元カレへの未練?!元カレのSNS追跡を止める5つの方法

元カレへの未練?!元カレのSNS追跡を止める5つの方法

理由があって別れたのに元カレがいま何をしているのか気になり友だちに探りを入れたりSNSを覗いたりする女性、けっこういますよね。結婚していたり自分よりもきれいな人と付き合っていたりしたら惨めなはずなのになぜか断ち切れないし探りを入れてしまう、そんなときどうすればいいと思いますが?!今回は元カレをSNSで追跡しないようにする方法についてご提案します。

本当はみんな元カレに未練がある

元カレの近況が気になるのはごく自然なこと、特にフラれた場合や悲しい別れ方をした場合は未練が残っていても仕方がありません。

元カレもあなたのことを少なからず気にしているはずで、同じようにSNSの投稿などを通して見守っている可能性があります。
どちらかというと男性の方が過去の恋愛を美化しがちなので、別れた人をいつまでも想っているのは元カレのほうですよ。

また、サッパリしたタイプの女友だちも同じように付き合っていた人のことを考えるときがあるはすです。ただSNSを覗いたり口にしたりしないのは終わった恋愛をあがいても何も変わらないとわかっているからです。

元カレへの未練やトラブルの火種は断ち切るべき

元カレの近況が気になるけれど相手にも好きな人や彼女がいるはずなので、執着していてもメリットはありません。
何よりあなたに好きな人や彼氏がいる場合は、悪気がなくてもトラブルの火種になるからやめたほうが良いでしょう。

元カレをSNS追跡するのを止める方法

元カレの近況を探るのを止める方法についてご提案します。
少しキツイことも書きますが、いつまでも引きずらないために受けとめましょう。

■元カレと別れた理由を思い出す

いつまでも執着してしまう場合は、その人と別れた理由を思い出すと良いです。
例えば「他に好きな女性ができた」「自分の〇〇が我慢できないと言われた」など理由を挙げると別れてしかりと思うはずです。
他に好きな女性ができたりこれ以上一緒に居ることはできないと言われたりしたのに陰で追う必要はないですよね。
客観的になってみたらバカバカしく思えます。

■元カレの気持ちは他の女性にある

一部を省きほとんどのカップルは別れてそのままですよね。
他の女性と幸せになっている、キスしている、SEXしている、自分が彼にとってすでに恋愛圏外と思うとそこに入り込む根性は湧かないでしょう?!
もちろん前述したようにあなたのことを思い出す瞬間もあるでしょうが、元カレから連絡がない限り過去の人と割り切られていますよ。

元カレをSNS追跡するのを止める方法

自分にだって好きな人や彼氏がいる場合はもはや「欲張り」そんなことをしていたら目の前の幸せを失う、割り切ることが大事です。

■元カレのLINEはブロックする

LINEなどは登録したままだったら元カレの投稿が自然とアップされつい見てしまいますよね。
元カレの存在や見るという行為を忘れるためにもブロックしましょう。

■元カレからされて嫌なことはしない

いま付き合っている人がいるならその人を傷つけてはいけません。
元カレのSNSを見ているのを今の彼が知ったとき、どう思うでしょう?!
気持ちが暴走しそうになったら逆の立場ならどうか考えるとブレーキになります。

■そもそも2人は結ばれる運命ではなかった

恋愛はご縁、ふたりが別れたのは結ばれる運命ではなかったのです。
それなのに執拗に追跡しては虚しいだけ「結婚相手に選ばれなかった」のだから潔く断ち切ることが自分の幸せに繋がります。

元カレをSNS追跡するのを止める方法-2

いかがですか?!

「こんな恋愛もしたな」という経験や思い出話は大切な財産ですが、終わった恋愛をいつまでも引きずっていては幸せになれません。

時々思い出すのはいいけれど彼を追跡するのはもう止めましょう。

こんな自分が嫌だと思うなら電話番号や元カレ関係の物は処分して忘れるべきです。

関連記事

婚活を始める年齢は?結婚したいと思う瞬間3選...

元彼が忘れられない…あなたが1歩前進するためのヒント8つ...

恋の始まり・恋のきっかけとは?30代の「恋の始まり」は自分で作ろう♡...

家事や子育てに大忙し!ママのイライラ解消法を探ろう...

もうすぐバレンタインデー!渡すタイミングはいつがベスト?...