あと1歩!友達以上恋人未満を打開する7つの方法

とてもいい関係の男子、好きだから一緒にいるのに相手は「楽でいい」と恋愛モードでない、楽と言ってもらえるのは嬉しいけれど都合のいい女で終わりたくないですね。

今回は友だち以上恋人未満を打開する方法について考えていきます。

どうして恋人未満なのか?!

好きな人がどうして恋愛感情を抱いてくれないのか?!理由を考えてみましょう。
自分が無意識に仕向けてしまっていることがあります。

■男子グループにひとりだけで入っていない?!

男子グループに女子数人ならまだしも、ひとりだけ入っていたらどうしても男子として扱われます。

■男言葉使っていない?!

乱暴な言葉を使っていませんか?!乱暴な言葉を使うといつの間にか女性ではなく男友だちのカテゴリーに入れられてしまいますよ。

■おふざけしていない?!

一緒にふざけて飲み比べをしたり、コントのようなことをしたりプロレスの技をかけあったりしたり、男子として遊んでいませんか?!
同じ土俵に立つのが当たり前になってしまうと女性として見てもらえなくなります。

■同じような格好をしていない?!

スウェットやジーンズやジャージなど、男子と同じようなスタイルでは前述したような遊びに巻き込まれます。
スカートをはいている人に技をかけるようなとこはしないですよね。

■自分でそらししてない?!

恋愛トークになったとき、目を見て話さなかったりふざけたりして自分から話をそらしていませんか?!
恥ずかしいという気持ちはわかるけれど、話題をそらすと相手もその話題に触れなくなります。

■自らいい人になっていない?!

頼まれもしないのに「やっておいたよ」を当たり前にしていませんか?!
はじめは喜ばれますが、それが続くと当たり前の行為になります。
「いい人」で終わりたくないなら都合のいい女になってはいけません。

 

 

意識させるにはどうすればいいか

恋人未満を打開するには相手に女性であることを意識させなくてはなりません。
どうするべきか具体的に考えていきます。

■必然的に女子を意識

男子グループにひとりで入っている場合は必然的に女子を意識させるために女友だちを巻き込みましょう。そうすることで男子たちに女子カテゴリーのひとりとして意識してもらえます。

■女性らしい格好をする

パンツスタイルが定番になっている人は、スカートをはく習慣を付けましょう。いきなりスカートをはくのは抵抗があるでしょうから、ワイドパンツやクロップドパンツからはじめ、ロングスカートに移行、徐々に慣らしていきます。

男子たちもはじめは「どうしたの?!」と驚いたりいじってきたりしますが、慣れると触れなくなります。スカートをはいている人に男子と同じような扱いや技をかけるようなことはしないですよね。

■髪型をアレンジする

ショートカットを伸ばす、ロングヘアの人は髪型をアレンジします。アレンジひとつで女性らしさがグンとアップしあなたが異性であることを意識するようになります。

■言葉遣いを改める

冗談でもケンカ腰のやりとりや乱暴な言葉を使うと女性であることを意識してもらえないので、言葉遣いを丁寧に直します。例えば「それな」など、まずは一般で通用しないものからやめていき少しずつ言葉を丁寧にすると自然に優しい言葉遣いになります。

■一方的な「いい人」にならない

例えば代表してあなたが列に並ぶのではなく「一緒に並ぶ」いつも自分が企画するのではなく「次は君ね」など回すとお互い様、男子グループのひとりではなく彼を引っ張っていき「ふたりで行動する」方が女性として意識してもらえます。

■話すときは目を見る(心の距離を縮める)

好きなら目をそらしたりふざけたりせず相手をしっかりと見て会話をしましょう。こちらが見ると相手もしっかりと見てくれるようになります。

■さりげないタッチ(心の距離を縮める)

ネチネチ触れられるのは不快ですが、男性はソフトなタッチは好きです。服に何か付いているときそっととってあげたり、服の裾を「ねぇねぇ」とつまんだりしてみましょう。

下手に動いて今の関係が崩れてしまうのを恐れる気持ちはわかりますが、このまま「楽な関係」のままもつらいですよね。いきなり告白すると驚かれるので、まずは女性であることを意識させるのが大切、もともと一緒にいて楽な関係なのですから徐々に心の距離を縮めると相性バッチリな恋人になります。

関連記事

【タロット占い】あの人があなたに告白できないでいる理由...

【タロット占い】進展しない恋……このままでも結ばれる?...

【私ってサブキャラ?!】男性がキープ女性にすること...

彼氏が彼女にしてもらってうれしいこと4選♡...

モテる秘訣は「品」にあり!上品な色気の作り方...

Pocket
LINEで送る

あなたにおすすめ