を抱くと考えればそのように支えることもできるのではないでしょうか。

4. 忙しい彼氏を支える言葉「いつでも味方だよ」

仕事をしていくとさまざまな人とうまくやっていかなければならないという場面があるでしょう。
そんな中で正しい意見を言っているにも関わらず、誰も自分の意見を聞いてくれないこともあるでしょう。
本当は正しいはずなのにさまざまな状況の中で誰も味方をしてくれないなんて厳しい事態も起きてきます。

そんな時、一人でも自分の味方がいるというのはとても心強いことです。

それこそがあなたの役割です。

どんな時でも忙しい彼の味方であり、失敗してもそれを支え続ける、そんな存在が必ず必要です。
うまくいかないこともたくさんあるでしょう。

辛い時期もきっとあるはずです。

その時こそ彼の味方でいることはその先の二人にとってとても大切なことでしょう。

4. 忙しい彼氏を支える言葉「いつでも味方だよ」

二人で時間を積み重ねていくということは、楽しいときだけではなく辛い時も共に過ごすということ。
そんな中であなたができる支えというものはどういうものなのかということを一番に考えることがとても重要です。
彼のことを本当に愛しているからこそ、あなた自身がぐっとこらえ、つとめなければならないこともあります。

仕事が忙しい彼氏と本当の意味で支え合える良い関係を築けることを願っています。

関連記事

別れた彼氏は忘れなければダメ?別れた彼氏を忘れる大切な理由4つ...

彼氏が彼女にされて嬉しいこと12選!マンネリ防止に利く!...

同棲にかかる費用って幾ら?生活費以外にかかる6つの費用...

年上彼氏への敬語をやめたい時の方法5選!そろそろタメ口で話す頃?...

ご両親とついに初対面!彼氏の実家へ行くときの心得9つ!...