浮気しない男性は存在する⁉︎一途な男性の特徴・見極め方8つ!

浮気しない男性は存在する⁉︎一途な男性の特徴・見極め方8つ!

目次開く

男性は浮気する生き物…なんて言葉が許される訳がない‼︎
浮気をすることで本命の彼女への愛を確かめると言う人がいますが、それで確かめなければだめな恋愛ならばしない方がマシです。
浮気というのは軽い気持ちで始める人が多いですよね。本人は楽しいかもしれませんが、浮気をされた女性は傷つき辛い思いをするんです。
もう恋愛なんてしたくないと恋愛することを遠ざけてしまう女性もいます。
選んだ相手が悪かっただけということに気付いてください。

浮気しない男性は存在します!

あなたのことを生涯愛してくれる男性を見つけましょう。
続くかどうかは相性がありますが、一途な男性と付き合うことはなによりも幸せを感じられます。
あなたが幸せを手に入れられるように一途な男性の見極めるポイントをお伝えしますね!

男性が浮気をしてしまう心理とは

男性が浮気をしてしまうのは性的欲求を満たすという目的がほとんどです。
女性のように寂しさや心を満たす為に浮気をするのとは違い、男性は本命の彼女と別れる気はありません。
男性は生物学上でも自分の種を残す為により多くの異性と関係を持とうとする生き物なのです。
浮気をする人は人間の本能に素直に行動しているということになりますが、理性が負けたという結果です。
浮気をしない人というのは理性をきちんと保つことができる、または理性が勝つためにそういった行為はしません。

浮気しない一途な男性の特徴・見極め方とは

浮気しない一途な男性の見極める方法として、一途な男性の特徴をまとめてみました。

1. 一途な男性の特徴:物を大切にする、同じものを使い続ける人は浮気しない

一途というのは飽きずに長く大切にするということです。
物の扱い方も同様にずっと大切に保管しているような性格の持ち主は他に目移りをさせることはありません。
例えばタバコ。銘柄がコロコロと変わる人は浮気症で、タバコ同様に人が変わるということに抵抗はありません。ずっと同じ銘柄のタバコを吸っている人は浮気の心配はないと判断できますね。

趣味なども同じで1つのことに集中して真面目に取り組み続けているという点でも見極めることはできます。あなたと付き合った時や一緒に過ごしている時でも同じように情熱を注いでくれるということです。

2. 一途な男性の特徴:芯がしっかりしている人は浮気しない

普段の対応や考え方なら判断してみるといいですね。
自分の意見や考えを頑なに曲げない頑固者という意味ではなく、どんなことにも真面目に取り組み、マナーなどもしっかりと守っているモラルのある人は芯がしっかりしているといえます。
友達同士での悪ノリなども流されることなく、断ることができる人を探してみてください。
芯がしっかりしている人は勢いで行動してしまうことは少なく、冷静になって考えることができますので浮気の心配がある場合でも理性が勝つということです。

浮気しない一途な男性の特徴・見極め方とは

3. 一途な男性の特徴:相手の気持ちを考えられる人は浮気しない

言葉だけで気持ちは全く入っていないという人もいますので判断する際は慎重に。
自分の言った言葉や行動によって相手が気持ちになるんじゃないかと考えて行動できる人は浮気の心配はありません。
どんなに好きだと言ってくれる人よりも友達や家族、あなたに対して不快になるようなことをしないように気をつけている人を探してください。

浮気をしたらあなたが辛い思いをしてしまうかもと考えてくれるので、浮気ができるような状況になった場合でもあなたの気持ちを優先して行動してくれます。

4. 一途な男性の特徴:見返りを求めない人は浮気しない

見返りを求める人は自分へのご褒美があるという感覚があります。
その為に他の異性が近づいてきた場合にはすんなりと受け入れてしてしまうということです。
見返りを求めない人というのは無償の愛を注いでくれます。
あなたも同じように無償の愛を捧げることで、他の異性の入り込む隙などなくなるでしょう。

5. 一途な男性の特徴:自分より弱い人にも優しい人は浮気しない

浮気しない一途な男性の特徴・見極め方とは-2

お店のスタッフさんや後輩の人、お年寄りや子供にも優しく接することができる人は、弱い立場の人を守るという気持ちがあります。
強気になってしまう人は自分を強く見せたい、自分の方が偉いといった気持ちがあり浮気をした場合でも罪悪感というものを持つことは少ないです。

悪いことをしたという意識のない人は同じことを繰り返してしまいます。
浮気をしたことがないと言っている人でも、デートの時などにそのような態度が見られるならば気をつけてください。
また彼女に対しても上に立ちたいという気持ちもでます。
傲慢な彼になるということも含めておすすめはしません。

6. 一途な男性の特徴:独占欲が強い・執着心が強い人は浮気しない

束縛の激しさには気をつけなければなりませんが、自分のものという考えを持つ人は彼女に対する気持ちが半端ではなく全力を注ぐほどです。
浮気をしない人というよりは浮気をするほどの心の余裕がない人ということでもあります。
あなたが束縛されたいと望むのであれば2人はいい関係を築けるはずです。

7. 一途な男性の特徴:トレンドに興味がない人は浮気しない

新しいものに興味がないという人は自分に合っているものを分かっている、もしくは未知なることへの好奇心が低いということです。

浮気ができる場面であっても、好奇心が低く冷静に判断することができます。
トレンドに興味がない人はダサい人ではなく、新しいものに抵抗する人ということです。
他の異性が近づいてきたらまず警戒するでしょう。

8. 一途な男性の特徴:周りの友達が一途な人は浮気しない

気になっている彼の友達に目を向けてみてください。
女遊びなどせず彼女を愛しているという友達が多いということは、同じように一途な人です。
『類は友を呼ぶ』という言葉があるように、同じ考えを持っている人は自然と集まるものです。
周りの友達を普段から見ている彼も同じように彼女を大切にします。

浮気しない一途な男でも、浮気と本気は違います!

浮気というのは特定の相手がいるのに他の異性と関係を持つことです。
本命の彼女と別れる気などはなく、相手の気持ちを考えずに裏切る行為ができる人ということです。
本気というのは特定の相手よりも他の異性を好きになってしまうことです。
本命の彼女と別れてでも一緒にいてたいと思える異性に出会ってしまい、あなたから気持ちが離れてしまうということです。

浮気をしない男性を見極めて付き合ったとしても、浮気ではなく本気の恋をされてしまうと関係を続けることはできなくなります。
男性だけではなく女性にも同じことがいえます。
誰でもいつでも恋愛を始めることはできるということです。

あなたの彼があなただけを見て、いつまでも仲良くいられるようにお互いに理解し、協力しあって成長していくように心がけてくださいね。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

【タロット占い】あの人は今、あなたに会いたいと思っている?...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

同棲解消する理由って?同棲解消が決まったらやるべきこと...