目次【開く】
女性特有のお付き合い、ありますよね。
抜け出したいけれど人間関係を円滑にするにはそのグループに属しているほうが得策という場合はほとんどの女子が本音を隠して付き合っています。
「私だって好きでそのグループにいるわけではないのに」こういった矛盾な行動、男子には理解できないそうです。
わかっているくせに、そのグループに属し続けることで好きな人に嫌われてしまうかもしれません。
今回は男子が受け入れ難いと思う女性グループの特徴を挙げます。
これぞ女子の悩み、「あるある」とストレスを発散させながら、自分が群れに染まらない方法を考えましょう。
いちばん厄介なのは職場の群れ
学生時代のグループは社会人になってそれぞれの世界を持っているので密な関係を築いていても陰で悪口を言い合うようなことは減ります。
それに比例するかのように勤続年数が長いほど職場の女子グループは濃いものになりますよね。
コミュニケーションアプリでもグループを作られ帰宅してもお付き合いのお喋り、不快だけれど関わらなくてはならない人達、そこで嫌われたら仕事がやりにくくなるので変に気を使ってしまうから滑稽な関係になるのでしょう。
男子が呆れる女子グループの特徴
■「可愛い」「痩せた?!」
「痩せた?!」週明けのリップサービス、心にもないのにお互いを褒め合いテンション高めを演じる女子グループ、個人でいるときはおとなしいのにグループになると声色を変えて気を使いまくる様子は滑稽だそうです。
また、「可愛い」と言いながらよそを向いている様子や、内心腹を立てながらの「可愛い」にはゾッとするそう、目が笑っていないのを男子はきちんと見ています。
女子は自分より新しい物を持ったりそれをつけたりすることで綺麗になるのが許せないときがありますよね。
女子あるあるですが、男子に見透かされていますよ。
また、幸せな人は基本グループから省かれます。
それが怖いからいい物を持っていてもその場に持ってこないし自分の彼を「いい男」と言わない、本音を言えない関係に呆れています。
■双子コーデ
洋服も靴も髪型もお揃い、特に数年前からよく見かけるようになりました。
仲良しの証拠であることを周りに示すため、遊んだ記念に揃えますよね。
学生なら可愛いで済むけれど、社会人になってまで個性を殺すのか?!
まったくちがう顔つきやスタイルなのに無理にどちらかの体型に合わせる双子コーデ、相方が引き立て役になっていることもあります。
男子は首をかしげていますよ。
■群がって黒を白にする
個人では常識的な判断ができるのに、グループのボスが間違っていることを言ったら掌を返して従う、黒いものを白と言い張り、正論を述べる人に対して群れで攻撃する様は恐ろしいです。
■陰での画策が怖い
団結すると強い群れですが、決して仲良しではない、立場の弱い人を省いたり、新しい人を巻き込んだり、とっかえひっかえ何かと出入りが激しいのを男子は白い目で見ています。
男子ははっきりとした付き合いをする
男子は好きでない人と一緒にいることはないし、陰で悪口を言うことも女性より少ない、どちらかというと一緒にいるときにけなし合って陰で褒める人が多いです。
この生体の違いから群れをなす女子の言動に違和感を覚えるのでしょう。
ただ、理由があってそのグループに属している、複雑なものであることは何となく理解しています。
いかがですか?!
「あるある」と思いながら読んでくださると嬉しいです。
次からは逃れられない女子グループとどうやって付き合うべきかを考えましょう。
上手に付き合うことで男子の見方が変わる
好きではないグループに属していても一本芯が通っていれば男子の見方も変わります。
例えば誰かの悪口になっても自分は言わない、さりげなく席を立つ、立場が悪くなったら潔く去る、無理に合わせないことが大切です。
筋が通っている人は絶対に助け舟を出してくれる人があらわれるし、その波に便乗してグループから抜けてくる女子もいます。
もしも職場に好きな人ができたら・・・依存していては仕事も恋愛も集中できないですよね。
まったく関わりのない友だちに愚痴を聞いてもらいストレスを発散させて、グループに深入りしないことが大切ですよ。