気になる人と「付き合うきっかけ」「付き合うまでの流れ」を作る方法

気になる人と「付き合うきっかけ」「付き合うまでの流れ」を作る方法

しばらく恋愛をしていないと恋愛のきっかけがわからなくなりますよね。男性と付き合うまでの過程や付き合うまでの流れ、付き合い方もわからなくなります。これまでの彼氏と付き合ったきっかけや恋愛のきっかけってどんな感じだった?!恋人になるまでの流れは?また、みんなはどんな恋愛のきっかけで恋人を作るのかも気になりますよね。今回は、男性と知り合ってから恋人になるまでのプロセスや、好きな人や男友達を好きになったときに付き合うまでの過程や付き合うまでの流れがわからないという女性のために「付き合うきっかけ」について考えてみたいと思います。

まずは世の中のカップルがどうやって付き合い始めたのか?!世の中のカップルが付き合ったきっかけ出会ったきっかけをリサーチしてみましょう。

◎現在の恋人と付き合ったきっかけは何ですか?!

◎現在の恋人と付き合ったきっかけは何ですか?!

■付き合うきっかけは、趣味が同じだったから

趣味が同じというのは大きいです。
付き合うまでの流れとして、共通の好きなものについて話したりプレゼントし合ったり、特別話をしなくても同じ空間で好きなことをするという行為は共同作業と同じ、恋が芽生える可能性があります。
もともと顔は好みではないし恋愛対象ではなかったけれど趣味や価値観が同じだから好きになり付き合ったというカップルは多いです。

■付き合うきっかけは、いつも一緒に居たから

毎日「おはよう」を言う相手、例えば職場が同じだったりずっと仲良くしている友だちだったり、気づいたらいつも一緒にいて生活の一部になっている人っていますよね。
毎日会わなくてもメールのやりとりをしているような人も同じです。
特別意識していなかったけれど会えない(そのルーティーンがない)と違和感を覚えた経験がありませんか?!
付き合うまでの流れとして、一緒に居て当たり前の人が気づいたら必要な存在になっていて恋愛に発展することがあります。
すでにいつも一緒にいて生活の一部になっているので、付き合うまでの流れに1度乗ってしまえば、恋人になるまで事が自然に動きます。

■付き合うきっかけは、同窓会で盛り上がったから

卒業して10年ほど経つと同窓会のお誘いが来ます。
そこで再会し盛り上がった男女が付き合うケースがありますよね。
付き合うまでの流れとしては、昔の話に花を咲かせ、2次会、3次会と進み、さらにもっと話していたいと思う…。
特に男性は過去の出来事を美化する傾向にあるので男性側からアプローチしてくることが多いです。
知らない相手ではないし好意を抱いてくれるのは嬉しい、同窓会が出会いのきっかけとなり、付き合うまでの流れに乗って恋人になるまで進むカップルはけっこういますよ。

■付き合うきっかけは、出身地が同じだったから

出身地が一緒の人は何となく親近感が湧きますよね。
付き合うまでの流れとしては、共通のお店や応援するスポーツチームの話で盛り上がったり、卒業した学校が同じだったり、実家が近かったりして、話が弾みます。
出身地が同じ人は結婚を考えたとき好都合です。その土地特有の考え方の違いで揉めるカップルもいるし何よりお互いの実家が近いので里帰りしやすいです。
そろそろ結婚したいと思っている場合、出身地が同じというメリットを加味して付き合うまでの流れに乗り、結婚まで進むカップルもいます。

■付き合うきっかけは、恋人と別れたタイミングだったから

彼氏と別れたタイミングでたまたま誘ってくれる男性がいたら気晴らしに食事に付き合ったり出かけたりしますよね。
このタイミングで出会った男性と付き合うまでの流れとしては、恋人と別れたことによって空いてしまった心のすき間を埋めてくれて、癒してくれたら、女性としてはその男性を好きになりますね。
逆バージョンも同じです。寂しさを埋めてくれる相手とは、自然と付き合うまでの流れになっていくものです。

付き合うきっかけは意図的に作ることができる

付き合うきっかけは意図的に作ることができる

世の中のカップルが出会ったきっかけや、付き合ったきっかけを見てみると、この「付き合うきっかけ」は意図的に作ることが出来そうです。
好きな人の生活の一部になるには「毎日挨拶をする」、相手のストライクゾーンでなくても「同じ趣味を強調」、彼女と別れたという情報を得たら「観察し、すき間に入り込む」、同窓生にはなれないけれど、タイミングを合わせ努力し、付き合うまでの流れに乗せるようにすれば、付き合うきかっけは誰にでも作れます。

出会ったきっかけを活かして恋人を作る方法

出会ったきっかけを活かして恋人を作る方法

経験があると思いますが、どんなに好条件でも好みでないと受け入れられませんよね。
出会ったきっかけや意図的に作った付き合うきっかけを活かすには、やはり「彼好み」を目指す必要があります。
それは顔や体型だけでなく好きな色やテイストや香りや味(食べ物の好み)、つまり五感も大切ということです。
また、フットワークが軽くて充実感を得られる相手もいいけれど、長く付き合うなら癒される人を選ぶはずなので、デキる女より癒す女を目指しましょう。

さらに、してくれたことに言葉や態度で感謝したりかゆいところに手が届くような気遣いを見せたりするのも大切です。

もしかしたらすでに生活の一部になっている男性がいるかもしれません。
アンテナを張って気になる人が見つかったら意図的に付き合うきっかけを作ってみてください。

関連記事

素直に言えない彼氏が多い?彼女の手料理に対しての不満8選...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

20代の婚活は結婚相談所が主流?結婚相談所に入会するための心構えとは...