コンプレックスじゃない!低身長女子のいいところ6選

コンプレックスじゃない!低身長女子のいいところ6選

長身女子にも悩みはあるでしょうが、背が高いと脚が長いし何を着ても似合いますよね。しかし、どんなにがんばっても成長が止まってしまったら身長は伸ばすことができません。背が低い低身長女子だって悩んでいます。
コンプレックスからハイヒールを履くのが癖になり、本当の姿が恥ずかしい、好きになれない人、けっこう多いです。今回は低身長女子のいいところをたくさん挙げますので、自信を持ちましょう!

低身長女子のいいところ①何をしても一生懸命に見える

小さい子が物事を普通にしているだけで一生懸命に見えます。
例えば届かないところにあるものを一生懸命に手を伸ばしていると「可愛いな、手助けしたいな」と思いますが、それをキュンキュンしながら少し眺めているのも好きです。

届かない自分に苛立ち本当に嫌だと思っているかたわらでキュンキュンしている男性がいる、チャーミングポイントになっているのです。

低身長女子のいいところ②上目遣いがかわいい

男性は女性の上目遣いにキュンキュンします。
上目遣いが自然にできるのは低身長の女性だけですよ。

低身長女子はかわいい

低身長女子のいいところ③自分の身長を気にしなくてもいい

すべての男性が長身ではない、女性と同様に低身長をコンプレックスと感じ、物事に積極的になれない男性も少なくありません。
しかし彼女の背が低いと自分の身長を忘れることができます。
素の自分に自信を持てる彼女と一緒に過ごせるなんて幸せですよね。

低身長女子のいいところ④可愛いファッションが似合う

長身に女性に似合うファッションがあるように低身長の女性にも抜群に似合うファッションがあります。
それはフェミニンなファッション、男性はパステルカラーのファッションやワンピースが大好き、男性の大好物が着こなせるお得な体型なのです。

低身長女性に似合うファッション

低身長女子のいいところ⑤ギャップ萌えがいい

小さい女性は可愛くて守ってあげたいという印象がありますが、その女性が実はしっかりさんでテキパキ仕事をこなしたら、そのギャップで男性は余計にキュンキュンします。

低身長女子のいいところ⑥「よしよし」しやすい

多くの男性がやってみたい女性の頭をなでる行為ですが長身の女性にはしにくいです。その点低身長の女性の頭は「よしよし」や「ポンポン」がしやすいです。

低身長の女性の頭は「よしよし」や「ポンポン」がしやすい

背が低いコンプレックスをどのように克服する?!

低身長は本人にしか辛い気持ちがわかりません。そのコンプレックス、どのように解消するべきか考えてみましょう。

■できないことはかわいく頼もう|

「自分でできます」と虚勢を張ってしまいがちだけれど、届かないところがあったり自分の身長では無理と思ったりしたら可愛く「お願いします」をしたほうがモテ女子になれますよ。

■ハイヒールは卒業しよう

低身長がコンプレックスでハイヒールを履くことが当たり前になっている方も多いと思いますが、ハイヒールを無理に長年履いていると太ももやふくらはぎに無駄に筋肉をつけることになります。
大人になってから身長を大幅に伸ばすことはできないので、ハイヒールを卒業してありのままの自分を受け入れることが大切です。

背が低いコンプレックスの克服方法

■自分に似合うファッションを見つける

ハイヒールを卒業したらファッションも変わってきます。
人によって似合うテイストや色合いは異なるのでショップの店員さんなどに相談して自分に似合うファッションをすれば低身長でも魅力的になれます。

■太らない努力をすること

低身長の女子が太ると横に広がるイメージが強いので途端にチンチクリンになります。
できるだけベスト体重をキープしなくてはなりません。
無理に走ったりトレーニングをしたりすると太ももやふくらはぎが増大するので、ウォーキングや水泳などの有酸素運動をすると良いです。

最後に

低身長の自分が嫌で仕方がない人はたくさんいるでしょうが、その低身長を羨ましいと思っている人もいます。

見た目幸せそうでも世の中のほとんどの人に悩みがある、自分のコンプレックスをプラスに変えて楽しい恋愛をしましょう。

関連記事

男性から見た「お互いを高め合っていけそうな」女性の特徴5つ...

素直に言えない彼氏が多い?彼女の手料理に対しての不満8選...

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...