ホワイトデーのプレゼントで彼の本気度を確認する方法

もうすぐホワイトデーです。
バレンタインデーに奮発した人もいれば一生懸命に手作りした人もいますよね。

彼はどう思っているのか?!気持ちは伝わったか?!

今回のテーマはホワイトデーのお返し、ホワイトデーにもらったプレゼントから、彼のあなたへの本気度を確かめてみましょう。

 

お菓子は微妙

本命でない場合、デパートの特設売り場へ行って入口付近のお手頃な物をパパっと選んで渡します。
酷い男性はコンビニで手に入れたお菓子を渡すでしょう。

ホワイトデーに渡すお菓子には意味があるそうですが、それを知っている男性は少ないです。

ちなみに、マシュマロは好きではないという意味でクッキーは無難な相手に渡すもの、キャンディは本命だそうです。
お洒落さんや店員さんにアドバイスをもらった人はマカロンをチョイスしますが、これは本命なのかどうか?!
判断が難しいです。

女のホンネを言うと、本命と言われても心を込めて渡したプレゼントのお返しがキャンディだったらガッカリですよね。

ポイントは特別感があるか?!

子どもでも本命にお返しをする場合、何を渡すかとても悩むし奮発もします。
社会人の、しかもこれから付き合うであろう女性に渡すお返しなのですから絶対に吟味し奮発するでしょう。
いくつも買えないような物をプレゼントされたら本命確定ですよ。

■高級ブランドのハンカチ

自分で買うには高いかなと思う値段のハンカチを渡されたら本命ですよね。
店員さんにアドバイスをもらったとしても義理でお返しするなら500円程度にするはずです。

特にあなた好みの色やデザインをよく知っている場合は、ずいぶん前からあなたのことを想い見ていた証拠です。

■フラワーギフト

本命でない女性にわざわざ花を贈るようなことはしません。
量産されているプチフラワーでなくアレンジメントされた花束なら本命と捉えて良いです。

■高価なボールペン

男性は好きな女性が日ごろ身に着けてくれる物を選ぶことがあります。
社会人にとってボールペンは必需品、OLさんの胸元に刺さっているボールペン、テーマパークのキャラクターが付いているのが定番ですがそんななかにいい物を着けている女性、それはプレゼントされたものです(就職祝いかもしれませんが)。
普通のOLさんでは持たないような高価なボールペンをプレゼントされたらあなたは本命ですよ。

■食事やお出かけに誘われる

ちょっとしたプレゼントと共にふたりきりでの食事やお出かけに誘われたら、もはや告白待ちですよね。
当日は清楚なファッションを心がけ彼のエスコートに従って特別な日にしましょう。

渡される場所もポイント

バレンタインデーのお返し選びが面倒で店員さんにアドバイスをもらった場合、少々お高い物でも勧められたら断ることができず買ってしまう人がいます。
本命か?!ただこだわりがないだけなのか?!
見極めるポイントとしてどこで渡すかも大切です。

みんなが見ているところで「ありがとう」と渡されたら義理、人が少ない場所でこっそりと渡されたらグレーゾーン、特定の場所に呼び出されふたりきりのときに渡されたら本命の可能性が高いです。

いちばん確実なのはやはり相手に誘われゆっくりと食事やお茶をしながら渡されたときでしょう。

 

モヤモヤするときは回想する

ふたりきりのときに渡されたけれど具体的な言葉もなくその後なにもない、グレーゾーンの場合はモヤモヤしますよね。

そんなときは彼の性格やバレンタインデーからホワイトデーまでのふたりのやりとりを思い出してみましょう。

バレンタインデーの後に話しかけてくれたり関わってきたりする場合は本命、これまでと関係が変わらなければ義理です。

また彼が照れ屋さんな場合は改めてお茶に誘ってみる(断られたら義理)とわかります。

一部の男性を除いて、バレンタインデーに女性の気持ちに気づき自分も好きだったら一刻も早く付き合いたいはずなので何かしらのアプローチがあります。

またバレンタインデーがきっかけで好意を持ったらホワイトデーには気持ちを伝えてくるはずですよ。

関連記事

優しいだけじゃダメ!?媚びないオンナがモテる理由3つ...

握手で見抜く心理術!手の平で相手を知る4つの方法...

好きな人が彼女持ち!彼女持ち男性へのアプローチ方法...

生物学的に好き♡男性が年下女性にときめく瞬間8選...

【恋愛心理テスト】大好きな彼とのデートで気をつける事は?...

Pocket
LINEで送る